記事一覧

(本日の記事2)

17625d1.png

その昔・・・天下統一を目指した武将のゆかりのある所と
きしめんが有名なとある地域の境目、そこに世にも奇妙な決闘者達がいた
4人の若者たちはチームを組んだそして・・・


彼らは常識を超越したタクティクスとテンション、ノリで地域のデュエル場で
(少しだけ)有名な存在となった、彼らの事を人々はこう呼んだ・・・

チーム、ポンコツ!
・・・と、そう、彼らはそこまで強くは無かったのである、だが彼らが
デュエル場に現れるたびに店の常連たちは奴らが・・・来たと
一部は(勝ち星が取りやすいので)喜び、一部は
ヘンテコなデッキに負ける事を)恐れた、彼らは弱くても
立派(?)なデュエリスト達だったのだ・・・(多分)



だが楽しい時間という者はいつかは終わりを迎える・・・

それぞれがそれぞれの道を歩んでいき一人は実家の家業を継ぎ
もう一人は社長の階段を歩いて行った、残りの二人も社会の荒波へと
消えていった・・・


それからいくらか時間が過ぎたころ・・・社会へと消えた二人の片割れが
ブログを立ち上げた、そしてその名前を昔、仲間とともに作り上げた
チーム名から名前を貰い、自身のブログとした・・・








あれからどれだけ過ぎたのだろう・・・



そしてある日の事・・・





HOZU
「艦これたのしー、花騎士可愛い!、アイギス面白い(⌒∇⌒)」
「ん?LINEに伝言が・・・!?」



HOZU
「・・・来たよ」

???
「久しぶりだな・・・」

HOZU
「ガロード、何の要件だい」

ガロード
「とぼけるなよ・・・貴様の手に持ってるのはなんだ?」

HOZU
「こ・・・これは!」

ガロード
「クク・・・貴様も忘れる事が出来なかったのだろう?」

HOZU
「・・・」

ガロード
「まあいい・・・結果はこれが教えてくれる・・・いくぞ!」

ガロードHOZU
「デュエル!」

宝玉獣VS機皇帝
他の対戦カードはギミックパペットVS融合レッドアイズ、シンクロVSドラゴン族
宝玉獣VSXドラゴン、光子竜VS時空竜などなど・・・
久々のデュエル楽しかったです♪
(30日にもやるらしいけど夜勤だから行けない(´・ω・`))




14983549300.jpeg

あの時・・・自分たちは・・・最高に輝いていた・・・

もうあの時みたいにはなれないけど・・・俺たちは今を突き進む
17625d2.png


チームポンコツメンバー紹介
●ガロード
チームポンコツリーダー、数多くのデッキ(60近く)を操りし
チームを先導するリーダー、ノリとテンションで生きている
シンクロ、銀河眼、宝玉獣など多用する
(由来、ガンダムXの主人公の名前)
●紫
ダークデュエリスト、闇属性を司るCoolガイ、葉巻を吸ってる
ところは社長というよりマフィアのボスに見えるあとチームの常識人枠
愛用するモンスターはリボルバー・ドラゴン
(由来、東方の八雲紫)
●九郎
チーム参謀、多数の扱いにくいジャンルを混ぜ込むことが好きな
デュエリスト(回るとべらぼうに強いが事故率が・・・)現在
カードを所持しておらず完全に引退に近い状況
(由来、デモンペインの主人公)
●HOZU
一体何者なんだ!変人枠、別名超絶地雷野郎、デッキ数は120以上と
意味不明な数を所持してる(そのうちドラゴン族関連が3割)、ガチからネタまで使いこなす変態さん
対戦相手からクソデッキが!と言われたこともあるが対策してない+
無知なのが悪いと思う(トルーパーに神警美味しいです♪)
今はどこかで(ゲーム内での)提督やら団長やら王子やら殿とか
色々やってるらしい・・・誰なんだろうねぇいったい

コメント

No title

私のところはメンバー全員同じ会社なのでまだマシですが、社会人になると予定合わせて集まるのも難しくなりますからねぇ……。でもやっぱりカードゲームは対面でやるのが一番楽しい気がします。

身内戦やフリーだと時々奇抜なデッキとか出てきて面白いですよね。
私のところも最近カグヤ2連発を掻い潜って覇王烈竜でワンキル決める人とかいましたし。どこの影月とは言いませんが。

Re: No title

>ルナさん

リンクス次元だと楽しい事は楽しいけどやっぱり対面と
比べると物足りなさが感じますね・・・
リア友も忙しいので中々デュエルできませんが
次の集まりも楽しみにしてます。

オッドアイズ系は逆転からのワンキルに特化(個人的感想)している
気もするので(ミニマムガッツからのオッドアイズでもろ13000ダメージ食らった感想)
優勢だとしても気を抜けないスリルがありますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア