記事一覧

☆3 偵察戦力緊急展開!「光」作戦

1726ukuku.png
2017年2月11日、今年最初の艦これのイベントが開始された!
今回は今までのイベントだとデコイ関連でしか使用する機械の無かった
潜水艦たちが活躍する珍しいイベントとなった、難易度自体はそこまで高くはないが
防空関連を怠ったり、潜水艦を育ててない提督には少し難しかったかも
しれない・・・それではイベント関連の話をざっくりと続けていこう・・・

E-1【前段作戦】日本近海/七尾北湾/舞鶴湾
「光」作戦準備

ここは潜水艦さえ育ってれば特に気にする必要が無い海域だった
得に書くことも無いので割合

E-2【前段作戦】小笠原諸島航路
小笠原諸島哨戒線強化

輸送マップで最初は輸送部隊、ある程度減ったら機動部隊で
削るという感じで特に気にする必要はない感じだったかな

162263.png
こうして松風も無事入手!
17226b3.png
イベ攻略後に堀をしてみたけどこちらも機動部隊で
割かし楽な掘り(回数はかかったけど)で済んだのも良かった
支援はボスのみ出しました(A以上狙い)
17226b4.png
藤波も無事入手(イベ攻略後の画像だけど)

E-3【後段作戦】トラック泊地沖
発動!「光」作戦
17226a5.png

またトラックかよぉ!
(もう滅んだネタは嫌じゃぁ・・・)
前半は潜水艦、後半は連合という新しい感じ
ただ私がチキンハートだったので分解彩雲を2回に分けたりとか
してたけどT不利でも普通にA取れるんやね・・・
162265.png
ラスダンの時にあると便利なギミックも3回目の挑戦で
クリア(夜偵は便利)残すはボス撃破となった
17226a4.png
削り中に伊13も出たので(A勝利)攻略地点では残り藤波と伊14だけに
なったので気が軽くなった物のまさかのラスダン状態で沼にハマる(´・ω・`)
水上で挑んでいたのを機動に変更して攻略再開
17226a6.png
17226a7.png
Хорошо!
最後はベルヌイがとどめを刺してくれて攻略完了!
(やっぱ駆逐艦は最高だな!)
17226d6.png
これにはウォーズマンもニッコリ!
17226b1.png
攻略後に藤波を堀に行ったけど無事今回も完全クリア達成!
17226b2.png
2017huyukou.png
今月は仕事が多忙過ぎた(まあ懐は温かくなりましたが)
ので少しだけやばかったけど今回もALL甲での攻略及び
全艦娘入手、轟沈0を達成できて良かった~
と、イベント関連はこんな感じ!

ここからオマケ
162264.png
今年は山風からチョコ貰った(台詞可愛い)これが
きっかけというわけじゃないけど
17226山風
クリア後に山風とケッコンカッコカリしました
(シカタナイネ・・・クチクカン可愛いから・・・シカタナイ)
現状44人のケッコン艦中、駆逐艦が24人だけども
・・・

・・・

まだまだ普通の提督だな!(キリッ)
スポンサーサイト

コメント

No title

イベントお疲れ様でしたー。
やはり甲でクリアされていましたかっ。すげぇ……。笑

掘りも順調だったようでおめでとですっ! ひとみちゃんが可愛いんですよぅ。

山風とのカッコカリもおめでとうございます!(早くない?という感想はしまっておきます)
お疲れ様でしたっ!

No title

HOZU提督殿、ご無沙汰しております!<m(__)m>
完全制覇及びALL甲、そしてヒトミとイヨゲットおめでとうございます!

私は藤波欲しかったんですが、今から備蓄&地道にレベリングして戦力を強化していかないと次きつくなるかもしれないので・・・。
(去年の春イベを思い出すと、思わず頭が痛くなってきて・・・。)
私の友人提督も日曜日に完全制覇&ALL甲の報告をいただきました!
私もE-3はギミック解除で沼りました。
(もう無理、もう嫌じゃ~と諦めかけていたのは内緒です)
一応、任務ギミックは解除したのですが輸送作戦ボス・重巡棲姫(ヴェアアア!さん)には改めて辛酸を舐めさせられました。(初登場時はフルボッコにできたのに・・・。)
まあ、その時は一応伊26も入れたんですが、練成する時間がありませんでした。人手不足は何とかE-1で補ったものの、イベント初日からネット回線がまたつながらないトラブルに遭いました。
そして、今回のラスボスの深海双子棲姫は容姿を見ただけでもヒエー!でした。
更に性能面でも作戦難易度に関係なくHP800、ラスダンでも660あるって・・・。(うっ・・・、頭が・・・。)
作戦難易度でもHP統一する意味が有ったんですかね?
懐になると片方がぐったりしていてもう片方が泣いている様子を見るとこちらが悪役に見られますよね。(笑)
私の時はハイパー北上さんが決めてくれました。
(これ以上は、次回投稿するプレイ小説のネタバレになってしまいますので割愛させていただきます。)
私も今月は就活のイベント&声優・東山奈央さんのソロデビューイベント参加&ゲーム活動と多忙で艦隊を練成&強化している時間に割ける時間がなかなか取れませんでした・・・。(;^ω^)
私のクリア時の艦娘は勿論榛名でした。(笑)
ヒトミとイヨちゃん可愛いですよね!(そして二ムちゃんも可愛い。←)
山風とのケッコンおめでとうございます。
(訳:憲兵さん、この人です。)
私の鎮守府のバレンタインのチョコは今年も榛名でした。
ともあれ、艦これ17冬イベント大変お疲れさまでした!
第23話は無理せずなるべく早くに上げようと頑張っていますので、HOZUさんもお体にお気を付けくださいませ~。

No title

イベントクリアお疲れ様でした。
お忙しそうでしたが無事クリアできたようで何よりです!
しかも、甲クリア&掘り完遂とは流石ですなぁ・・・。
そして忙しい中で山風とのケッコンも流石ですなぁ~!

Re: No title

>湊さん

ヒトミ可愛いですよね~潜水艦娘達の中でも
常識人枠(?)ぽいかんじになりそうです。

いつもより少し遅れ気味な気もしましたが
駆逐艦の育成は楽しいので育つのが早い気もします

何はともかく湊さんもイベントお疲れ様でしたー

Re: No title

>ミューさん

乙ありです~おおう!あれからイベント完走なされたんですね~
おめでとうございます~(/・ω・)/

友人さん関連をいつも聞いてるとかなりの実力者なんですね
(それにくらべ私のリア友は・・・)

次の春イベは難易度はどうなるかは分りませんが備蓄と情報
(後は時間・・・ですね)さえしっかりしておけば
ミューさんなら完走できると思いますよ~(去年規模を想定して)

23話も楽しみにしてますがお体にはお気を付けくださいなー

Re: No title

>wizwizさん

おつありです~そして現在進行形で3月も多忙になりそうです(´・ω・`)
今回は掘りの方は問題なかったのですが攻略の時に詰まったので
次回に生かせるように作戦を練っていく必要がありそうです

山風が可愛くてヤバイデス(お茶入れてくれる)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア