記事一覧

来る・・・イベントが・・・来る・・・(最近の近況)

艦これ
161113t.png
気が付くと今年の秋イベまで残り数日となりました・・・とりあえず備蓄は
フルカンスト(オール30万+バケツ3000個)コンディションは駆逐艦の8割と
正規空母8割がキラ付け最高の状態(支援、遠征)予定していた装備改修も満足いく状態
後は静かにイベントが来るのを待つだけですね・・・去年はバグもあったけど
そこまで厳しく(なおバグ中に甲クリアする妹の暴走っぷりを思い出す)
無いような気もしたけど毎度のごとく慢心せずいつも通りに戦うだけかな・・・
とりあえず可愛い駆逐艦がこれば満足どんな艦娘が来るか楽しみですね!



花騎士
1611132.png
開花キャラがお姉さんだらけでビビったこの頃・・・とりあえず
紅ショウガさんふつくしい・・・まあ虹だから出るわけないんですけどね~

とりま明日からフルーツ関連がくるみたい?なのでザクロ、パイナップル、キューイフルーツ
は確定としてあと一人は・・・バナナが来るんじゃないかと予想してみる(王族かな?来たとすると)



アイギス

1611133.png
フールフールレベル5は何とかクリアできました・・・でも6以降が
進まない(´・ω・`)(他の魔神と比べるとべらぼうに難しいですねぇ)
1611134.png
最近縛りプレイをしながらイベントしてたりするけど
これが中々楽しい(コスト管理とか配置考えたりするのが)
1611135.png
前イベ神級「アンデットパレード」を遠距離しばりで頑張ったけど
御覧のありさまだよ!
1611137.png
めげずにメンバーチェンジ(一人しか変わらないけど)して再挑戦
1611136.png
今度はしっかりとクリアできました(一番の強敵はメイジマミーだったね・・・)
とまあこんな感じで次回も楽しもうかと思ったのですが・・・

1611139.png
・・・なんてこったい!おのれクライシス!
遠距離が完全に使用できない悲しみ・・・この悲しみをどうしたら・・・
161113a.png
とりあえずごり押しで行きますか~
161113b.png
とまあ初見でサクッとクリアできたのでのんびりとスキルレベル上げるために奮闘中ですね~
(大人げない?戦いはパワーだよ兄貴!)


シャドバ
1611131.png
最近ネクロが面白い!(この人ドラゴン使いじゃなかったの?は禁句)
勿論ドラゴンは使用してますが同じくらいの頻度でネクロを使用している
ような気もする(後はエルフとロイヤルと稀にヴァンプかな)
ただテンプレなデッキは組みたくないので奇妙なアレンジが含まれてるのは
いつもの事w(まあ遊戯王時代もそうだからね・・・シカタナイネ)
husihusio.png
まあ遊戯王時代でも↑のカードを使ったデッキとか使用していたので
(現役の人が見たら目を点にしそうなカード達)今でもスタンスは
変ってないみたいですねw

ふと昔を思い出す

私「私は墓地から馬頭鬼を除外!蘇生するのは・・・」ワイト
「ワイト!」
相手「何!?ここでワイトだとぉ!(ワイトキングならヴェーラーで対処できるのだが・・・ワイト?)」
私「ふふ・・・確かに墓地にはワイトキングがいる・・・がしかしこいつが本当の切り札さ・・・」
相手「何言ってるんだコイツ・・・」
私「そして私は手札から守護神の矛を3枚発動!ワイトに装備!」
相手「!?」
私「墓地にはワイトとして扱うモンスターが合計11体!つまり・・・」
相手「攻撃力30000のワイトだとぉ!?」
私「たとえどんなカードでも見せ場を作れるように戦うのは楽しい物ですよワトソン君」
相手「いや俺ワトソンじゃな・・・」
私「細かい事は気にするな!ワイトでSNo、39ライトニングホープに攻撃!」
相手「俺の・・・負けだ・・・」

という事があったのを思い出すw(懐かしい・・・)
・・・でも普通にオーバーキルだよねw(ライフポイント8000だし)
スポンサーサイト

コメント

No title

イベント頑張りましょう! 
HOZU提督ならちゃちゃっと終わらせることでしょう。もちろん妹さんも! 兄妹で次はどんな伝説を作ってくれるのか、楽しみにしています。

まさかのもねてぃ騎士の新しい絵に驚きました。当分、新しいもねてぃ絵はないかと思っていましたよ。運営さんが出すタイミングを見計らっていたのかもですね。もしかすると、オオオさんの開花絵もすでに納入されている可能性が……!?
明日の新しいキャラも楽しみにしておきます。

No title

もうイベントは今週ですね、早いものです。
報酬艦は楽しみですね、駆逐艦は掘りに回る事が多いので、お互い無事に掘りたいものですな!

No title

まさかのザクロ保留とかw
そしてまさかのもねきロリでした。
とはいえカボチャのオで石溶かしたから
今回はガチャ引けないんじゃ…

アイギスは今回は覚醒王子いないと激辛なのもあって
覚醒王子さえおいてしまえばヌルゲーでしたね
そして久々の有能牧場ユニだから
頑張って回してますが
いくらもぐもぐしても9になってくれないっていう…
もう覚醒しちゃうよママン…

Re: No title

>ひなたさん

イベントも気が付けばもう明後日からですね~自分もそうですが妹も最近忙しそうなので
まったりと攻略しているかもしれない(陽炎型が出る場合は・・・全力でいくかもですがw)

紅ショウガさん開花後にまさかの新規もねキャラが!(しかもロリ)
そう考えるとオオオさんの開花も納入済みかもしれませんね~
ビワちゃん可愛いですが色気も妙に感じてしまう・・・流石もネキ・・・

Re: No title

>wizwizさん

今週とか言ってたら明後日になってしまいましたw
最近忙しいのでイベントを看破出来るが少し心配ですが
いつも通りの自分をやりとおせば何とかなるかも?とか
思ってます(要するにいつも通りでOK)
掘りは駆逐艦だとそこまで確率絞られない感じがしますが
中型以上だと結構厳しめにしてくるので気を抜けないですね。

Re: No title

>あしはらさん

私もザクロにはビックリでしたw(多分正月らへんに先延ばし?)
そしてモネキのロリキャラ(素晴らしい!)私も欲しいですが・・・
何かのセンサーが今はやめとけと言ってる(給料日前だし)
ので指をくわえてみているだけですね・・・

私も現在ルチアさんスキル8まで育ちました、9までいけば虹で
ごまかそうと考えてるのでお互い頑張りましょう(なお明日メンテ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア