記事一覧

☆3 偵察戦力緊急展開!「光」作戦?

1726ukuku.png
2017年2月11日、今年最初の艦これのイベントが開始された!
今回は今までのイベントだとデコイ関連でしか使用する機械の無かった
潜水艦たちが活躍する珍しいイベントとなった、難易度自体はそこまで高くはないが
防空関連を怠ったり、潜水艦を育ててない提督には少し難しかったかも
しれない・・・それではイベント関連の話をざっくりと続けていこう・・・

E-1【前段作戦】日本近海/七尾北湾/舞鶴湾
「光」作戦準備

ここは潜水艦さえ育ってれば特に気にする必要が無い海域だった
得に書くことも無いので割合・・・


大変です提督!沖にガタノゾーアが現れました!

17226c4.png
グタタン?
違います!元ネタは同じですが見てください!


gatanozoa1.png

「人類オワタニャ・・・」
「提督!気を確かに!あ・・あれは!ティガ!ウルトラマンティガが来ました!」
「やったぜこれで勝つる!」


数分後・・・

17226d4.png
「ティガが・・・負けた・・・」
「もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・」


201726666.png
「諦めちゃ駄目なの!」
「そうだよ私たちに出来る事をしなきゃ!」
「ごーやもがんばるでち」
「ハチ達にお任せください」
「ろーちゃん、ウルトラマン助けたいって」
「希望を絶やさせやしないよ」

「皆・・・よし!ティガ復活を目的とした作戦!」
「光」作戦を開始する!
「探照灯は持ったなぁ!行くぞぉ!」
「おー!!」

17226d1.png
石像になってしまったティガに光を届けるんだ!
そうすれば・・・復活するかもしれない!

17226d2.png
「提督!ガタノゾーアが暴れ出したのね・・・探照灯が!」
「くっ・・・ここまでか・・・」

その時・・・奇跡が起こった・・・

けどここら辺は割合する(気になる人はツタヤへGO)

guritutatexiga.png
「ティガが・・・復活した!?」
「これが・・・光か・・・」

この後、ティガによってガタノゾーアは倒された

17226d3.png
「ありがとう!ウルトラマンティガ!」
「・・・ところで提督・・・肝心のイベントは?」
「はっ!まずい!どうしよう残り期間が!」
「資材もバケツもないのねー」
「ああ・・・おしまいだぁ・・・」
「!?、提督」「ん・・・!?」

・・・


E-2

17226d5.png
「ジャッ!(資材をお届けに来ました)」

E-3

17226a5.png
「ユルサナイ・・・カテルキガシナイ・・・ユルサナイ・・・」
「・・・(無言でゼペリオン光線の構え)」


・・・こうして海の平和と新艦娘を無事に取り戻すことが出来た・・・
ありがとう!ウルトラマンティガ!



・・・真面目?な攻略記事は一つ前ですぞ!


解説!
●グタタン
這いよれニャル子さんアニメオリジナルキャラ、元ネタは
クトゥルフの邪神だが髪型から間違いなくガタノゾーアをモチーフに
している(というか劇中のアレとかアレがまんまアレだし)
●邪神ガタノゾーア
ウルトラマンティガのラスボス、全ウルトラ作品の怪獣を集めてみて
上から数えたほうが早いくらいヤバイ怪獣(多分5本指には含まれる)
口から出す黒い霧は生物を触れただけで即死させ機械も破壊する
スポンサーサイト

コメント

No title

HOZUさん、こんばんは
時間と掘りを考えて艦これは乙に逃げました。
が、結局掘りで60周を費やして、甲にしたほうが良かった感が半端無かったです (^-^;

ガタノゾーアの絶望感は凄かったですね
子供のソフビの中でも地球産組のトップを張っています
当ブログの4万Hits記念はウルトラマンネタにするつもりです。といっても、描いた絵を晒すだけですが (笑)
ブログをつくる余裕があるかどうかが問題です(汗)

さ、春に向けて資材を貯めねば・・・

Re: No title

>TAKI桃さん

TAKI桃さん、こんばんは~&お疲れ様でしたー
逃げるなんてとんでもない!無茶な艦隊指揮で何も得られないより
確実な物を得る事が出来る選択は大事なので判断は間違ってないですよ~
(もう私の甲選択はチャレンジャー的なノリでやってる感じなので)
60週・・・時間も資源も吹き飛んでいそうですが無事入手出来た(?)
っぽいのでそちらの方もお疲れ様です~

昭和作品の最終回と違って地球規模のやばさを持つ怪獣はガタノが初
(シラリーやコダラーは●●からの刺客ですし)だったので子供心に
これヤバイと思いました(でも光が集まるとこの描写は今でも好きなシーンです)

4万HIT!そういえば前訪問した時に自分が踏んだのが39999だったのを思い出しました(笑)
TAKI桃さんも忙しいなかお勤めごくろうさまです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア