記事一覧

ぼちぼちとゲームを楽しんでみる(近況)

17499.png
(遅れたけど)鈴谷改二来ましたね~コニシさんの艦娘がお気に入り勢としては
これは嬉しい、さっそく

1749x1.png
じゃーん!
まずは普通の改二、性能が底上げされた感じでこれなら気兼ねなくイベント最終海域でも
使う事が出来る(私のラスダン編成に大体いつも出てる?気にしない方向で)
そして~

1749x2.png
軽空母モード!(ナウいヤング風に言ってみる)
こちらもこちらで軽空母としては面白い性能になったっぽい・・・

・・・

任務関連気にせず勢いで改造しちゃったから
再度元に戻したけどね(;´・ω・)

大丈夫・・・同じことしている提督さんは私以外にもいるはず・・・というかいてください

とまあ鋼材9000近くと勲章4個を無駄にしたような気もする
まあ大して気にならないか・・・資材も勲章もただ余りしてるし
けどさっさと任務を攻略

2017492.png
HAHAHA!1回で終わっちまったぜ!
というか別にA勝利でも良かったんか・・・潜水艦来てもS取れるように組んだけど
まあいいか、もはや5-3は庭みたいなもんだし・・・5-4の3倍以上行ってるから
(レベリング&検証などで)まあこんなもんやろ。

2017491.png
とりあえず強風改GET、妖精さんが阿賀野っぽい気もする(可愛い)
さてさて~気が付けばイベントももう少しで開催(今回は中規模クラスのやや大きめらしい?)
まあ前回やらかした(E-2に間違えて阿武隈2人出しちゃった)ことの反省を踏まえて
3人目の阿武隈の育成も済んだし、後は試作35砲の改修が間に合えばいいかなと
(とりあえず8つほど改修中)ワクワクしながらイベントを待ちましょうかね。



1749x3.png
花騎士関連はチマチマと進めてる感じ?
サラセニアの特殊モーションに笑ったけどアレは落とし穴式の
食虫植物だからか(中々面白い)取りあえずコマデリちゃん欲しいので
少しだけじゃぶじゃぶ・・・

1749x4.png
やったぜ!(可愛い)
ついでにサラセニアさんも出たので庭園でどう生かすか考え中
(あの動きは面白い事出来そう)とまあ花騎士はこんな感じ!




1749x5.png
キュウビちゃんのスキル覚醒が出来たので試しにいろいろしてみた・・・
もう彼女1人でいいんじゃないかな?(唖然)
とはいえそう簡単にいかないのがアイギスの面白い所なんだけどね

1749xx.png
似たような感じのシルヴィアさんと比べると(画像はwikiからお借りしました)
回復補助が出来るが10%に体力が減るリスクとか考えるとシルヴィアの方が
扱いやすい(最大値もあちらのほうが上&ミラートークンが強い)が敵を漏らしにくい
&バフ効果を受けやすい(帝国関連のバフ)遠距離魔法に強い、魔法耐性高い敵に
有効と考えるとどっこいどっこいかな?
・・・両方使えばいい?
シルヴィア持ってねーよ(´・ω・`)
(欲しいけど・・・まあキュウビちゃんで我慢するさ)

17494.png
育成報告はエステルさんの覚醒&スキル覚醒くらいかな?
(シャーリーが居れば195秒もスキルが継続するとか何それ怖い)
あ、ぱ・・・ショーツは隠させてもらいました
(私は英国紳士なのでね)


1749x6.png
男と男の~一騎打ち!(熱いぜ!)
とりあえずキュウビちゃんとナディアちゃんの試し切り?という感じで
大討伐で使用してみました~両方とも強かったです(;´・ω・)
1749x7.png
今回の大討伐が楽しすぎてついつい1万撃破(実は初)しちゃったぜ!
色々な編成で楽しめたので凄く良かったな~

17493.png
後は少しずつですが魔法都市の☆4チャレンジ挑戦中です・・・
鋼鉄の手斧の斧ゴレと鉄ゴレの攻撃力8000近くあるって
どうすればいいん・・・→キュウビとこねこね、ミレイユさんで何とかなりました

1749x8.png
後は新しいイベントが開始したっぽい!
陰陽師(ニコニコの例のPV思い出す・・・)って使用したことないので
どんな感じか少しだけ気になる・・・

1749x9.png
今回のプレ召喚は人外系(悪魔、魔神、妖怪)でワロタ・・・
カスミチャン可愛いから欲しいけど・・・ぐぬぬ我慢・・・我慢よ!
(先月回しすぎたしダブリが怖い)

というわけで
17497.png
今回は帝国戦争アイギスでイベント攻略してみた!

17496.png
まあ少し付け焼刃な感じだけどルールはいつもの奴から
ランダム編成を省いた感じで挑んでみました~

17495.png
とりあえず極までならなんとか・・・出来ましたが
神級が・・・まあここは後で攻略するとします・・・

現在ニコニコ動画にてきのさきさん主催の絵師統一祭が始まってる
けどどの動画も個性的で面白かったですww


まあカオスな物もありましたけどね!

(一人しか描いてない+イベユニ+職業・・・ヒーラー)

とまあ今日はこんな感じ!
スポンサーサイト

コメント

No title

今週もおつかれさまデース。

>お船
あっ…(勢いで改造
次イベのやや大きめの中規模とは、小さ目の大規模ってこと!?(錯乱

>お花
新キャラおめでとうございまーす!
コデマリちゃんは食いしん坊なのです?

>アイギス
育成早っ。流石に黒は凄いステータスですねぇ。
今回の大討伐、うちは戦力的に全く及ばずでしたー。

No title

よし、次は再度軽空母にして6-5へレッツゴーだ!
春イベは告知もきましたシ、いよいよと言った感じですね~、お互い備蓄も含めてがんばりましょー!

Re: No title

>さみーさん

コメ返し遅れてスミマセン💦

そしてクリア後にまた軽空母での任務が・・・現状は
放置して気が向いたら攻略しようと思います。

あい変わらず名前を間違える私・・・
よく食べる娘はなんだか可愛く思えます。

溜めていた素材をフルに使用しました(なお現在完全に枯渇)
キュウビちゃんのステータスはとてもヤバイですがここまでするのも
それなりに大変で中々一筋縄でいかないです(;´・ω・)

Re: No title

>wizwizさん

コメ返し遅れて申し訳ない💦

い・・・いつかやると思います(イベントも近いので消費は抑えたい)
春イベの告知が来たことにより武者震いな感じになりました
どこぞのサイヤ人みたくオラワクワクするぞ!って感じですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これでは2017.4月現在甲勲章関連と
艦娘はコンプ済

稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
や旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

来てくれた人

フリーエリア