記事一覧

最近のゲーム近況(黄金週間中の記事2)

1751t.png
さーて、とうとう艦これの5回目の春イベント出撃!北東方面 第五艦隊が
明日から始まるでござるなぁ、それに伴い暫くの間ブログはお休みにします(まあいつもの事)
とりあえず資材はフルカンスト、キラ付けも十分と準備自体は万全ですが後は私自身の
リアルラックと判断という感じですかな攻略の方は(とりあえず慢心ダメ)
そういえば対潜がなんとか~ってアナウンスがあったような気もするけど手持ちの駆逐艦で
先制対潜攻撃が出来る子が29人いる(あと1~2レベあげたら出来る子含めると32人)
からその部分は気にする必要はなさそうかな?(まあ浦があることも予測してるがさてさて)
とりあえずイベントは自分なりに楽しませてもらいますか!(いつも通りにがんばるだわさ!)


14936281950.png
何だかんだ続いているFEH、先日アイクとエビ兄さんGET!で嬉しいです!
(まあ不満な部分もあるけど割合で)とりあえず勝ち負けこだわらずお兄さんキャラで
チームを組んでみた!名付けて!
アニジャーエンブレム!すばらC!
アーニジャーエーンブレム!てーごわいシュミレーション!
あーつくるしい~といーいはるー
そろいも~そろおーって脳筋ばか~り(ばかりー)
いもーおと達が~頭をかかえる~
やるこ~とはまず先に~突撃~あるのみ~(あるのみー)
やられたらだいたーいゲームーオーバ~
アーニジャーエーンブレム!てーごわいシュミレーション!
あーつくるしい~といーいはるー

明日のメンテではマニキ(通常)の英雄戦があるから☆4分捕って覚醒して
使いたいな~(羽はそれなりに溜まってる)妹もやってるがあちらはあちらで
セネリオ引いてて喜んでいた


2017511.png
ふにっ!?

17512.png
ふにふにっ!!

17513.png
ふにっ・・・(昇天)
とてもようじょヤバイ

17514.png
SPチケは前々から欲しかったハス様にしました~
(これで現在の、みょんこさんのキャラはコンプかな)

17515.png
話が分かるじゃないか!(海老天は最高!)

とまあ良い性格の女王様で私的にも満足・・・なのだが

17516.png
虹25人(ダブリ含む)のうち10人が魔属性という凄い偏りっぷりw
(まあ気にする必要も無いかw)

1751x1.png
イベントの方はまあ平和でしたね(何かから目を逸らしつつ)
そもそもなんで味噌汁が作れるんだよ!

1751x2.png
ちなみにニコニコのアレは思ったより簡単でした
ふにーカトレア、師匠でのごり押しパナイ

1751x8.png
とりあえず今日の分も!ランタナがまさかの虹化!

1751xx.png
とうとうこの娘変なことやりだしたぞ(;´・ω・)

1751x9.png
まあイベ金もイベ金で色々とツッコミどころ満載なんですけどね・・・




17517.png
とりあえずいつも通りのランダム編成でイベント前半攻略!
そろそろ例の企画も進めたいところ・・・

17518.png
極と神で☆落としたけどそれ以外は特に何もなくクリア
(罠のコスト0祭りは楽しかったですw)

1751x6.png
浜風!浜風がどうしてここに!?
・・・(胸を見つつ)人違いでした!とはいえ可愛い!欲しい!という事で
ガチャタイム!(まあ先月頑張ったし)

1751x3.png
ちがう!そうじゃない!(;´・ω・)
・・・まあ黄金の鎧集めが捗るのはいいけどね・・・

1751x4.png
うーん惜しい!
目隠れだけど胸が大きいから違うな!乳欲センサー怖い











1751x5.png
やったぜ!("´∀`)bグッ!
まあシルヴィアに比べるとアレだけど私はドラゴン大好きだからね
これはすごく嬉しい(絵師も好きよ~)、そういえばティファと名前を聞くと
大体がFFのヒロインを思い出すらしいけど私はガンダムXのヒロインを思い出すな~

1751x7.png
やれやれ、幼女(竜)にペロペロされちまったよ
とりあえず頑張って育成してスタメン入りさせたいな~

1751f1.png
さて・・・こちらもやりますか!
魔神フェネクスは強力なエネミー、特徴としては
☆空を飛んでるのでブロックできない
☆場にいるだけで敵の体力(フェネクスの味方の体力)を自動回復
☆攻撃は単体魔法(射程は短め威力そこそこ)
これに第1形態は自動的に体力が減っていく(自滅していく)
第2形態は移動する+自分も自動回復(敵のリジェネ効果がとんでもなくなる)
レベル1~4までは耐えきればいいけど5以降は如何に第1形態時に場を整え
第2を速攻で倒せるかが勝利のカギだと思う

1751f2.png
とりあえずレベル10突破!
(雑魚敵のリジェネ効果マジでおかしい(;´・ω・))

1751f3.png
個人的にはフールフールやアモンのが強く感じたけど人によっては
こちらの方がキツイらしい(対空火力が足りないとヤバイ)

1751f4.png
攻略メンバー イリスはバフのみでの役目で終わったからもう少し
余裕が持てるかもしれない、とりあえずジュノンちゃんとこねこね、グレースが
役に立ってくれた(ナナリオンラピスさんはフェネクスをハリネズミに・・・)

とまあウィーク中のゲーム近況はこんな感じかな?
(次回更新は艦これのイベントがキリが付いてから書きます)

それでは良きゴールテンウィークを( ・ω・)ノシ

コメント

No title

ふにかわ!(挨拶

新絵が出るたびにちびふにーが増殖して賑やかに
つまりあれは団長が孕まs(検閲削除

属性は偏りがちですねぇ…
うちも斬属性に偏りまくりというw
ランタナちゃんは自由というかメタりまくりというかw
別に解放ボタンは連打する必要はないのに
連打してる当たりよく団長を観察していると思いましたw

ティファちゃん&フェニクス10おめですー。
さてうちもフェニ10頑張らないと…

Re: No title

>あしはらさん

コメ返し遅れてスミマセン💦

最近疲れでかなのか分からないですがどこぞの洗剤のCMの
ビオレママになろ~の部分がビオラママになろ~と幻聴に
なりかけたことがあります(意味不明)

属性偏りは攻略の時には気になるけどのほほんプレイ中の
現在はこれでもいいか~と能天気に考えてます。

フェネクスやめるのだ!(11以降に挑戦するもうまくいかずに挫折)
色々と作戦を練りたいのとそろそろソラノちゃんの復刻が来てほしいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア