記事一覧

最近のゲーム雑記などなど

161126ll.png
色々と・・・燃えつきたYO
リアル関連で多忙だったりしたけど病院の検査でセーフだったり
祖父の目の手術が無事終わったり試験の書類書き終わったとかまあ
平和(?)に過ぎてますね~


艦これ!
17326t.png
最近提督業を引退、及び休業する人がちらほら(少なくてもここ数か月で知り合い関連だと10人近く)
いるようなこの頃、やっぱイベ関連のドロップで入手出来なかったりするとモチベが下がるのかしら?
(最近はA勝利でもドロ、確率が少々底上げとか対応はされてるが)あとイベント以外だと
特に大きい事があまりないのも(海域追加とかも最近は無いですし)冷めるきっかけかも
しれない(私はまだ続けるつもりなのでコツコツと戦力増強はしてますが)まあ
後は外部関連で盛り上げるしか現状ないのかな?(改二艦増やしてほしいけどねぇ)
一応春イベの告知(詳細はまだ不明だけど備蓄しろと言われてるので大規模クラスかも?)
が来たので来るべき時に備えてとある3人の育成頑張らないと(;´・ω・)
(過剰戦力化もしれないが配分できる戦力を考えると無駄にはならないはず)


花騎士

特に話すことは無いのでこじんまりと(明日から後編、開花追加くらい)

・・・ところで
17326c2.png
ハツユキソウ可愛くない?
何というか容姿も良いけど言動とか凄く良い(声優さんいい仕事するねぇ)
17326c3.png
強気に出るもすぐに引っ込むとか可愛いです
17326c4.png
強気に・・・
17326c5.png
・・・まったくカワイイゼ

17326c1.png
そういえばもう少しで設定資料集が出ますね~
世界観関連とかも載ってるのかしら?ロータス関連が見てて面白い
(特産品がワサビとな!)のでそこらへん書いてあるといいな~
(下の方にも町があるみたいだけどこれでもほぼ鎖国状態だったっぽい)



ファイアーエムブレムヒーローズ
14904991300.png
おかーさんGET
(でも原作で攻撃できなかったよねこの娘)
今作なら息子(ロイ)と夫(エリウッド)と家族構成で
パーティ組めるのがイイネ(封印時代だと故人だった覚えが)
14904991500.png
まあ完全無課金プレイ継続中ですが最近は石を結構もらえるので
それなりに☆5は増えてきた感じ、とりあえずテリウス組がまだ一人しか
(サナキさましかいない)ないので早く実装してほしいな~(アイクとか欲しい)


千年戦争アイギス


・・・


・・・来てしまったか



と、何かが起きたことは一次置いといて
3221.png
グローリアイベの復刻をランダム編成プレイ!

173261.png
まあオオカミに抜けられてガバったり・・・

173262.png
スプラのおかげでクリアだけは(☆落としたけど)出来たりしたけど

173263.png
とりあえず結果はこんな感じ・・・まあブーさんは倒せませんでした(´・ω・`)
(ライフ1ってのも辛い)まあこの後スタッフが美味しく結晶を貰いました♪

・・・・さて


17326b3.png
来てしまったのだよ!キュウビちゃんが引ける召喚が!!
アッ・・・アッア・・・キュウビチャン可愛い・・・・

でも黒かよぉ!(´;ω;`)
妖狐って今現在4人、青1、白1、黒2ってなんでや・・・
ワイ・・・白だと思ってたのに・・・これキツイよぉ・・・

まあ泣き言言ってる場合なら

kuukiou.png
リミッターを外させてもらう!
(今月まだ課金してないしな)


・・・


だが現実は無情である!デスヨネー

173264.png
とりあえず前々から欲しかったローザさんGET
(やったぜ)

173265.png
続いてレオナの姉であり元帥のレオラさん
17326b1.png
レオラさんは艦これの愛宕+龍田みたいな感じの女性だったよ~

17326b2.png
カタブツなレオナにも可愛らしい時代があったんやね・・・

173266.png
後はモトリーちゃんもGET(スキルが中々面白い)
それとスクシュ取り忘れたがラルフもGET、これで帝国関連の白は
(イベント含めて)コンプリート出来たよ・・・肝心のキュウビちゃんいないけどな
(キュウビどころか黒期待値的に3人出てもおかしくないのに黒0という・・・)

ああ・・・キュウビちゃん欲しかった(´;ω;`)

173267.png
今回のゴールドラッシュは走る(地面を)ペガサスとか王子の過去
(強い記憶がアンナとの初の出会いなのかお風呂で、お風呂でミレイユさんに背中流しされたのか・・・気になる)
とか色々あったけど衝撃を受けたのは
王子がシャベッタァァァアアア!事でした
(1年に1~2回しか喋らない主人公っていったい・・・)

とまあ最近のゲーム事情はこんな感じ!






・・・



ここで逃げても良かったかもしれない



別にいなくても問題ないかもしれない・・・



でも私は・・・



狐っ娘が好きなんだよ!!




173268.png

161126ll.png
アリガトウゴザイマス・・・アリガトウゴザイマス・・・
アリガトウゴザイマス・・・アリガトウゴザイマス・・・

173269.png
アッア・・・アア・・・カワイイ・・・(浄化)

17326a1.png
それままごうことなきINARIZUSI!!

17326a2.png
王子はINARIZUSIが気になるようだ!
そいつは私のOINARIさんだ

17326a3.png
ちくせう!可愛すぎるじゃないか!!

17326a5.png
とまあほぼ執念(?)で何とか引き当てました
(まあ今月時間外とか頑張ったしイイヨネ・・・Sデラ2回分以上回した気がするけど))
これで帝国関連は黒2人除けばそろった感じかな(ドルイド姉妹もきちんといます)
とりあえずレオラさんとローザ、キュウビチャン!の育成とかしたいけど
白バケツも精霊もお金もあんまりないから1.5倍期間早く来てほしいな・・・
(贅沢言わないから魔水晶3000個欲しい・・・)

というわけで近況報告終り!

コメント

No title

キュウビちゃんおめですー。
一体どれだけまわしたんだw
そして1.5倍到来ですよ

うちもゲオルグさん欲しくて回したのに
レジェまで回して出なかったっていう…


ハツユキちゃんは小物界の大物ですからね。
ネリネリやクリロ―と組んで氷雪魔パーティーも
たのしそうですが、うち二人は打属性っていう。
やはり氷は鈍器…

Re: No title

>あしはらさん

おめありです~
なに、石600個ほどお供えしたぐらいですよ(吐血)
1.5倍週間がが来たので現在ガンガン育成してます
とある動画主さんは帝国の銀キャラがまだ出てないらしいので確率って
怖いですね・・・

氷が尖ってれば魔法 そうじゃなければ物理って
誰かが言ってました(遠い目)氷統一とか面白そうですね~
属性別に色々と楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これでは2017.4月現在甲勲章関連と
艦娘はコンプ済

稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
や旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

来てくれた人

フリーエリア