記事一覧

夏イベも明日で終わりですね・・・(ゲーム全般近況)

17911t.png
「きらり~ん☆」密かに浴衣モード期待してます


リンガに猫爆撃があったみたいだけど1日伸びて明日で夏イベも終わりですね・・・
終わってみればそれなりに楽しく・・・楽しく?(E-7ボス前トリプルダイソン除く)
過ごせたかなと、思いました、特に輸送作戦が従来の輸送連合オンリーじゃなくても
攻略できるとことか(まあ私は輸送連合でしたが)制空権が絶対じゃなくなったとことか
小さい変化ですがなかなか面白い取り組みだと思いました、堀の方も特に大きく沼に
入ることが無くなり(A勝利でもドロップするのは素晴らしいな!矢矧事件・・・ああ、あれは・・・
精神的負荷が小さくなったのもいいですね~
(15夏・・・海風堀・・・100週以上・・・S限定うっ頭が・・・)

次はいつも通り?の秋刀魚イベかな?(ウォー様が大根をすりおろすんですねわかります)
何はともかくイベント海域を攻略した多くの提督さんお疲れ様でしたー(/・ω・)/



17911xx9.png
久々に見るとやっぱインパクトあるなこのシーン(゚Д゚;)
旧アニメ(ドキドキの方だっけ?)だともう少しゆっくり握っていた気がするがこれはこれでカオスやな
(ただキタキタおやじの中の人に違和感が出てしまうのは・・・しゃーないかメフィラスの中の人もういないからね)
今回のグルグルは最後までやるらしいので個人的にzizizi.png
登場を心から楽しみにしております
でもアニメだいぶ巻き巻きだからカットされる心配が・・・出してほしいなぁ・・・


さて、若干蛇足(?)を挟みつつ
179111.png
花騎士のイベントとか(先週の話だよ・・・)今回は投票イベでの上位3人に
別バージョン追加のイベントでしたね~イベキャラは先日開花したルナリアの絵師さん
(しかしルナリアよりちいさ・・・いや、いいじゃないか)のキャラのミズちゃんですね~
179112.png
3人とも素晴らしい・・・素晴らしいですぞ!
アネモネ団長の毎回の熱意には色々と凄いと思うし、シクラメンちゃんは☆2からの
シンデレラみたいな感じなので団長それぞれ思い入れがあるはず、自分もカトレアに
惹かれて花騎士を始めたので(なおのちにハナモモにお熱になる・・・いやカトレアも好きよ?)
とても感慨深い・・・まあ虹だから入手は

179113.png
とでも思ったかい?
ジョーカー(虹メダル300枚)はここぞというときに使うものだよ(`・ω・´)
つーわけで姫カトレアお迎え~(ヒャッホォォオウ!)
しかしまさかダブリしたカトレアの時に入手した虹メダルが結果的に姫カトレアお迎えする
勝因になるとは・・・色々と運命的な事に思える。
ここのブログ主は巨乳好きなのか貧乳が好きなのか気になる?好きな娘の乳が好きでいいんじゃない?

179114.png
とりあえず速攻進化からの開花・・・とまではいかず
(自分ルールで本開花されるまでは開花しないというルールがあるので)
戦力的にはまだ主力に入れない感じですが性能は虹でもやばい方らしいので
本開花が来るのを楽しみにしてます(いつになるかは分らんが)

179117.png
(やっぱ笑顔いいっすね・・・)

17911x6.png
とまあこんな感じで自分としては満足なので(一応ガチャしたがアネモネは入手)
いいんじゃないでしょうか(しかしカトレア、ダンスキレッキレやな!)

オマケ
179115.png
コイツ、ガン見してやがる!
時々思うけど害虫のイラストレーターさんの妙な拘りが
結構お気に入りだったりする



179118.png
たまった宝珠で~ガチャを引く~お目当てのあの子は
さあどうだ?

179119.png

onore.png
コン!出直してくるなの!
ほんとぉぉおうに城だと運無いよね私

コン!信仰心がたりないなの!もっとよこすなの!


・・・まあそれはそれ、これはこれで置いといて・・・
先週ティニー追加されたときにガチャしようと思ったけど
そろそろセノーテ来るんじゃない?→両方ピックの時を
ねらい撃つぜ~と意気揚々に次の曜日まで待つ事にしたんですよ・・・


17911x.png
待った結果がこれだよ!
セノーテ追加どころかフィオレ追加でティニー入手が遠のいたよ
(いや、フィオレも欲しいけどね)・・・まあどちらが出ても嬉しいから
引いてみるよ

17911x2.png
違う!そうじゃない!
・・・ひんぬーロングはあってるが・・・

17911x5.png
ヒャッハーこうなったらミヤビちゃん3人並べて
満足するしかねぇ!←ヤケ


dansuhanigate.png
・・・気を取り直してパリン

17911x3.png
!?ピックアップ外仕事した!や・・・
やったぁぁあ!セノーテちゃん可愛いprpr


これはタナボタですよ、いやぁ嬉しい・・・これなら退避しても・・・

・・・

まだ私の召喚は終了してないぜ!←ダメな思考

17911x4.png

余は満足
余は・・・余は満足じゃ・・・(光になりつつ)

やったぁぁぁぁあああティニーちゃんGETだぜ!

17911x7.png
可愛い!すごく可愛い!絵師さんは花騎士ではシロタエばーちゃんを
描いている人なので自分好みな絵柄で凄く良い、問題は育成素材が
スッカラカンだからしばらくは前線に出せない事かな・・・

17911x8.png
とまあガチャ結果はこんな感じかな?とりあえず満足したので暫く
ガチャは封印しようかしら(来週色々とあるからね)・・・でも帝国ガチャも
そろそろきそう(;´・ω・)

17911x9.png
CV,釘宮理恵が似合いそうだと思いました!可愛い
あーやっべぇわ、ティニーちゃん可愛すぎてお兄さんもりもりだわ←のちに何かをおこすフラグ
そういえばアイギス世界のドワーフの身長は平均120(男性が130くらい)らしいね・・・

・・・よし!(ガッツポーズ)

17911xx.png
後はセノーテちゃんも来たので現状のエレメンタラーコンプという事で
色々出してみた・・・なんというかお菓子みたいでおいしそう!

さて、色々と堪能したことなので

復刻イベの方も攻略するよ~
17911xx2.png
今回のメンバーは新パーティ!その名は
スーパーロボット戦争アイギス!
ガーディアンゴーレムをロボットと見てエンチャメインの編成
後はロボ開発には資産が必要→マーチャント(商人)とか
整備師的にくぐつ使い、巨大ロボには戦隊だろという事でレンジャー
後方支援的な~砲術士、モンスタースレイヤー
指揮官的に前衛軍師、後衛軍師という感じではじめてみようかと
(+後はサポート枠で通常時攻撃行動をしない人3人で)
後は特殊縛りとして1回の出撃で必ずゴーレムを出すことを義務

17911xx3.png
まあ追加神級以外は復刻なので特に・・・って感じでしたが
追加のとこの巨大化ギガース(HP150000、攻4800だっけ)に
ビビるもローザさんがワンパン(いやぁ暗殺はいいですねぇ)したので
後はそれなりに楽しみつつ攻略(敵が巨大化してるので雰囲気もOK)

メレディス「今よ!ゴーレム必殺技の巨兵剛力斬よ!」
リルケ「あれ私のゴーレムなんですけど!?」
ゴーレム「・・・(何も言わずに攻撃)」

メレディスさんが楽しそうで何よりです
第2覚醒でアイアンゴーレムに進化してロケットパンチ撃つのを楽しみにしてます


お兄さんはね・・・ティニーちゃんセノーテちゃん入手で気分がもりもりのヒャッハー(意味不明)
しちゃったの・・・だからね・・・だからね・・・

17911xx4.png
セーラ「これで・・・終わりです!」

17911xx5.png
王子「闇の中に消えろ!フールフール」雑魚数匹倒して後は応援だけ

とまあ気分ヒャッハー状態でしたので
17911xx7.png
魔神フールフールLV15突破!
いやはや・・・最強クラスの魔神と言われるフールフールの最高難易度を
クリアできたとは・・・私も少しずつ強くなってきたかな?
とりあえず取り巻きが一番の問題だったかな・・・

フールフールは反撃持ち(15だと805の貫通)ステータスは第2が
HP184000、攻16100、防200、魔法耐性70と防御以外はヤバイ魔神
しかも取り巻きのデーモンも一番弱いデーモンでもHP34500攻2300
剣デモ(体92000攻5060)やメイジデモ(体69000攻4600)もグレデモも
(体119600攻11500)とかイベ神級ボスクラスよりやばい奴らが・・・
(能力は非公か・・・もりたん先生のとこで見させてもらいました)
正直頭痛くなるレベルだけどまあティニーちゃん可愛かったからね
シカタネイネ

17911xx8.png
自分の使用した編成(当り前だが加護無し)やっぱラピス様はすごいや!
(ミヤビちゃんもサポートがありがたい)クリアするまでは動画を見ないという
決めごとがあるいじょう自分の力で考えて攻略できたのですごく嬉しい

クリアしたから動画を見てみたけど白以下攻略とか編成5人以内とか
こねこねで!フールフールを受けるとか脳みそ黒レア王子たちって凄いや・・・
とまあ今回はこんな感じ

END!さあて、現実の方も頑張るか、今日から夜勤だしな・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

夏イベ、おつなのです。
お尻ペンペンしたいイベントでした(真顔)

>お花
カトレア、おめです。(ふおおおお)
うちは最近ガチャってないのですが、先週いたミスミソウがやヴぁそうなので、復刻でも狙おうかと思ってます。

>御城
これはクソ狐ですね…。
25個づつ引いて7をお得にとるか、貯めてピックアップを待つかってところでしょうか。

>あいぎす
フルフル15、おめっす!すごいっす!しむしゅっしゅ!
うちは4で終わりました。
わっち王女、セノーテ、キョンシーもおめです!
アイギスは本当に育成が大変だなーと痛感しております。

Re: No title

>さみーさん

さみーさんも夏イベお疲れ様でした!

ミスミソウの絵師さんはそこそこ有名?なゲームの偉い人みたいですね~
復刻ガチャが来た時に回せるよう石を貯めておきたいですな!

城は・・・悲しみの輪廻を繰り返して(☆6キタ――(゚∀゚)――!!→被り)
落ち込み気味になりそうですが何とか生きてます・・・

しむしゅしゅしゅ!(挨拶)さみーさんが御城で武神を
軽くあしらってるのを見てると自分はまだまだだなぁと(個人的に武神のがキツイ)
手持ちが育って来れば10近くは行けそうだと思いますよ~
ティニーもセノーテも可愛くて辛い(育成したいけど素材が・・・)
確かに育成は合成しなきゃいけない分確かにハードルはやや高めですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア