記事一覧

戦艦はいいぞぉ!+ケッコンカッコカリ(近況報告)

17528xx2.png
ぐっはぁ!注、少し長めです

夜勤+フル残業の1週間でしたが何とか乗り切った(;´・ω・)
(夜勤最終日の終了後の時脳みそが完全にトリップしてたでゴザル)
帰りに夕飯の材料を買いにイオン寄ってたけどビオレママになろ~の
フレーズがビオラママになろ~に見えたり(ふに~)
低刺激の肌シャンプーが低刺激の脳シャンプーに見えたり
子供を抱えたお父さんが柵をスタイリッシュに越えたり
(最後のは夜勤疲れ関係ない気もするが)、まあ無事に終わったし
いいかな?(どうせ・・・再来週も・・・あるけどな!)
さて雑記は置いといてゲームの近況などなど~


花騎士!
17528x8.png
17528x9.png
やだ・・・アキ姉カッコイイ・・・
これが俗に言うイケメンにおっぱいが付いているというやつか
今回のイベントストーリーはいつになくシリアスよりでしたが
時々はこうゆう話も見てみたいと思った矢先に良い物を
見れた気もする。
17528xx.png
まあとんでもない事もありそうなんですけどね・・・


アイギス!
1752xxxx.png
アイギスの方はリンネちゃんの交流3が追加されてて物凄く嬉しかった
(何というかしんみりするけどいい話でした)多分それなりに良いライターさんが
話を書いたのかな?
175282.png
後はティファちゃんが覚醒した(ステータスパナイ)ので

175283.png
魔神ヴェパルレベル10クリア!
いやはや・・・思ったより簡単だったかな?


・・・


いいのか?


初めの1歩を踏み出すのは容易ではないけれど
けど踏み出せば新しい世界が見れるかもしれない・・・多分!

つーわけで

175284.png
175285.png
レベル11突破!
10が楽々だったので少し油断してたかもだけど物凄く
きつく(特に最初の方)なっててビックリした・・・
1752286.png
12以降も挑戦してみようとは思ってるけどイベントの後半が
始まっちゃったので次回以降に考えておこうと思う
175286.png
使用メンバー(上手い人は白以下でも15クリアできてるらしいのでまずパナイ)
とりあえずアメリちゃんが大活躍してくれた、ティファちゃんはタイマンで
ウェパルと殴り合いしてくれて助かったでござる。
17528x1.png
後は新規の大討伐は初見では499、2回目で500クリア
(初見プレイ時の時、配置マスの事忘れてて遠距離10人で挑んだのはお馬鹿さんでした)
現在は放置プレイ用に編成を研究している感じかな?
175281.png
後は復刻イベントの話に腹を抱えて笑いつつ最後の方でしんみりと
したくらいですかな?


FEH
14959596500.png
何だかんだ続けているFEヒーローズ
とりあえずマニキとニノちゃんを☆4から☆5に昇格させて
スタメンとして大活躍してもらってます。
14959597020.png
原作でもそうだったけど育ったニノちゃんマジパネェ!
(ブレード系マジで強い)下手すると苦手な赤相手でも倒せるからねぇ・・・

14959597350.png
ちなみにエビニキ(新鮮なイセエビ)が本気を出したらこうなった・・・体力70くらいが
最大のゲームなのにオーバーキルすぎるw


遊戯王!
14959598070.png
最近昔の影響か遊戯王デュエルリンクスを始めました~
(やっぱ自分はシャドバよりかはこっちの方が好きだな)
こちらも無課金でぼちぼち楽しくプレイしてますが
裏をかく戦法が出来るのはやっぱり楽しいですな
(なお本家に比べるとまだまだマイルドすぎる)
せっかくなので社長と遊んでみました~
14959598570.png
焦るなよ!ゲームは始まったばかりだぜ!
滅びのバーストストリーム×3

いやぁ・・・楽しいですねぇ(⌒∇⌒)
(ちなみに遊戯も原作で2回ほどブルーアイズ使用してたりする)
とりあえずドラゴン族のビートダウンと海デッキをメインにしつつ
儀式レッドアイズや植物族、ゲートガーディアンとか使い慣れていきたい
(ロンファもないしアトランティスもないけどな!)


艦これ!
175289.png
いつもの!
水上反撃任務も最初の頃はキツイキツイ言われてたけど
今じゃぁ1ヵ月に2個ネジが貰える任務として重宝しますわ~
さてさて~今回は色々と大きな事がありますぞ~まずは!
17528x2.png

ジャン!!
17528x3.png
バァァァアン!!
つーわけで大鷹ちゃん改二に改造完了!
17528x4.png
ここまで来たら偵察機も積めるので1-5が物凄く楽になります
(性能もそれなりに悪くない感じ)ちなみに夜戦で攻撃機飛ばせる
ので(グラ子やサラと同じような感じ・・・少しだけ違うのは砲撃ではなく艦載機なくらい)
取りこぼしも倒してくれるかもしれない(駆逐くらいなら何とか、命中不安だけど)

そして!とうとうあの戦艦に!?
17528x5.png
ででどん!
17528x6.png
デーデーデデデデデーン!!
これが・・・これこそが・・・BIGSEVEN!!(カッコイイ!)
いや~いいっすね~
17528x7.png
性能は文句なしの高火力と高耐久、これぞ戦艦って感じで素晴らしいと思います
・・・なんか感慨深いな(うちの古株ですしこれからも頼りにしているよ・・・)






というわけで











17528xx1.png
ガングートとケッコンしました!(/・ω・)/
銀髪ロングのロシア系女性ってなんか・・・良いですよね、
(台詞も少しデレていてなんだか可愛かった)とまあ夜勤とかで
色々大変な1週間でしたがまあいいこともそれなりにあったので明日も
また頑張ろうと思いました、今回はここまで!

17528tito.png
END
スポンサーサイト

コメント

No title

カッコカリおめでとうございます!(長門かと思ったのに!)
お仕事がお忙しい中、色々とお疲れ様です! 遊戯王アプリはリリース直後にやっていましたが中々。今は環境も変わっているのでしょうか。

イベントでの新艦娘のレベリングもホント早いですね。笑 私全然だ!(大和ばっかりだもの)

No title

夜勤、お疲れ様なのです。

>お花
ビオラママ、わろたw
うちもガチャ日記書かなきゃ(爆死した目)

>あいぎす
ヴェパル、大討伐おめでーす。
育成スピードが凄いですねぇー。
イベは今回も何とか☆26達成できました。

>艦これ
ガンちゃんとケッコン、おめでとうございまーす!
この流れだと長門改二とケッコンかと思いきやw
あー、大鷹も育てなきゃ(引きこもり鎮守府並)

No title

はっやーい。
ガングートとのカッコカリおめでとうございます!
銀髪ロングは良いですね、私はまだガングートさんに銃○刑に処されそうになっておりますが、早くデレてもらえるように頑張りたいと思いますよー。
ただ、うちは大鷹の方が先かなぁ~。

怒涛の連勤お疲れ様でした。
イソガシ過ぎるとトリップする時ありますよね、体だけじゃなく脳も悲鳴をあげているのだと思います。ご無理なさらずに…

花騎士は今回のストーリーはアキ姐カッコ良過ぎでした。こういう方向でシリアス路線なら他の話も沢山見てみたいですね。(でもガルシン路線はNGで笑)

アイギスはウェパル11クリアおめでとうございます!ウェパルは11から別物になった感があるので私は10止まりで精一杯でした。HOZUさん流石です!

No title

お~、改造後のガングート、初めてみましたがかっこいいですねぇ。
っていうかケッコンはや~い!(うちのガンさんはまだ20ぐらいです。。)

FEHは割とこまめにいろいろ実装されていて、暇つぶしには結構いいみたいですねぇ。
(ログボのみでガチャして☆5を集める勢)

それにしても、お仕事が忙しいというのに他にもいろいろガッツリとゲームをやっていて凄すぎますw

No title

お仕事お疲れ様です・・・。(;´∀`)
確かに忙しすぎると頭が回らなくなりますよね・・・。(;^ω^)
遊戯王デュエルリンクスはちょこっとだけいじってみた。
確かにシャドバよりも無課金で進められますし、原作は好きなんですが遊戯王はつい最近引退した身なので・・・。(軍資金と友人と遊ぶ時間の確保が困難なため)
花騎士はごめんなさい、体調を崩してしまい最近ログインできていませんでした。orz
最近は私も再度シャドバにはまってしまいましたからね・・・。
艦これの話題ですが、ガンちゃんとのケッコンおめでとうございます~。
というか早いですね。(笑)
もしかして時間を作っては3-2-1と演習をぶん回ししてましたね?(ニッコリ)
長門改二もおめでとうございます~。
私の鎮守府の長門さんのレベルはまだ76なんです・・・。(;^ω^)
理由としてはイベント終了直後Bismarck姉様を迎えるため大型建造に挑戦&Z3の建造のため資源と開発資材を大量消費してしまったもので。(;^ω^)
練成するにしても職業訓練の事情が・・・。(;^ω^)
季節の変わり目なので私みたいに風邪引いたりはしないよう気を付けて頑張ってください。

Re: No title

>湊さん

コメ返し遅れて申し訳ない💦

どもありです~ガングートさん銀髪ロングという
好みまっしぐらでしたので指輪を渡しちゃいました!

遊戯王リンクスの環境はそこまで高いランクまで行けてませんが
(ゴールドが限界)比較的強い人はバーンかブルーアイズを使用している
気がします(最近はハーピィやブラマジも見かける)

レベリングは短い時間の中で集中的に効率よく稼ぐ方法は昔のデータが
残っていたのでそれを今風にアレンジしてやってました~

Re: No title

>さみーさん

コメ返し遅れてスミマセン💦
(夜勤は・・・辛いっす)

ビオラママに甘え出したら帰ってこれなく
(意味深)なりそうで色々と怖いっすね~

おおう、イベント攻略お疲れ様です
(落とした☆1は・・・ゲストの出るところかな?)
育成は1.5倍期間で貯めたのを消費しいたので
暫くは育成速度が下がりそうです

どもありです~ガングートさんは戦艦の中でも性能はいまいちとか
言われてますがそれを生かすも提督さん次第なので腕がなりそうです
まだ夏イベまで2か月あるので急がなくてもいいのですけど
ついつい・・・お気に入りを育成したくなる病が(不治の病)

Re: タイトルなし

>浦賀さん

コメ返し遅れてスミマセン+お久しぶりです~

まだこれでも昔に比べるとマシと思えてしまう
(13日連続勤務やら早出+残業の夜勤とか)
と感じたので社畜になりつつあるこの頃・・・
とりあえず無理しないようには頑張ります。

アキ姉かっこよすぎてやばかったです
(主人公って誰だっけ?)最近はギャグ多めな
気もしますが本来は割と殺伐した世界ですからね・・・
(なおガルシンみたいなディーブは・・・)

どもありです~11レベルになったらいきなり
強くなって大分リトライしました(最初の雑魚の群れが捌ききれない(;´・ω・))
12以降もいけるかな?と思いましたが時間切れで終わっちゃいました
(次回からの課題ですね)

Re: No title

>エル学さん

戦艦は演習と通常海域ガン回しで早く上げれるので
育てるのが難しくないのが良い所ですね
(駆逐艦は慣れないと育成が大変)

FEHは暇つぶしにチマチマプレイしてますが
最近は中々ランクが上がらないので皆さん強くなってるんだなー
と感じます。

パソコンでブラゲーをやりつつ(艦これと花は同時に出来るので同時に)
片手でスマホゲーをプレイするという(会社勤務中は出勤、帰宅中などに)
ダブル~トリプルプレイをしているので色々と別の意味で忙しいですw
(これも一つのゲームとして楽しんでます)

Re: No title

>ミューさん

どもありです~(ミューさんもお疲れ様です)

私もリアルの方の遊戯王は若干引退気味です(´・ω・`)
(やりたいのだけど自分、友人が時間取れなくて)
リンクスもリンクスで楽しいのですがやっぱりリアルデュエルも
久々にやりたいなぁ・・・

ガングートのレベリングは任務と並行でやっていたので
3-2-1や5-4は使用してないですね~(両方とも1年近く行ってない)
そして現在ビス子狙いの大型建造をやっているとな!
・・・その・・・頑張ってください(私も44回目で出たことを思い出します)

Re: No title

>wizwizさん

コメ返し遅れてスミマセン💦

銀髪ロングは金髪黒髪ロングとも勝るとも劣らない
神秘的な美しさがr(長くなるので割合)
何だかんだ料理も作れますし育ちは良いお嬢さん
(ビス子・・・君もいつか料理作れるように頑張ろうな・・・)
みたいなので凄く良い子ですねガングート

大鷹さんは改二まで育てると潜水艦相手に有利に戦えるので
(対潜水艦攻撃力が地味に強すぎる、クリティカルも出やすいので)
頑張って育ててくださいな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア