記事一覧

久々すぎる更新

1786xx7.png
夏ですねぇ・・・夏真っ盛りですねぇ・・・
気が付けば1か月近くブログ活動を休止していた
勉強とか試験とか旅行とか姪が生まれたとか色々ありまして
というか今月末にも電子機器組み立ての試験あるし(;´・ω・)
ゲーム関連にあまり手を出せずおまけに夜勤とか若干
ストレスが溜まりかけていた気もする
夜勤の帰り中二居酒屋のメニューに搾りたて女将のミ○クとか錯覚するくらい・・・
搾りたてミカンサワーと女将のオススメと
カルーアミルクが変に並んでたのが多分悪い

とまあ色々あったけどまあ元気です("´∀`)bグッ!
とりあえず最近のゲーム近況をさくっとダイジェストに・・・


1786xx8.png
世に文月のあらんことを・・・
文月が改二になりましたね~性能的には皐月と似たような感じで
低コストな輸送向きって感じかな(一応改二レベの地点で先制対潜できるが)
夏イベも近くなってきたし(開始日が8月10日、ちょうど着任4周年ですわね)
今回は大規模という事で凄く楽しみですな!
1786xxx.png
まあこれよりやばい奴が出る事も覚悟しといたほうが
いいかもしれない・・・(今だと普通に相手も連合だしなうん・・・)
1786xx9.png
とりあえず前回入手したこの装備が多分役に立つとは思うので
基地航空隊の熟練度はおおむねMAX(6-5で楽に上げれるので)
キラ付けも駆逐艦の9割&それ以外の艦種で7割、資材バケツカンスト
とやる気十分な感じでも不安があるのが艦これなんだよねぇ・・・
(まあそれはそれでやりがいあるから楽しいけど)
まあいつも通りな感じでマイペースに頑張るっきゃないか!


1786xx6.png
まさかの水着イベである(小さい時は浴衣)
時代的にどうなの?というツッコミはよくよく考えたら
プラモデルがある地点で関係ないわな・・・

まあ名古屋城の絵師さんが生きてたことの事が驚きましたが
そりゃ2年近く音沙汰無し状態だったし・・・
まあタダでもらえるしこれは色々とありがたいかもね!


17861.png
17862.png
アッ・・・アッ・・・ポインセチアッア・・
・・・とまあポインセチアとウサギノオ、ハナミズキが開花しました
(可愛い・・・すごく可愛い)特にハナミズキが色々な意味でぶっ飛び
(条件付きとはいえ味方全体に25~75%バフはまじぱねぇ)具合で
驚きました(;´・ω・)
17863.png
後は前回の投票イベの上位3位(カトレア、アネモネ、シクラメン)に
専用のスキンが追加されましたがまさかのカトレアはロリ化子供に!
(ちなみに過去から連れてきた~とういうわけではなく本人です)
17864.png
可愛い!(スキルもおっとっとって感じで可愛い物に)
・・・そういえばカトレアと言えばおt・・・胸あたりに特殊なモーションが・・・

17865.png
(すっ・・・)

17866.png
バシッ!
・・・ゆ・・・指がぁぁぁあ!yesロリータ、Noタッチ

17867.png
今回の追加キャラ~おのれ運営!どの子も可愛いじゃないか・・・
しかしイベキャラのモケって・・・なんだ?→・・・ああボケか!
後はフェンネルがウィキョウ、クレソンがオランダガラシってところか?
(和名)まあ個人的にはクレソンが欲しい所・・・

17868.png
貴様!見ているな!(リンゴちゃん「見つかっちゃいました」)
うーわー・・・クコも可愛いなぁ・・・(だが虹)

17869.png
とりあえずなづきさんのキャラだしクレソンを引き当てる
完璧だ!
1786x.png
ハコたんと合わせて庭園に置いてみた
「出来上がったものがこちらです♪」
というかめっちゃボイスいいな!凄く好みな声してる

1786x2.png
とりあえず現状の風瑛なづきさんのキャラはコンプ維持完了
あと一人で絵師統一部隊が出来そうなので楽しみである。
ところでハナモモの開花はいつなんですかねぇ・・・

1786x3.png
スペチケはヒガンバナさん(巫女)にしました~フリージアとかビワ
リンゴ(七夕)とか候補はあったけど自分の誕生花だし後で後でだといつ来るか
分らないので選びました(イヤッフゥゥウ狐のお姉さん最高だぜもふもふもふぅ・・・ふぅ・・・)
スリットから見えるふともも・・・最高です、太ももスキーだしシカタナイネ


1786x4.png
1786x5.png
とりあえず今月のレジェチケ×2、両方とも欲しかったのでこれは嬉しい
(まあコハルについては引いてその日の昼に覚醒の情報出てビビったが)
1786xx1.png
とりあえずイベントの後半戦はメイド編成で挑むことに、ただ
少しだけ縛りを追加して神級以外ではレアリティ黒はセーラさん以外禁止
(まあ極級以下なら何とかなるだろうという感じもあるが)で挑むことに・・・
1786xx4.png
とりあえずここはトラウマの場所だったけど補正?のおかげで
ヒーラー1でも足りたのでクリア
1786xx3.png
ここはケラを倒さないといけないので体力調整からの畳みかけでクリア
1786xx5.png
まさかの貫通能力負荷の皇帝にビビるも遠距離からメーリスと
リノで焼いてクリア(メーリスのS覚醒は中々便利ですな)とまあ
頭を使ってプレイするのも楽しい物ですな!
1786xx2.png
あとアイギス運営にデュエリストがいるかもと思いました
アドバンス召喚の次はシンクロ召喚かよw

で、ここからが本番(大討伐はまあ置いて置く500クリアはした

1786x6.png
魔神キメリエス
か・・・かっこいい!

とりあえず特徴は自分回りに特殊なフィールドを形成、眷属も同じような
フィールドを形成、フィールド内の敵の防御は1.5倍(重複で4.5倍)
となるとキメリエスの防御は・・・
最低3000!?(最大9000)・・・("゚д゚)
その代りに魔法耐性が低い(30)だから魔法で攻めろという事らしい
ただ問題はそれ以外にもあって・・・第2形態は基礎攻撃力が大幅に下がる
(ざっと半分以下)が攻撃特性が貫通攻撃(レベル5で1350)
(防御も魔法耐性無視どころか回避も無効も出来ない)
しかも攻撃速度が(体感だけど)3倍近く早くなってるのではっきり言ってヤバイ
1786x7.png
とりあえずレベル10までは特に困ることも無くクリア
(クラリーチェ強い)けどここはまだ自分としては通過点本当の戦いはこれからだ
1786x8.png
レベル11から難易度が一気に増加(タケノコアーマーが辛い)
クリアまでにリトライが3ケタ近くまできたのはマジパナイと思った
1786x9.png
ようやく11をクリアした物のこれから上は編成の見直しと育成を
考えないと無理っぽい(敵の種類と数は変わらないのでノウハウは通用する)
1786xx.png
キメリエス11攻略メンバー、個人的は趣味で育てたハクノカミ様が凄く頼りになった
(タケノコの攻撃を受けれる+単体に35000近くの魔法ダメ)
あとはレベルをあげれば15クリアも夢ではない気も・・・多分する
(現状育成素材が全くないので無理だけど)まあ次回のお楽しみとして
とっておこう(という言い訳)



とまあ最近の近況はこんな感じ!とりあえず色々と物事のキリが
付いたのでブログ活動も再開してきます、とりあえず今週は
コミケで冒険してきます("´∀`)bグッ!
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさい~
復帰初回から大ボリュームですな。
艦これは大規模イベントが控えていますし、イベントの記事も期待しております~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>wizwizさん

ただいまです~

いつもだとイベ中はイベントに集中したいがために
記事更新がおろそかになりますが今回はマイペースで
やろうと考えてるのでイベ中でも記事更新するかもです。

No title

お久しぶりですー。リアルの方ではいろいろあったみたいですが、いつもの調子で安心しました。

カトレアの新スキン、衣装違いとかではなくまさかのロリ化とは驚きました。特殊モーションもまた凝ってますねー。

絵師統一部隊(間近)、こうやって見るとなかなか壮観ですね。そしてここまで集めたのもすごいです。(虹だって多いのに……)

Re: No title

>ルナさん

お久しぶりです~、リアルの方で色々(白目)ありましたが
なんとか元気にやってます。

カトレアのロリ化はビックリしましたね(私得)しかもSDまで
用意されてるとは・・・確かルナさんはアネモネを持ってたと思うので
スキン変更を楽しめそうですね~(まあルナリアに一途なルナさんにはあまり関係ないかもですがw)

絵師統一はもねてぃさんとTAKTOさんのが一番辛い(両方とも虹が多い・・・)と
思いましたね~あと一人でALL絵師統一いけそうですが・・・虹か金か気になりますね(;´・ω・)

No title

ご無沙汰しております~♪
そしておかえりなさいませ!
復帰初回から大規模ですね。(;^_^A
私も艦これでは文月を改二にしましたよ~。
遠征でずっとレベリングしていましたけどね。(笑)
(演習と4-3でレベリングする時間が最近中々とれないので・・・。)
大規模って言う3文字のキーワードを聞くと私頭痛が止まらなくなってしまうのですが・・・。(というか死亡フラグ。w)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア