記事一覧

ゴールはまだまだ遠いけど一歩一歩前に進むよ

178142.png
E-3攻略完了(トップはまたまた比叡です!)輸送で少し沼ったけどまあ問題なくクリアかな

178141.png
そういえば去年夏のラスボスだっけ(うろ覚え)去年の夏はぬるすぎてあんまり記憶が無い・・・

178143.png
最後は時雨がトドメ!「君には失望したよ・・・」

17814x.png
E-4、ウォー様頑張るの巻・・・というか初めての実戦(これが本当の箱入り娘・・・

178144.png
出したのはいいけどやけに火力低いなと思ったら改造してなかった
(素で忘れてた)まあ98だし近代化改修も少しやるだけでMAXになったので問題ない

178145.png
中ボス(水着を着たほうが露出度下がるっておかしくない?)
まあそこまで気にする必要ないくらい簡単だった気がする

178146.png
まあコマさんがドロップしてビビったけどねw

178147.png
そのまま本ゲージを削りってたら新しい駆逐艦の子もドロップ
(メガネスキー提督には朗報だな!・・・軽巡がこれば連合組めるんだけどね)

178148.png
とりまラストはプリンツがカットインでトドメ!「ふぉいやーふぉいやー」

178149.png
・・・( ゚Д゚) ・・・(-ω-;)・・・ 

何を言ってるのか分らないでござるよ!(イタリア語は分らん!)

E-4は前半の鬼門ということらしいのだがそこまで沼らずに(3回ほど)攻略できたのは
色々とありがたい(堀も1つ終わったしな)

178158.png
E-5攻略! 地中海と言えば・・・
orihime.png
なんとなくソレッタ・織姫を思い出す(あ、私は未プレイです、妹の隣で見てただけなんで)
と、それは置いといて・・・

178159.png
とりあえず道中の航空マス(F)がいやらしかったけどそれ以外は特に問題なく
(最後の一撃は・・・せつない)
攻略完了!(・・・まあ後で堀に戻らんといけないけどな(´・ω・`))
まあ一応攻略のノウハウはわかったしなんとかなる・・・はず?

・・・で、現在E-6攻略中ですがまあ可もなく不可もなく問題なく攻略できそうです。
17815x.png
輸送ゲージ削り中に2人目のローマ入手(無改造イタリア艦は支援として優秀なのでキープ♪)

17815x1.png
特に何もないが長波様が可愛いと思った(小並感)

17815x2.png
まあ2000TPもあれば攻略に時間がかかるわけで・・・新しい潜水艦の子も無事GET!
(しかしとてもペドイ・・・)

で、現在は輸送ゲージを削り終わって今後の為に支援用の子のキラ付けをしつつ
減った資材を回復している状況ですね~(攻略は明日にする)とりま大変だけど
何だかんだ楽しめてるので(E-7ではどうなるか分らんけど)頑張っていきます!



オマケ!

17815x3.png

(;´・ω・)・・・・・

17815x4.png
(これがローマの休日ってやつですか奥さん・・・)

コメント

No title

度重なる連投すみません・・・。
攻略は順調のようですね~。
私の親友提督はE-2まで甲で突破、E-3戦力ゲージに突入したそうです。(;^_^A
それに比べて私も完全に出遅れました。OTL
12日土曜日も職業訓練で、盆休みなんて無かったんや・・・。
(13日はデレマスイベントに行っていたんで実際は休めてない気がします。(笑))
ザラ、リットリオ、リベッチオのイタリア語は多少はわかるんですが、あとは全然です・・・。(;^_^A
一応、報酬艦(リシュリュー)の史実について調べてみたんですが、フランスの艦娘で艦名は17世紀のフランスでルイ13世の統治を公私にわたって支え、フランス王朝の一つ、ブルボン朝の発展のために尽力した大政治家で思想家の誰もが認める名宰相アルマン・ジャン・デュ・プレシー・ド・リシュリューから取ったものですね。
大デュマ作「三銃士」ではよく悪役として扱われてますが・・・。
まあ、それはおいといてローマが3隻とは羨ましいです~。
私なんて17春イベントでは1隻もドロップしなかったんですよ。OTL
後潜水艦の艦娘で小っちゃくなったザラがいるんですが、幻覚でしょうか?(ゴシゴシ)

Re: No title

>ミューさん

お久しぶりです&沢山のコメントありがとうございます、
(少々多いのでまとめてコメ返しさせてもらいますね)

少し遅れたのと例の祭りに参加したので少し遅れましたが
ちまちまと進んでおります(でもE-7怖い)

今回後半海域から比較的多くの海外大型艦がドロップするみたいで
持ってない提督さんにも朗報みたいですね~

ルイは(あえて緑の弟の名前で呼ばない)見た目が確かに小さくした
ザラっぽいですねw(まあ性格は違いますが)どのような性能かはまだ調べてないので
楽しみです。

友人提督さんも奮闘しているようでお疲れ様です~今回の難易度は
歴代でもヤバイと思う難易度なので気を付けて進みたいですね

し・・・史実に詳しいですね(海外艦はさっぱりだ)海外艦はわりかし人物名を付ける事が多いみたい
ですね(デュエマの事は分らんですが三銃士というだけで強力なカードっぽい)

まだまだ3週間怒ってますが気を抜くとあっという間に過ぎてしまうので
期間に気を付けつつお互い頑張って攻略していきたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア