記事一覧

着任4周年と色々思った事

17891.png
トラック泊地サーバー生誕+着任4周年!
いやはや・・・気が付いたらもう4年目ですよ奥さん!
(まさかここまで続けるとは当時は思わなかったなぁ・・・)
着任当時なんてイベントなんてガチ勢しかムリやん(´;ω;`)とか
思ってたのに今では自分も普通にイベントしてるな・・・当時の思い出を振り返ると
ゴーヤ堀とか潜水艦最強説とかおじいちゃんBOTや装甲10のボスとか思い出すw
まあそんこんなで5回目の夏イベですがとりあえずやることはやったので後は
いつも通り気を抜かずにがんばるだけだわさ(新艦娘は7人とかなり多いし楽しみ)
そういえばIF作戦らしいけどルート固定や特攻艦って誰になるのかな?
17892.png
とりあえず前イベで拾った3人目のリットリオも支援艦隊で活躍するといいなぁ~
(噂だと海外艦がルート要因になるんじゃね?とか言われてるが)


17893.png
今回の新規花騎士はうぃんどみるの絵師さんが虹レアの子を描いているっぽい、
17894.png
浴衣ヘリオ可愛い・・・まあ現在石0個なので悲しみにくれるだけだが(´・ω・`)
17895.png
コンコンコン!
17896.png
ロリコンコン!
あーヒガンバナさんの尻尾もふりたい・・・
(昔、高校の授業で触らせてもらったフェネックの毛の感触が・・・最高でした)


17897.png
現在カルマイベントの復刻期間なう!普通に攻略しても
やりがいが無いので今回は異種族メンバーで攻略
(無論神級以外は黒レア禁止で)
17898.png
追加神級が黒ありの編成でもかなりてこずった(金狼と金蝙蝠同時は辛い)
とりあえずエキドナさんがなんとかしてくれた(;´・ω・)
17899.png
そうそう、先日風水師に第2覚醒が追加されたのでうちのリンネちゃんも覚醒
してみたよー、個人的には最初に入手したリンネちゃんは風水仙人にしました
(普段の使い勝手が一番いいので)もう片方も魅力的なので次の1.5倍期間で
育ててみようと思います。
1789x.png
リンネ、リンネ、リンネ、リンネ、リンネ、大家族♪
(クラ○ドの団子大家族っぽく)
1789x1.png
後は前衛軍師でまともに使ってるのがレオラだけだったので別バージョンの前衛軍師として
ヘレナ育ててみたんだけど妙にポンコツで可愛いと思いました。
1789x2.png
後は今後の縛り(?)プレイ用にヴァンパイアカルマさんの育成を始めました
(メイド編成&異種族編成用)シルヴィアのほうがはるかに強いけど黒レアだから
出せる場所が(ルール的に)少なくなるのがネックだったのでこれは期待できそう。

とまあゲーム関連の近況はこんな感じ。




後は個人的ですが悲しい出来事がありました、ゴジラのスーツアクターの
中島春雄さんが先日(8月7日)亡くなったみたいで(肺炎らしい)
特撮界の偉人がまた一人いなくなってしまったんだなぁと(´・ω・`)
ゴジラ以外にもウルトラQのゴメスやウルトラマンのジラース、ネロンガ
有名どころだとマタンゴの中の人など多くの怪獣達のアクターをしてていました
(後は信濃に乗ったことがあるとか聞いたことがある)まだ今年はゴジラ関連が
2作(アニメとギャレゴジの続編)も出るというのに・・・
今までお疲れ様でした、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです。

生放送のときにフライングで顔出ししてましたが
ヘリオちゃん実装されましたねぇ
ハゼランちゃんもポンコツ忍者でかわいい…

リンネちゃんかわいーっていうか下の画像なんだこれすぎるw
天才ちゃんは実際有能なんだけど言動とドヤ顔が
ポンコツ臭漂いすぎてどう見てもポンコツ感がw

天才ちゃんなんだかんだで商人と組ませるとトークン高速展開で
便利だったりするのでうちは金策PTのレギュラーですねぇ

Re: No title

>あしはらさん

お久しぶりです~

二人とも可愛い・・・だが出ないし石が・・・ないっ!
(イシホスィ・・・)桃源郷の忍者集団は少しポンコツ気味な子が
多いのかもしれませんね・・・おやどこからともなくハナショウブの香りが(こっから先は

リンネちゃんが可愛くてヤバイ・・・もう片方も素晴らしいので
いつかノーマル、CC、覚醒、第2覚醒両方を並べてみたいです(なお素材とお金)

天才ちゃんは素の部分がまさかの!って感じでとても可愛いと思いました
問題はスキルをどうするか・・・という感じですかね(どちらの方が使い勝手いいのかな?)
ヘレナ主軸にして大航海パーティとかも面白そうです(海賊、砲術バフがあるので)

No title

リットリオ欲しい・・・。
そういえば、春イベでローマもドロップできなかったんですよね~。(;^_^A

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア