記事一覧

いろいろごちゃまぜ近況報告なのだよ

17337.png
山風が可愛いのだよ!
最近妙な病気になったかなーと思ったり、リアルが多忙だったり
友人らとカラオケでわっしょいしたり長男ゆえの苦悩があったりと
妙に忙しい(?)この頃ですがゲームはゲームで楽しんでいますw

と、くだらない前置きは置いといて・・・


17336.png
久々の中級量クラスの改二なザラ姉さまの改二が来ましたね~
火力が無改造金剛姉妹に近い地点で何というか・・・凄すぎるw
(ある意味ポケット戦艦だな)まあ夜戦火力が控えめだったり射程が長なので
戦艦と組むときは気を付けないといけなかったりと運用は少し癖がありますが
今後とも活躍を期待してるかなー

そういえば最近艦これのモチベが下がり気味だったけど最近また浮上してきたこの頃、
理由としては「天井」がまた遠ざかった事・・・かな?(多分分る人にはわかる事)
何にせよ次は春イベ、去年は大規模クラスだったので気を抜かずに艦隊の戦力増強に
向けて日々精進しないとねー(妙にワクワクしてきたw)



17331.png
カトレアに開花キタ――(゚∀゚)――!!
カトレアは個人的に花騎士の中でも5本指に入るお気に入り
(そもそもカトレアとエーデルワイスに釣られて始めたみたいなようなものだし)
開花が来るのは知ってたけど意外と早くてびっくり
17332.png
・・・ふぅ・・・(賢者モード)
中の人が声をやってるゲームをそこそこ持ってるのでやっぱ
この声は良いなーとか思ったりもするわー
17334.png
キャラクエも個人的には良かったかな(団長が少々人外じゃね?とか思ったけどw)
17333.png
ハゼちゃんも開花!ウフソー(ハニワ)が柔らかく! そういえば前日にダッシュ村でハゼ蝋作りの
話の後にこれだったのはある意味面白い偶然だったね~
(開花絵可愛いけど和服の方が良いので進化前にスキンは戻しておく)


メルアイコン
「こっからアイギスのターンだよ!」
いやはや・・・最近アイギスが面白くてパナイ・・・
(個人的にゲーム性なら現状プレイ中のDMMゲーで一番楽しい)
という事でアシスタントにメルちゃんを置いて後編始まるよ!
17351.png
「イベントも後半戦になったのでランダム戦争アイギスはじまるよー」
「王子!今回からルールを変更するんだよね?」
「うむ、今までだと少々ぬるい感じだったので縛りを少しきつくしてみた」
●ランダムで20人そこから15人選別→ランダムで15人
(仮に銀銅引いても15枠に含めなければ逃げれるので)
●レアリティ黒は3人まで
(黒自体が通常だとかなり強力なキャラなので)
●回復役は最低1人は含める
(受けないと厳しい箇所があるので)

上記の条件でランダム選別→黒3以下回復1以上になるまで引き直し

「こんな感じでイベントを進めるよー」
「それでランダムで選んだ15人は?」
「上の画像の通りになったね、いやはや・・・有力な人がいっぱい我ながら運がい・・・」
「アレ?ランダム枠にフレイとエルン入れ忘れているよ?」
「(´・ω・`)」


・・・

「という事で引き直した結果が」
17352.png
「こんな感じに」
「・・・うわぁ・・・」
「・・・回復役一人しか!?しかも神官戦士だから回復量が少ない(;゚Д゚)」
「何気にソーマさん二人もいるね」
「まあ対空火力が多い事には越したことないけど強敵抱えるの辛い・・・」
17353.png
「王子ー毒マップもあるみたいだよー」
「やめてあげてよぉ!」
17354.png
「ここは敵がそこまで強くなくって良かったね~」
「まあこの後のマップで☆落としたんですけどね」
17355.png
「ムリムリムリムリ!(;゚Д゚)」
「ベルゼの配下が固すぎて攻撃がほとんど通らないねー」
「回復役が多ければ魔法で何とか・・・なったかもしれない(´・ω・`)」
17356.png
「最終的には☆合計は90個中83個だね」
「まあ敵の強さも一部のマップ以外は抑えられてたからね・・・」
17357.png
「なおクリア後にガチ編成で蹂躙してきました(`・ω・´)」
「うわぁ・・・敵さん可哀想」「慈悲は無い!」

とまあランダム編成でイベントを楽しく(?)プレイしてますw

オマケ!

1733a1.png
遅くなったけどピャー様第二覚醒!
(オーブが足りなかったのよ・・・)今後はプリムとリュリュも
視野に入れてかないと・・・(オーブ足りねぇ!)
天使の第二覚醒もやりたいけど・・・オーブが出ねぇ!

今月のレジェチケでさ・・・

ワイ・・・


ワイな・・・



17338.png
イヤッフゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウ!
アッ・・・アア・・・ジュノンチャン・・・カワイイヤッター
いやぁ・・・すごく嬉しい(単純にキャラとしてもお気に入りだしとある野望に必須なので)
蛇足だけどこの子の言うお店が最初如何わしいお店だと思ってた
(疑って済まない・・・ご飯のお店なら私は大歓迎よ)

17358.png
つい嬉しくて二体の巨兵クリアしたったなりー

17359.png
これで現状存在するストーリーミッションは
完全クリア!(☆4チャレンジ含む)
いやはや・・・ちょうどプレイ1周年になるけど感慨深いね!

今回はこんな感じ!
スポンサーサイト

コメント

No title

HOZUさんお疲れ様です~
ここのところ色々と大変そうなご様子ですが、ゲームは楽しくプレイされているみたいでなにより。やはり息抜きは大切ですよね。

花騎士はカトレアの開花おめでとです!
バッカラさんに師匠にカトレア様とお屋敷組が次々と開花されていきますが、私はここらへん誰も持っていないという不具合。皆強くて美しい感じで羨ましいなーと指をくわえてみています。裏山C

アイギスはランダム編成プレイとは面白そう。ゲーム性を最大限に生かして楽しんでいる感じがして良いですね。私は最近ユニットパワーで力押ししかしていないので脳死が進む一方です。たまにはリハビリしなくては…

Re: No title

>浦賀さん

コメント返し遅れてスミマセン(-_-;)

カトレアはキリンソウと比べられがちですがそもそも属性も
運用方法も違うのでこれはこれでいいじゃないと性能面では
思いました(まあ見た目と性格が好きなんで問題ないですがw)

ランダムプレイは普段使わないユニットをどう生かすかも
そうですがせっかく育てたのでお留守番は少し可愛そうなので
そうゆう面でも楽しく遊ばせてもらってますw(なお今回のイベ・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア