記事一覧

ウルトラマンはどうしてあんなにカッコイイのだろう?(本日の記事1)

ウルトラマンとティガ
今年はウルトラマンの放送から50年、そしてウルトラマンティガ放送20周年でもあり
この二人にとってはある意味記念年みたいな感じである(まあ今年の映画にも出ましたし)
色々なウルトラマンが放送された中、この二人の特別感はすさまじいと思う(あとセブンくらいか並べれるの)
自分ももちろん大好きですが何故ここまでにウルトラマンにハマったのか?と聞かれても答えるのが
難しい・・・子供向けの娯楽と言えばそうかもしれないが大人が見ても面白いと感じるのは
作り手がよく考えてドラマを作り出し特撮部分で奇妙さ、爽快さを出す、いいじゃないですか・・・

とりあえず・・・長野さん結婚おめでとうございます!(/・ω・)/
(V6の長野さんよ)いやはやめでたい!(平成3部作で一番遅れたとかは言わない)

DSC00952.jpg
仕事が忙しくて色々あったけどスペシャルミッションコンプリートなう!
(まあそこまで強くなかったけどね)
そして新しく出たミッションをやろうとしたのだが・・・
DSC00953.jpg
やめろぉぉぉお!(心の叫び)
・・・いやね・・・ダークバルタンでもやばかったのに2体連戦で苦手属性相手とか・・・
(しかも2体ともオーブやセブンを一度負かしてる強敵ですし・・・(´・ω・`))
まあ男なら苦手であろうが戦うんですが・・・
DSC00954.jpg
おしい!この後やられました(´・ω・`)
その後サポートにタロウを付けて、ダメージ調整しつつお祈り(連続攻撃が3回じゃないことを願いつつ)
DSC00955.jpg
ギリギリ(体力1)でクリア(-_-;)
いやぁ・・・すさまじい難易度でしたわ~(ちなフュージョン後なら普通に勝てました)
やっぱ属性って大事ですね・・・
クリア後にちょうどレベルアップしてまさかのチャレンジに行くことに
DSC00956.jpg
まさかの映画タイトル(今年の)に興奮! あ、余裕でクリアできました

その後
DSC00957.jpg
まあ苦手属性じゃなければミスさえしなければ簡単ですね・・・
そして現状の最終ミッションが・・・

DSC00958.jpg
やめてよぉ!(心の悲痛な叫び)
まだ放送してないのにウルトラマンオーブのラスボスと戦う事に(どうしてこうなったし)
前座のゼッパンドンも普通に強いし・・・これ子供クリアできるレベルじゃないよ(;゚Д゚)
(初戦は凡ミスで前座に負けました)

男なら~誰かの為に~強くなれ!
歯を食いしばって~思いっきり守り抜け~
転んでもいいよ~また立ち上がればいい!

DSC00959.jpg
ただそれだけ~できれば~
DSC00962.jpg
英雄さ! (ネクサス主題歌英雄より)

なんとか・・・なんとかギリギリ(体力1)で勝てましたわ・・・
つーかノーミス前提&コンボ30近く必須とかパナイ(;゚Д゚)
(マガタノオロチの必殺技、防御完璧でも7000近く持ってくとか・・・直撃耐えれるキャラいないよ!)
このゲームで使用できるキャラの最大体力が9000くらい(低いと3000)直撃で14000とか怖い
流石今回のウルトラマンのラスボスなだけありますわね・・・

DSC00963.jpg
とりあえず現状ステータス、熟練度最大80まで行けるらしいが・・・先が長すぎる(-_-;)

オマケ!


sukaidatusyu.png
ティガメインで使用してますが最近こちらも使用してみたいなーと
思ったり(忍者!ニンジャァィェェ!)

pawasutorongu.png
凄くムキムキです(;´∀`)
ムキムキ×ムキムキ=ムキムキムキムッキンですかねぇ・・・
(デコピンで怪獣倒せそう・・・)

オマケ、多分このゲームをやる人がこのブログを見る人でほとんどいないと
思いますが検証データ置いておきます(/・ω・)/

○敵の必殺技は防御するとき成功さえすれば体力1の状態でも1耐える
○敵の通常攻撃は体力が僅かでは防御できないがサポードガードなら体力1でも耐えれる
○つまりサポートが使える状況なら残り体力僅か(500とか絶望的な状態)でも
こちら通常(SC溜め)→必殺使用→敵の通常(S防御)→敵必殺(防御)→
こちら通常(SC溜め)→サポート攻撃(必殺C無しの場合)→必殺技(S必殺使えるなら使用)と
抗う事が出来ます(敵の必殺技は2回目は体力1では防御でも耐えれないみたいです)
これなら最初から最後まででキャラによりますが1万ダメージはギリギリでも稼げそうです

一つ目の記事終りっ!

コメント

No title

ウルトラマンは改めて考えても初代の姿かたちが完璧すぎて、もう何も言う事はないのですじゃ…。

最近のウルトラはあまり詳しくないのですが、ぱわーすとろんぐがスーパー野菜人超えのトランクス並みにカッコいいです(笑) 視聴こそしていませんが、ウルトラシリーズが現在も続いているという事だけでも嬉しいですねー。 ティガも節目という感じが強く……まさかもう20年とは……にっ、20年!? そんなに経ったの!? あばばばばば

お花やアイギスやお城などの記事も、懐かしい気持ちで毎回読ませてもらっています! 「ギコ団の皆は元気にやっているだろうか…」とか、「ホオズキもう開花するの!?」とか(笑)
趣味に使う時間は限られていますが、睡眠時間を確保(仮)しつつ、お互い全部を全力で楽しんで参りましょう!


(ここから老人のつぶやき)
ついでですがウルトラQのOPの始まり方って毎回違うのにカッコ良すぎませんか…最近見直しているのですが、「1/8人間」のOPなどセンス良すぎて、映画やアニメのOPもウルトラQを見習えばいいのに!と一人で思ってます! それとタイトルも格好良すぎて毎話始まるたびに一人で悶えています(笑) 2020年にオリンピックが始まったら一人だけケムール人の襲来に怯えて過ごすんだ……あとは「鳥を見た」なども一から十まで内容も何もかもがすごすぎてあっ古谷動きのラゴンなんかも以下略、ウルトラQあまり詳しくなかったらスルーしてください…あ、荒らしではないのです(滝汗)

Re: No title

>ギコさん

コメント返し遅れてスミマセン💦

初代のシンプルなデザインと神秘性は50年たった今でも素晴らしい!
の一言です(昔に比べると今はやや筋肉質になりましたがw)

多分ゲームには出れるけど実写では出せないタイプですよねこれw
現在放送中のオーブの中々面白い作品(と、言っても次回最終回ですが)
でウルトラシリーズが今後とも続いてくれるといいなーとか思いつつ
見ています(暫くは完全新作なさそうなのが気がかりですが)

ギコさんは多忙なうえゲーム制作でてんてこまいなので
ゲーム全てに手を出せないのは仕方のないと思いますよ~
(私も登録はしてても触ってないゲームが10近くあった気が・・・)
もしまた気になる時があればその時に懐かしみつつ触れてみるのもいいかも?

確かにw特殊なOP映像でもなく独特の曲が流れて不気味な感じで始まる
ウルトラQはウルトラ作品でも異質ですがそれが良い!とも思えるのが作り手の
凄さだと思いますwケムール人・・・一体中身は誰トラマンなんでしょうねぇ・・・
(すっとぼけ) ちなみに私は「ゴメスを倒せ!」が一番好きですね~
(第1話というのもありますがゴジ○・・・いやゴメスの動きが良い)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア