記事一覧

西方再打通!欧州救援作戦の感想+他ゲーの話題やコミケ関連など

1793x1.png
「提督!夏ももう終わりですね」しかしいいおっ○いだなぁ・・・

とまあ平凡な日常を(今年はもう大きいリアル行事は・・・年末くらいしかないしな)
過ごしつつ次の戦いのための準備をコツコツを進めてる感じですかね、
とりあえず今回の艦これ夏イベントの感想をざっくりと語りつつ他ゲーの話題とか書くかな。

西方再打通!欧州救援作戦
自分にとっては5回目の夏イベント、今回は大規模というだけ厳しい戦いになるのは分ってたので
気を引き締めて挑んだ・・・のだがリアル関連やゲームの不具合で色々とトラブルに巻き込まれて
色々と・・・大変だったなぁ・・・(白目)簡素に話すと

イベ開始直後の休日は休日出勤→コミケから帰ってやろうかなと思ったら帰りに妹夫婦の家に
よることに(まあ甥っ子に会いたかったし問題ない)→夜勤後の土曜日にトラックサーバーに
猫爆撃(1回目)→日曜に進めようと思うも父から木の伐採手伝いしてと言われる→会社帰宅後
進めようと思うもトラックまさかの2回目猫

・・・とまあ色々とトラブル?もありましたが無事甲難易度でクリアできたので頑張った艦娘達には
感謝ですな(/・ω・)/

E-1 再打通作戦発動
178121.png
まあただの消化試合(先制対潜出来る子が30人近くいるしな)特に語ることも無いけど
しいて言えばクリア後の堀メンツがブルジョワ(夕立、神通)だったくらいか?

E-2 リランカを越えて
178123.png
あんまり覚えがない!はい、解散!

E-3 ステビア海の先へ
178142.png
1度目の輸送マップ、まあ輸送自体はわりかし好きな方なので問題なかったけど
ラスダンで少し沼に入ったかな

E-4 遥かなるスエズ
178157.png
開始して最初にやらかしたのはウォー様が未改造(レベル98)だった事かな・・・
まあレベルが高いおかげで近代化改修もすぐに終わったので問題なかったけどね💦
ここでしばらく沼るかしら?と思ったら意外とあっさりと終わった(ラスダン数回)ので
一気に時間が短縮できたかな?

E-5 地中海への誘い
178158.png
Fマス許すまじ!本当にな・・・あそこのおかげで
だいぶ苦戦したよ・・・まあクリア後の堀は比較的楽園でしたけどね・・・
(というか大型艦4つ入れられるのを気づいたのがラスダン時とか・・・)

E-6 マルタ島沖海戦
178161.png
TP2000とか冗談でしょwとか思ってたら冗談じゃなかった・・・まあ輸送自体は嫌いじゃないし
なかなか興味深いデータが取れたので個人的には満足、戦力ゲージは特に話すことも無い
(ぬるすぎて)

E-7 FINALOPERATION ドーバー海峡沖海戦
178238.png
榛名は・・・榛名は大丈夫です・・・←終わってから気が付いたけど
どこかで旗艦にしてやればよかったかも・・・(比叡が2回出てるから・・・)

とりあえず一言・・・きつかった!(まあこれでも歴代のイベントの中では2番目に辛かったかな)
削りは順調(体感5回に3回はボスに行ける)だったけどラスダンでかなり沼にハマった気がする・・・
(元々地獄を見るのは分ってたから女神の使用を解禁したけどそれでもキツイ)
個人的には沈む前提の戦いは嫌いなので応急修理系はあまり使いたくないのだが
艦娘達には申し訳ない気持ちを持ちつつ使用を解禁させてもらった(発動するたびに胸が痛む・・・)
それでも彼女たちは最後にはこちらの期待に応えてくれたので本当に感謝・・・感謝してる
(とりあえず流星改×20がここまで役に立つとは思わんかった)
今回も全員無事(と言っていいかは分らないが)で終われたので良かったと思ってる。

とまあこんな感じで夏イベが終わったけど次の戦いの課題がまだまだあるので
少しずつでも前を見て進んでいこう、流石に次は多分大規模ではないけど大規模が来る前提で
考えていこうと思います。

残りイベントも1週間、現在攻略中の提督さんにご武運あれ




17935.png
突然の投石に団長たちに戦慄が走る!
夜勤から帰宅して花騎士始めたらなんか100個増えてた・・・
最初夢かと思ったが夢じゃなかった・・・大丈夫かここの運営は💦
まあ貰えるものはありがたく貰っておきます

17936.png
凄く・・・アイドルユニット感があるな!
同一人物がいる事に関しては気にしてはいけない
とまあ花騎士関連はこんなところ?まあ今週はハナモモの開花で爆走したしな
(噂だと明日のメンテ後は投票イベの3人とか・・・)




17931.png
アイギスの新しいイベント~・・・まあ石回収だけで終わりですかね

17932.png
ドラゴン○ールかな?

17933.png
だが断る! ハナモモをprprしたり艦隊指揮で忙しくてな 
代わりに別の人にお願いしてるので(丸投げ)その人たちなら大丈夫なはず!

17934.png
つーわけで帝国戦争アイギスで今回のイベント攻略するよ~
1793x.png
まあ神級で少し大変だったが(王子禁止だとバフ効果付けれなくて少し大変)
前半は問題なくクリア、後半に続く~
後現状使用しているデッキが
白の帝国 メイド の二つだけだけどそろそろ2~4つほど別パーティが出来そうなので
もしかしたら後編はそっちで挑むかもしれない

17937.png
アーチャーの第2覚醒が来たのでまずはナナリーを第2覚醒!後衛軍師前提なら
セレーネの方が使い勝手良さそうなのでこちらにしました~

とまあアイギス関連はこんな感じ?

オマケ
17938.png

17939.png
私の右手が震えておる・・・誰か・・・誰か・・・



オマケのおまけ?

遅れたけどコミケの戦果報告~(おせぇ)
15027061810.jpeg
なづきさんのラフ本は間に合わなかったよ・・・まあそれでも欲しいのは
手に入ったので満足と言えば満足?
15027061210.jpeg
おえぴつさんところのわくわく千年戦争もこの際にまとめ買い
(ネタがとても面白かったです)
15027062580.jpeg
後はウリボックスさんとこの公式絵師2人の描いたイラスト集が良かったですね~

・・・え?これ以外にもあるだろって?


Need not to know
スポンサーサイト

コメント

No title

少々気が早いですが、艦これ17夏イベント攻略お疲れさまでした~♪
HOZUさんの本拠地がまさかの第一、第二次に渡って猫爆撃に見舞われるとは・・・。(;^_^A
今回は熊野、鈴谷改二の必要性、基地航空隊の重要性が顕著に出てきたイベントでしたね。(;^_^A
私の鎮守府ではまだ熊野、鈴谷どちらとも改二にはしてませんでしたが、改の段階でも十分活躍してくれました。
E7は私の親友提督がオール甲を断念したくらい過去最高にして最凶難度でしたからね・・・。
私自身も最初は感想完走断念しようかなと選択もありましたが、Twitterのフォロワーさんのアドバイスを頂き何とか私でも完走できました。
私自身の感想はここで書きたいところですが、自身のブログに楽しみをとっときますねー。
(なお、艦これプレイ日記第24話更新したので、そちらもご覧になってください。)

No title

全MAPの攻略時SS良いですな、次回イベントで私も撮ってみよう・・・。
まだ1週間ありますが、イベントお疲れ様でした。
次の大型イベントがいつになるかわかりませんが、次回も完全攻略できるようにお互い頑張りましょう!

Re: No title

>ミューさん

コメント返し遅れて申し訳ない💦

ミューさんも攻略お疲れ様です~(後で訪問しますね~)
今回は歴代でも上位に組み込める難易度だったので甲10提督さんでも
諦めたりする人がいましたね・・・それだけ厳しい戦いでしたので
完走しただけでもお疲れ様って感じです。

次は毎年恒例(?)の秋刀魚漁かもしれないのでこちらも
頑張っていきたいですね~

Re: No title

>wizwizさん

コメ返し遅れてスミマセン💦

取るタイミングを待ちがえると幽霊みたいになるのが少々問題ですが
頑張ったーって感じで楽しめるのでクリア後のスクショは良い物ですよ~

次の大型は間違いなく来年以降かな・・・(今年は後1回ですし)と考えると時間は
まだまだあるように思えて、こちらの伸びしろが大きく変わるわけでは無いので
(甲勲章取る提督さんレベルだと伸びしろが小さい気がします)
後はどれだけ予備戦力を充実させるのかがカギになると思いました、
次回以降のイベントもお互い頑張っていきましょうその前に秋刀魚ですが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

基本土日更新、コメ返しも同じくらいに
するので少々遅れるかも?
(遅れたら申し訳ない)

来てくれた人

フリーエリア