記事一覧

ポンコツ兄貴の鬼退治(近況)

mutuki2017.png
1月も残り僅か、艦これの冬イベも少しずつ近づいておりますねぇ
(小規模との事らしいけど油断せず備蓄と練度上げしときますか)
そういえば改二関連も次回メンテに来るのかしら?まあ予想されてる子達は
全員80以上レベルあるし(駆逐艦の平均レベル90代行きそう)
まあ気長に待ちますかね(問題があるとすれば最近改修してないのでネジが180本超えたくらいか)
17121a.png
後は地味にDMMの5周年キャンペーンが当たりました!
応募してなくても当たるらしいのでメールチェックするといいかも?
(わりかし当たる確率高かったみたいですね)一応使用期限があるので
そこらへんもご注意を(母港拡張に指輪に間宮で半分、残り半分は結晶に消えました)



17121a3.png
開花!
ガーベラさんが最初誰かと思った(;゚Д゚)
というわけで・・・
17121a4.png
師匠開花!
総合能力もやばいのだけどアビリティが狂ってる
(最初のターンならほぼスキル発動×2回行動)
これは素晴らしいですわぁ
17121a5.png
オトギリちゃん可愛いヤッター
イベ金でも上位に行くほどの使い勝手の良さ
(貴重な全体攻撃できるイベ金)持ってない人も安心してください
常設の復刻で入手可能ですぞ!(ステマ)
箱タン劇場


171217.png
鬼ハ倒ス!
という事で魔神級ミッション酒呑童子が来ましたね~
まあ一次置いといて・・・(目標はレベル3を目指してみるぞー)
171212.png
念願のハナちゃんGET!(いやはや前の時は実力不足で入手できんかった)
これでうちのとこにもダンサーが来たので嬉しいですね~
171213.png
ポーラちゃんもGET!復刻は明日からだけど交換は出来るみたいなので
交換してみました~可愛いは正義だからね、シカタナイネ!
171211.png
トワさん覚醒!別に覚醒しなくてもバフ要員なら使えるけどお気に入りの子は
育てたくなっちゃうからシカタナイネ(なおのちに悲劇を呼ぶもよう)
171214.png
メルちゃんスキル覚醒、範囲は狭まるけど射程と攻撃速度が大幅にアップするので
(スキル中はモンスタースレイヤーぽい感じに使える)活躍できるかも?
171216.png
テラ射程長いw
171215.png
後はフウカさんもスキル覚醒させました~
金レア以下攻略なら主力なので期待できるね
17121a6.png
まあおかげで2つのピラミットの☆4攻略も出来たので
(金以下のレアリティ以外コスト3倍が辛い!)
満足満足~つーわけでご褒美ガチャ回してみた!

鳥の羽のある子が欲しい!
17121a1.png
う、うーむ・・・可愛いけど違うのねん(;´・ω・)

17121a2.png
物欲センサーがいつもの働きをするでござるよ・・・
一応鳥っぽいものはいるけどさぁ・・・

171218.png
後は現行イベで初めて鬼刃の読み方が分ったくらいかな
(今までキジンシュウとかキジンヒメと呼んでたし・・・)

魔神クエスト
17121a8.png
気を生やすのじゃ!
というわけで・・・

17121a9.png
レベル9まで攻略完了!
レベル10は四天王とかやばすぎて現状無理っぽい・・・
ミレイユさんが育ってれば(´・ω・`)(育成素材はトワ育成に使い切った)
悔しいけどここでギブアップかなぁ・・・









いいのかい?







諦めて?







もっと






もっと熱くなれよぉ!





17121b1.png
酒呑童子レベル10突破!

17121b2.png
いやはや・・・リトライ回数が30回超えるとは思わんかった(-_-;)
今回かなり厳しい戦いだったけど久々にゲームやってる感じがして
大満足って感じですね~(11以降?アレは一般人がやるものじゃない)

17121b3.png
とりま攻略メンツ、クリッサが大活躍(コスト稼ぎ)したのとマキナがかなりの仕事した
(天狗とかデバフとか)自分は黒満載での攻略だったけど攻略後にニコ動で攻略動画確認
したら恐ろしい人もいるもんだなと思いました(技量が桁違いに違うぜよ)
まあ何にせよ楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

No title

イベントが近づいてきましたね~
前回は中規模でしたが、1MAPが2段階構成だったりと、色々大変でしたので、今回も気を抜かずに頑張りたいですな!
しかし、ネジ180本は羨ましい・・・・。

No title

酒呑童子レベ10突破おめですー。
というかそんだけ真っ黒ならそもそもミレイユさんいらないじゃないですかやだー
普通なら遠距離で攻撃できない泥田坊もデモサモは潜ってようが容赦なく削るので
他の動画みてると足の遅い泥田坊は完全にカモになってましたね。
四天王戦でも魔耐高いトークンで長時間タゲそらしができますし。

オトギリちゃんはほんと可愛い(かわいい)
今なら初心者でも再復刻でいつでも簡単に取れますし
(マップの☆3難度に目をそらしながら)
師匠は師匠でもうなんか…やばい

DMMポイントもおめですー。
ちなみにDMMポイントですが
知り合い内でも当たった報告は聞くのですが
ほぼ重課金勢でうち含む無課金・微課金勢の知り合いからは
全然当たったと聞かないので実はあれ課金額上から順に4万人説がw

No title

dmmポイント当選おめでとです!
実は私も当たりましたが、当選率はどの位のモノなのか気になりますね。

花騎士はまたハコたん劇場がw
やはりオトギリのヘッポコ忍術ではハコたんには通用しないようですねw(武器がエグい)

ガーベラさんも雰囲気変わりましたし、師匠は強いですしで良い開花でしたよね。師匠の再行動実質100%は驚きました。流石師匠です。

アイギスは酒呑LV10おめです!
今回はなんと言いますか、難しいのはいつも通りですが、酒呑が真っ先にっこんできますし、いつもと違った難しさがありましたよね。LV10以上はどうなってしまうのか、想像したくもありません。

No title

dmmポイント当選おめです~。
まあ、私にはあまり関係ありませんが・・・。orz
駆逐艦の改二は荒潮でしたね。(笑)
小規模と言いつつ中規模になりそうなので備蓄と練度上げと体調管理は怠らないようにしております。(笑)

Re: No title

>wizwizさん

コメ返し遅れて申し訳ない(-_-;)

今回は小規模との事らしいので負担が軽くなるといいなぁと
(まあどのみちいつかは大規模やるとは思いますが)
思ってたりします。

よくよく考えたら倉庫に35砲と41砲が転がってるので
それぞれの上位装備の改修に使おうかと思います。

Re: No title

>あしはらさん

コメ返し遅れてスミマセン

どもありですー受けれる人がこねこねしかいない時に
四天王どうしようと考えて悩んでましたが何とか
クリアできました(11以降・・・は今回はスルーで(;゚Д゚))

そういえば3人目のオトギリ欲しさに復刻行きましたが
耐久が今のイベボスより高いというw
師匠は強すぎだけど現在は死体蹴りするので
メンバーから一時外そうかと検討中です

多分金額は関係ないとは思いますよ~
(ブログ関連で知り合った方だと2割くらい当たってる気がする)
まあ完全に関係ないとも言い切れないですがw

Re: No title

>浦賀さん

おめありですー体感的(?)
だと2割くらいは当たってる感じがします

ハコタンは可愛いのに武器がアレなのがギャップ萌え?
なのかもしれませんね(当たると痛そうです)

師匠は今回のニコ生でも目立ってましたね~
(色々な意味で)1ターン目の殲滅力では
今後も隣に並ぶ人は多分来ないと思います

どもありです~最初いきなり来て!?とビビりましたw
(2以降はある程度対策はしましたが)
11以降は別次元らしいので今は様子見(という名の放置)
しておこうと思います。

Re: No title

>ミューさん

改二は荒潮でしたねー(満潮かと思ってた)強力な駆逐艦が増えれば
それだけイベントも攻略しやすくなる(はず)なので
今後の改二関連も気になるところですね、小規模=簡単とは
限らないので準備はしっかりしていきたいですな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア