記事一覧

今年もお疲れ様です!(今年最後の記事)

皆さま今年1年お疲れ様でした~
一応何事もなく・・・とは言えない事もありましたが
無事に1年過ごすことが出来ました
という事で最近のゲーム関連の話とかちらほら


16rasuto3.png
今年のイベントは春と秋が印象的で新しい事(航空基地)もあったけど
敵もインフレしてきたりとか・・・(姫6体ェ)1回あたりの戦闘が長くなったとか
まあ色々ありましたが現状のイベ海域は甲クリアできてますし
艦娘もコンプ出来てるので今後も無理のないような艦隊指揮を目指して
頑張ろうと思います(秋は若干無理をしたのは反省)
来年はどんな子がくるのか楽しみにしつつもとあるブロガーさんの企画
(今年はやるのかな?)がもしあれば参加しようと企てておりますw


16rasuto1.png
花騎士はもう少しで2周年、まさかここまで大きくなるとは思いもしなかったけど
まあなんだかん楽しませてもらってるので結果オーライです(課金率は下がったけど)
16123111 (1)
とりあえず新イベの子はオリーブでしたね~お供のヴェルダンが鳩なのは
ノアの箱舟の話で鳩がオリーブの枝をくわえてたのが由来だろうねぇ
16123111 (2)
スワンボートの決定的瞬間! 足なんて飾りじゃないんです
この後見事に1位をもぎ取っていきましたw
16123111 (3)
今回の新キャラ1人しかいないは禁句アイビーは人気キャラでしたので
虹になるとは思ってましたがまさかのオキザリスには驚き(投票イベの後実装だよね?)
161231a1.png
とりあえず例のガチャをまわしーの(ダブリ金3ェ・・・)
161231a2.png
デルフィィィィイイと交換!
何だかんだ少し変わった子がお気に入りいなりやすい傾向があるかもしれない

とまあ花騎士の近況はこんな感じ、ちなみにコミケでの花騎士グッズは無事
買えましたが・・・
まさかの札持ちの人が新井Pだったという
(ユアゲは例え偉い人であろうが酷使するんやな・・・)
・・・最初気が付かずつい「お疲れ様です」って言っちゃった(;゚Д゚)



16rasuto4.png
今年から始めた新参者ですが普通に楽しんでいるこの頃
・・・最初は、花騎士スレでよく聞く名前だなー→よーし偵察だ!
という流れだったのにミイラ取りがミイラになるがごとくハマってしまったw
161231as (4)
リンネさんフルカンスト(コスト下限+レベルMax)
黒レアの中では一番のお気に入りですのでここまで来れて
感無量(長かった・・・)基本的に編成から外れないので今後も
頼りになります
161231a3.png
新規覚醒はゲオルグお爺ちゃん!
このおじいさんめっさカッコイイ!
金以下縛りで活躍してくれそうな予感
161231a4.png
ヒューカッコイイなぁ・・・モンハンではガンランス使いだった
(3Gの闘技場のリオレウスの記録が公式最高記録のコンマ0.3秒違いくらいの実力)
のでこの重装備感がたまらない♡
昔はガンランスで色々やったなぁ・・・4G裸でイビルジョー2体ソロプレイとか
恐竜化×4+極限化の例のクエストソロプレイとか・・・3Gでソロアルバとか
2ndでルーツとタイマンとかフフ・・・肘に徹甲弾が刺さらなければXもやってたかもね・・・
(なお今だに3ndのオートガンスは邪道として嫌ってるが)
161231as (1)
それと魔神ビフロンスレベル10突破したどー(/・ω・)/
イヤッフゥゥゥウ!
人によってはレベル9のが辛いらしいが自分は10で詰まってました(;゚Д゚)
レベル11以降?アレは一般人がやるもんじゃないわよ!
161231as (2)
自分のプレイスタイルとして未クリアのステージは絶対に
動画を見ないときめているので(自分で考えて攻略するからこそ楽しい)
攻略できてうれしいです(*'ω'*)
161231as (3)
攻略メンバーはこんな感じ!MVPはクリッサさん(本当に助かったぜよ・・・)
後は回復役は大事という事がよくわかりました(本当にゴリゴリ削られるのはきついぜ)
161231a5.png
ちなみに現在はGRの傍ら、アガレスに挑んでいて現在8までクリア
(初見で6~8出来たのは奇跡かも!)9はまだ未プレイですが出来るところまで
攻略していきたいなーと思ってます。

私・・・明日新年あけおめガチャ祭り・・・するんだ(銀レア欲しいからジュノン欲しい)


16rasuto2.png
色々と不安があったけどキチンと軌道にのれたようで何よりって感じかな
(まあ再開に1年かかったとか進化前関連がアレなのはともかく)
161231bb (1)
久々のゾウノセさんの城娘(でも確か熊本って・・・)
☆7は貴重なのでほぼ無課金プレイな私にとっては嬉しいですね~
(でも福袋の3000Pは回したいきがが・・・)
161231bb (2)
とりあえず単発で出たけど最近メンバーが固定化されつつあるので
(というかまだ余裕が無い(;゚Д゚))育成は後回しになりそう・・・



16313131.png
新しいパック発売しましたね~ネフティス早く使わせろ!
個人的にドラゴンが前環境と比べて格段に強くなった
(なおドロシーウィッチというヘイトが溜まりそうなカードも出ましたがw)
ので色々と構築しながら楽しんでますw個人的にはニンジンさんが
面白いですね~



とまあ今年最後の記事はこんな感じで!(これから友人らと飲み会してきますノシ)
スポンサーサイト

コメント

No title

今年も大変お世話になりましたー!

2016年後半ブログが失速してしまい、申し訳ないです。
来年は頑張る可能性もあるかもしれないけど、確約できない感じですがよろしくおねがいしまーす(/・ω・)/

No title

HOZU提督

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

艦これは年明けの動きは少なくて割とまったりModeですね
アイオワの晴着カワイイ!
次のイベントに向けて資材貯めねば・・・

アイギスのビフロンスレベル10突破おめでとうございます!私はまだ魔神級できる陣容ではないので、尊敬です
こちらはもう新年ガチャ引いたのですが、目当てのラピスが引けたのでいいお年玉になりました
新年あけおめガチャ祭りが上手くいくことをお祈りしています

No title

HOZUさんへ
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
昨年は艦これで色々とお世話になりました!
本年もよろしくお願い致します!m(__)m
大和さんについに新年の挨拶が実装されましたね!(早すぎw)
今年は私も昨年以上に忙しくなりますがブログ更新、艦隊指揮は今まで通り無理なくやっていこうと思います。
昨年は私も艦隊指揮面で色々な問題を抱えておりまして、春イベントと秋イベントのトラウマが年明けても忘れられず思い出すだけでも頭が痛くなってきました。(笑)
HOZUさんも本業で大変だと聞いておりますので無理なさらずに頑張ってください!

No title

HOZUさん、あけましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いいたします!

花騎士はデルフィおめでとです!デルフィとかランタナとか一見色物っぽいですが、要は元気っ子なので可愛いですよね。
あ、そういえばHOZUさん、コミケ参戦お疲れ様でした。
花騎士グッズ無事に買えたようでなによりです。まさか札持ちが新井Pだとは思いませんよねw
まあ、ニコ生とかもそうですが、こうやって社長自ら体張っているからコンテンツとして大きくなれたのだと思います。2周年も期待していますよ新井P

アイギスはリンネさんフルカンストやりましたね!
この性能でコスト15は破格ですよね。さすが黒の風格です。

ビフロンスLv10クリアおめでとうございます~!
私はビフさんはまるでクリアできる気がしないので凄いです。
回復役は大事ですよね。HOZUさんお気に入りの一人であるルマリアはVH特攻+回復もできるので今回はまさに適任ですね。
私も育てて活躍させてみたいですが、スイッチキャラは慣れるまでは使いこなしが難しそうです。

Re: No title

>ひなたさん

あけましておめでとうございます~(/・ω・)/

ひなたさんもイラストとか色々忙しい中お疲れ様です
私も昔より失速気味なので今年はなるべく更新したい・・・かな?

Re: No title

>ユッキー提督さん

あけましておめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

私は山風の晴着が気に入りましたね~
女の子の晴着は良い物です
私も秋イベ+大型で資材が飛んだので次イベまでには
カンスト付近まで行きたいものです

おめありです~アイギスは最初の頃はのんびりやろうと
思ってたらドハマリして現在はこんなことに(;゚Д゚)
魔神級もそこそこ出来るようになれたのはなんだかんだで
嬉しいですね~

おおう!ラピスおめでとです~彼女は変わったクラスみたいで
置いただけでもりもり削るのは凄いと思いました
(フールフールで使えそう)少しポンコツ気味な感じで
可愛いと思いましたね~

ガチャ結果は後程!


Re: No title

>ミューさん

あけましておめでとうございます~

声優さんの都合も色々大変ですけど
実装されるととても嬉しく感じますね~
(中の人もお疲れ様です)

ミューさんも今年から就職との事なので
緊張するかもしれませんがお互いお仕事頑張って
いきましょう!艦隊指揮も無理なくやりたいですな。

Re: No title

>浦賀さん

あけましておめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!

元気っ娘は可愛いですよね~何だかんだ振り回されそうな気も
しますが💦その元気に助けられることもあるのでこれはこれで
いいかもしれないです。

浦賀さんもコミケ行けたのかな?今回花騎士のほうでは
色々と売りきれが多かったみたい(特にタペストリー)
でしたので通販待ちの人は大変かもしれませんね~
(受注生産かもしれないですが)個人的に華麗石バッジが
妙に気に入りましたw(割りたくなる衝動が)

どもありです~ルマリアは火力自体は低い方ですがサポート込ならば
扱いやすい子なので重宝します(+金髪ロングのシスターさんですし)

浦賀さんの手持ちだとエイミーちゃんでのトークンリレーで時間を稼ぎつつ
(アイシャ込で8体くらいは確保できそうな気もする)魔神で止めて
たたみかける感じで・・・と考えてましたが、育成状況に
よりますし削り切れなかったら殲滅されちゃいますしで難しい
ところですね・・・(元々エンドコンデンツなので無理してやるものじゃないですし)
アイギスは中々奥が深い(;゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア