記事一覧

千年戦争アイギス(本日の記事2)

161221.png
とりあえずアイギスプレイ9か月くらいになりましたのでカテゴリに追加!
(まあ大体統一するかもですがw)しかしまさかここまでハマるとは
当時は思ってなかったなぁ・・・あ!画像のとおりシャーリーちゃん覚醒させました
(やっぱメイドさんって最高だな!)そのうちセーラさんも育てようそうしよう!
16123212.png
黒チケですがアイシャちゃんにしました~選んだ理由としてはまずは
可愛い←重要
コーネリアとイリスで無限ループが組めるようになった
(後衛軍師無しだと途中で崩れる危険があるからね)のとか
色々とかみ合ったので選びました(まあ可愛いは正義ってえらいひとが言ってた)
まあ単純にCT(クールタイム)が3割減少や高性能スキル&アビリティなど
普通に強いので仮に今から始めようとする人も1つの選択肢としてアリかも?
161233 (2)
とりあえず女神に喧嘩を売ってみた!
性能はかなりやばいらしいですが魔法ならこねこねにお任せあれ!
161234.png
とか言いつつもダブルノックアウト状態にww
161235.png
コーネリア「イザナミだ!」(まあ別挑戦だしこんな感じかな)
1612315.png
後半のゴブリンステージでまさかの二人と対峙
(交換所にあったのはフラグかよぉ!)
1612316.png
即落ち2コマみたいな状態に(こんな皇帝はあまり見たくはなかったな・・・)

・・・カシャッ!
しかしアダマスが言うように皇帝だからさぞ強いのだろうなぁ・・・

1612317.png
とりあえず初見だけど黒の暴力で楽々クリア!(いいのかコレ)

kouteisamaxa.png
そうだな、まあ威厳に関わるし気を付けないとね(写真を懐にしまいつつ)

1612318.png
皇帝が様付けすると中々不思議な感覚がw(なん・・・だと・・・いいセリフだ)

1612319.png
王子の相槌部分でしゃべれよ!とツッコミ入れたらアンナさんも同じだったw
しかし皇帝・・・かなり大物ですねぇ(気に入った)

1612mao.png
とりあえず神級にて魔王復活(ヤダ、イケメンじゃな~い)
まあ出てくるはいいけど途中勝手に帰ってくるのはシュール

1612111.png
ひゅ~カッコイイ!!ちなみに皇帝が主役の小説が発売中ですが皇帝には妹がいるのと(しかもかなり可愛い)
まさかの料理上手(副官と治療師ェ・・・)なのが色々とビビった(おまけでシャルムちゃんも手に入るよ!)
ちな小説の感想は久々によい物が見れたw(皇帝カッコイイ)

1612320.png
とりま初見でクリア(私も強くなったものだねぇ・・・)とはいえ魔王と女神が退散したのは
少々消化不足

161237.png
とりあえず帝国ガチャが引けるので(自腹)
乗ってやるぜ!このBIGウェーブにYO!

161238.png
ヴィオラさん(新職のインペリアルナイトで遠距離も出来る面白そうな感じ)

161239.png
金色のカッコイイじーさん(私も元ガンランス使いだったので親近感わきますね~)

1612310.png
2番ちゃん(僕っ娘!金髪!・・・皐月かな?)

1612311.png
ざわ・・・ざわ・・・

1612312.png
ジークリンテさんキタ――(゚∀゚)――!!

1612313.png
帝国ガチャ黒で一番欲しい人が来たのはすごく嬉しい
(凄くカッコイイ!)そういえば顔に傷(武装錬金のトキコさんみたいな)あるけど
中々分りにくいですねぇ・・・

1612314.png
とまあガチャ結果はいい感じ(贅沢言うならレンジャーも欲しかった)
銀のペガサスナイトの娘可愛い!

1612karuma.png
後は念願のカルマさんGETと

1612pya.png
まさかのピャー様GET(短い期間で黒が3人・・・育成が追い付かないぜよ)

とまあこんな感じかな?


オマケ!

さっきの神級・・・

女神と魔王に喧嘩を売ってみた!
16123EX.png
ケラ・・・なんとかさんはHP6万、攻撃力1000(マルチロック魔法)、防御力1000、魔法耐性80
特性として体力減少で攻撃力アップ(HP半分から2倍~最大7倍の7000)
魔王は確かHP10万、攻撃力3000(物理)、防御力600、魔法耐性は忘れた
特性は体力半減から攻撃速度倍化・・・だっけな?
とまあ二人ともかなり手ごわそうな感じがする・・・まあうちにはグレースいるし
グレ+こねこねで理論上魔法攻撃11000なら受けきれる(アイシャ込なら13500近く)
から後はスキルが持てば勝ち筋は十分ある、魔王は・・・まあ王子に任せておきましょう!

16123EX2.png
とりあえず2人とも撃破!これで今度出会った時のイメトレはOKかな?
(まあどこぞの天使長みたいに弱体化とかする可能性もあるけど)

とまあ今日の記事はこんな感じ!
スポンサーサイト

コメント

No title

アイシャさんおめですー。
やはり強い可愛いでアイシャ人気ですねー。

帝国の砲兵爺さんはアンデルセンっぽいというか
CV:若本的なイメージがw
ホモ編成だと割と強そうです
ジークさんはミスリルゴーレム1確の某動画がかっこよさすぎでしたw
ただ知り合いの話だと普段使いだとスキル覚醒は使いづらい
って話でしたが、今回の魔王やダメ姉とか
アベ属性やHP減少で発狂タイプの大ボス相手だと
一瞬でHPを削り切れるので対強敵相手の要になりそうですね

No title

アイシャ大人気ですねぇ。
僕も最終選考まで悩みました。
まだ語れるほど育ててませんが、帝国レンジャーちゃんおもしろいです。
リジェネ+罠でヒーラー出し渋りながらライフアド稼いで射殺したり、罠で暗殺の試行回数試してみたりとこの噛み合わせを見たらだれでも思いつく(と思うこと)をして遊んでます。

魔王&女神討伐お疲れ様です。
正直、今回の性能で討伐対象として出て来ていいのは魔神級だけですねぇ……。
楽をしたいので討伐対象としてイベにしゃしゃり出てくる折は手加減して欲しいものです。

Re: No title

>あしはらさん

どもありです~アイシャは見た目もそれなりに好み+単純に強くて
頼りになるので凄く助かってます。


危険な眼鏡神父みたいなクレイジーキャラじゃなくてほっとしました
(信頼度イベ見た感じ)ただかっこよい爺さんでしたね・・・

ジークさんは入手出来たのはよい物の・・・サムライのオーブが
・・・在庫0という酷い状況でしばらくお預けに近い状態に・・・
( ;∀;)

Re: No title

>willさん

アイシャイリスリンネの3人が今回の黒で選ばれやすい人たち
でしたのでやっぱり扱いやすさは必要な事なんだろうと思いました
(まあ単純に容姿でも決めましたがw)

帝国レンジャー私も欲しかったのですが次の機会があれば
狙おうかなと思ってます(でもスプラちゃんいるし悩み所)
暗殺確率が中々高いのが凄いです(5~7割ありそう)

無視してもいいよーと言われるとつい手が出る→ぐわーを
過去に何度もやらかした(成長していないっ!?)
のですが今回はいけるかなーと思ってやっちゃいましたw

よく考えたら規格外の敵を戦うのは魔神級だけで良いですよね・・・
(何やってんだろ私(;´∀`))

No title

アイシャちゃんはかわいい。うん。うん。(一人納得)
アイシャちゃんCT減は勿論便利ですけど、HPアップが凄いと思います。あとほぼ全画面カバーのたこ焼きも。後衛とは一体…?状態ですが強くて助かります。

他にも黒沢山で羨ましいです。ジークリンデさんやデスピャー様Getおめでとうございます~!
私も邪神2号アダマスガチャ回したかったんですが、今回は見送りました。今後帝国ガチャがどの程度のタイミングで開催されるかが気になるところです。

女神と魔王討伐も凄いです。私もやってみようと思った矢先にケラ…なんとかさんのマルチロックで遠距離がキャーしてしまったので諦めました…


Re: No title

>浦賀さん

アイシャちゃんは犬っぽい感じがとても可愛いですね~
(子犬っぽい!)そしてこれでも強キャラというギャップもまたよい
ものですな!

黒が気が付けば25人(イベ産+ダブリ含む)と花騎士の虹の
所持数より増えてしまいました(まああっちは0.5%こちらは3%なので)
個人的に一番欲しかった黒は入手出来たので良かったです

ケラなんとかさんの魔法は最大7000というおかしい数値なので
正攻法が通じにくい強敵だと思いましたね~私はこねこねで
受けて倒しましたが人によってはカルマさんの10秒くらいで受けてる間に
物理攻めするとか魔神やメルウェナの時止め中に倒すとか
(金以下で倒している人もいるとか・・・世の中しゅごいぜ)
そのうちまた戦うときが来そうですねぇ~(多分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア