記事一覧

金剛山リターンズ!(黄金週間中の記事)

DSC00974.jpg
夜勤習慣も無事終わり(6日とか聞いてない)その後甥っ子達と戯れ(おもちゃにされていた)
その翌日の話、とりあえずなんとなくですが

金剛山リターンズ!
今回は父さんを登山、やらないか?誘って二人で行きました
(旅費は全額私が出すという事で、たまの孝行もいいじゃない)
前回のチャレンジ(2014年11月、のこれ参照)
の時は雨だったけど今回はみごとな晴れ!(すばらC)

DSC00975.jpg
駐車場近くにヤマブキ発見!(開花絵来たからそのうち実装されるな!)

DSC00976.jpg
父と相談して前回のルートとは違う方向から登ることになりました(階段が凄い)

DSC00978.jpg
上る途中で春蘭(シュンラン)を発見!(初めて見た)蘭と言えば
カトレアとかシンビジュームなど海外のイメージがあるけど日本にも固有種の蘭が
しっかりとあるんですよ(地味だけどこれはこれでいいものだ)

DSC00981.jpg
というわけで千早城後に到着!(何故か旅をすると城関連に行くジンクス)
まあただの通過点なのでチラ見した後登山へ・・・

DSC00983.jpg
前回と同じ場所に到着(2年半ぶりやねぇ~)前回は雨だったので
人は殆どいなかったけど今回はめっさ人が多かった。

DSC00984.jpg
ツツジ系?なう!

DSC00986.jpg
金剛山よ!私は帰ってきた!(どこぞのガトーっぽく)
ただ父さん的には物足りなかった(ように見えるので)別の方向の展望台まで向かう事に

DSC00988.jpg
自然って時々面白い物を生み出しますね(同じように成長するとは珍しい)

DSC00992.jpg
展望台に到着!風が気持ちE-
ここらでちょうどお昼だったので昼食に(山の上で飲む熱いコンポタは美味い!)

DSC00994.jpg
時期遅れだけどカタクリ発見!

DSC00996.jpg
もう枯れかけだけど見れて良かったかな

DSC00995.jpg
タラノキ(タラノメ)天ぷらにするとかなり美味・・・まあこれは取っちゃいけないやつ
だけどね!

DSC00997.jpg
トチノキの芽、これからどんどん大きくなります

DSC00998.jpg
トチノキの下を見てみたら種子を発見(トチノキセンベイの原料)
ただこのままだと食べれない(灰汁が強すぎて石鹸の味がする)

DSC00999.jpg
とりあえず帰りは前回と同じくロープウェーで下山

DSC01001.jpg
まだまだ山は寒いけどこれからどんどん緑が増えてくるだろうな~

DSC01002.jpg
山のサクラは今からが見ごろ

DSC01003.jpg
帰る途中にマス釣り場があったので伝説の釣り師の私がスミマセン調子こきました
ニジマス釣りをしてみた、釣った魚は調理してくれるらしく(私3匹、父1匹釣った)
塩焼きとフライにしてくれた(フライがイナバウアーしてる気もする)
味は両方とも美味しかったです(酢を付けたフライが絶品)

DSC01006.jpg
とりあえず出発地点に帰ってきました~
父さんも楽しかったらしく良かった良かったw

DSC01008.jpg
帰りの新大阪駅で父さんがラーメン奢ってくれた、チャーシューが
かなり美味しかったですw

とまあこんな感じで男二人旅を楽しんできました~
なお現在筋肉痛で足が痛い(;´・ω・)

コメント

No title

暖かくなってきて出掛けるのも気持ちよくなりましたね~。
私は父と二人で出掛けた事が殆どないので(仲が悪い訳ではないのですけどね)、男二人での旅行は想像出来ませんが、楽しそうで良いですね。

Re: No title

wizwizさん

父もそれなりに楽しんだみたいで親孝行できたかなーと思ってます、
これから少しずつ暑くなりそうですがそれはそれでアウトドアを
楽しめそうでいいかもしれないですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア