記事一覧

春の足音が近づいてますねぇ(震え声)

17416t.png
は~ うーちゃん可愛い!
気が付けば5回目の春イベの告知も(去年が5月3日開始だった気がするのでその前後かな)
来たので仕事の合間に準備をしているこの頃
(とりあえず14夏イベ2周出来るくらいの備蓄と戦力は揃えた感じ)
とりあえず歴代の春イベのイメージは・・・
13春、最終海域報酬は艦娘じゃないけどオーパーツだった(まあ私まだ未着任時ですが)
14春、最終海域の道中ダイソンは許されない&加賀さん轟沈報告多すぎ・・・
15春、イベ開始着任提督が甲勲章取れるくらいの優しいイベント
16春、提督(アレは夢だと思ってたが夢じゃなかった・・・)

さてさて・・・17年度の春イベはどうなるのかな?ワクワクしますねぇ♪
(毎度のごとくALL甲狙い+コンプリート目指すよ~)


20174161.png
開花!(ビワちゃん可愛い・・・・持ってないけど)

174162.png
とりあえずホーリーちゃん開花
(とても可愛い)とまあ花騎士関連はこんな感じ?
(漫画買ったけど新規の話は無いのね・・・△ちゃん可愛いからいいけど)

そういえば23日に公式生放送があるから色々と楽しみである
(生放送がくる→ヒャッハァスペチケだぁ!)
問題は現在の4人の候補のうち魔属性が2人いるという事かな・・・

オマケ!
17416x1.png

17416x2.png

17416x3.png



174163.png
とりあえずリーゼさん覚醒
(スカートのフリルがポイント高い)覚醒すると
ヘルムを脱ぐのでこれはこれでよい物ですね~

174168.png
あっ・・(察し)
覚えてる範囲だともう4回目だよねシャル・・・

174169.png
編成は前回と同じ帝国編成で後半の4ステージ中
2つほど☆1(桜のとこと酒呑ぼとこ)で終わった感じかな?
(桜のとこALL銅レアでも☆3とれるのにガバりすぎィ)
明日からエターナーさんの復刻がくるので凄く楽しみです

174165.png
やりました!
魔神フールフールレベル10突破

174166.png
流石に11以降は今のところ予定はないけど
今後やるかもしれない・・・まあ難しすぎる気もするけどね
(魔神系で一番難しいと言われるだけある)
フールフールの攻撃力が12000超えてるのでまず受けたらだめだし
雑魚も攻撃力9000あるからホント魔境だよね・・・

174167.png
とりあえずサーリアさんとラピスさんが活躍したのと
ミレイユさんの足止めが凄く助かった

とまあ今日はこんな感じで!
そろそろゾイドのゲームがリリースされそう
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しております。
憲兵さん、この人です。(
昨年度の春イベも5月にやってましたね~。
あの時は防空棲姫の登場、集積地棲姫のついでにトラウマになったイベントでした。(陰で物凄くネガティブになっていました。ついでに言えば先の冬イベの重巡棲姫の装甲の硬さも個人的にはトラウマになりました。)
15春イベはその時は私はまだまだ丙提督以下のひよっこでした。(笑)
今でも加賀さんのみならず、レア艦を轟沈させてしまった報告が絶えないみたいですね~。(私も着任したての時期に五月雨を、練成の最中にまるゆ数隻失っているので人の事言えませんが。)
私も職業訓練の合間を縫って練成&備蓄をしておりますが最近鈴谷の改二&コンバート実装、Zara due(改二)の実装、荒潮改二実装と大忙しなので焦らずに順番にこなそうと思います。
あ、それと花騎士、城プロ始めてみました。
いろいろと忙しくて中々手が付けられないのでブログの記事でも艦これ中心になってしまうかもですが、花騎士でもよろしくお願いします~。

No title

HOZUさんご無沙汰しております。

フルフルLv10クリアおめでとうございます!
フルフルは他の魔神級と比べても格段に難しい印象を受けました。クリアお見事です。
私は時間の都合で今回のフルフルはあまりチャレンジできなくて残念でしたが、かわりに入れ違いで復刻になったアモンさんをイジメようと思います。

花騎士はスぺチケ生放送が近づいてきたので色々と楽しみですね。

No title

うーちゃん!(挨拶)
艦これはイベ待ちで手が震えそうです。(危険)

>お花
ホーリーはふりふりが可愛いのよ。ふりふりが。
のん兵衛によるオトちゃん殺花事件なのです?

>あいぎす
ふるふるLvl10おめでとうございまーす!
攻撃力が万越とか、スカウターが壊れてしまいます。
うちはコヨミイベ、今回初めて☆26出来ましたー。

Re: No title

>ミューさん

お久しぶりです~(憲兵さん!私は悪くない!悪くないんですぅぅ(;´・ω・))
アレでトラウマにならない人はよほどメンタルが強い人か考えるのを
止めた系の方々なのでお気になさらずに(私も結構来ましたからねアレ・・・)
15冬を開始してから甲クリアした人は元々他ゲーでは廃人クラスだったらしいので
普通の方は前半クリアでも十二分に凄いですよ~
(と、昔初参加したイベでE-1すらクリアできなかった人が言ってみる)
ミューさんも多忙の中大変みたいですがお体に気を付けてくださいな~
花騎士の方は分らないことがあれば(わかる範囲で)教えれますので
何ぞとよろしく~

Re: No title

>浦賀さん

お久しぶりです~最近ブログの更新が止まってたので
何か事件に巻き込まれたかと心配しましたよ~(元気そう?で何よりです)

フールフールは必要なユニットに制限がかかりすぎて難しいイメージが
ありますね・・・フールフール本体より取り巻き関連をどう処理するかが
カギだと思いました。

私も時間を見つけ次第焼き鳥さんとランデブーしようと考えてます
(前回レベル5で止まってた人がここに!)

悩んで候補を減らしたつもりが候補が5人に増えてたでござる・・・

Re: No title

>さみーさん

ぷっぷくぷ~(挨拶)
中規模寄りの大規模とか少し意味不明な感じなのが逆に怖いですね(;´・ω・)
個人的に15冬クラスの難易度ならいいのですが16春クラスだと
掘りとか含めて大変なことになると思います・

フリフリって素晴らしいですよね(笑顔)なづきさんのキャラは
どの子も可愛いので個人的に満足です、
サラセニア「投げた瓶が当たっただけなの、事故なのよー」

最大だと16000近くになるらしいです(白目)元々
第2形態は受けるなよというのが答えらしいので
(なお無理やり受ける人もごくまれにいるらしいです)
そこらへんも難しいですねフールフールは・・・
☆26到達おめでとうございます~
(今回の神級結構難しかったのに凄いです)

No title

ホーリーちゃんかわいい!(挨拶

サラセニアさんはほんと酒飲みといい庭園Aといい便利ですよねぇ。
うちも桜の木の下に埋めるみたいなネタは思いついたんですが
訪問の場合一時停止ができないからあきらめましたw
(しかし花騎士の闇的な庭園だと「影ニ浮ク幻華」がマッチしすぎる…)

フルフル10おめですー。うちは☆4に手いっぱいで放置でした(;´д`)
11以降はまあ…趣味ですよね。

Re: No title

>あしはらさん

ホーリーちゃん可愛い!(挨拶)

花騎士の庭園用SDは中々凝ってるので色々と
遊べて楽しいですね~(最近の追加キャラは殆ど庭園SDがある気がする)
個人的には移動モーションをその場で出来るようにしてほしいなーと
思ってます。

フールフールレベル10よりも8~9らへんが一番きつかった
(ほとんどの魔神でのあるある)ですね~剣デーモンを早めに
処理するのをどうするか試行錯誤してました。
11以降は・・・中々踏み出せないですね(;´・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これでは2017.4月現在甲勲章関連と
艦娘はコンプ済

稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
や旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

来てくれた人

フリーエリア