記事一覧

戦いが終わればまた次の戦が始まる・・・のじゃ!(本日の記事2)

161161.png
久々に劇場版ウルトラマンXの曲「光を継ぐものの戦いのメドレー」を聴いて
懐かしさと熱さが伝わってくる良曲だなと改めて確信した(アレンジが素晴らしい!)
来年のウルトラマンオーブの映画も楽しみじゃ(セブン出るらしいし)

・・・あっ!ウルトラ関連は後回しなのでご了承ください<(_ _)>



艦これ!

161167.png
鬼怒だキヌーという事で
鬼怒改二になりましたー
火力は下がったけど大発内臓で遠征効率UPなのは忙しい社会人提督には
嬉しい所(まあほぼカンストの現在は出番がないですが)秋イベも
近づいてきてるしまた輸送作戦はありそうなのでその時には内臓大発分
追加されるのなら嬉しいですね~

161168.png
後は違和53のFull改修が終わりました~確か対空14(震電が15)らしいので
攻撃機をもう少し増やせると考えると悪くないかも?残りの期間で
もう1つ何かMAXに出来たらいいなー

16113b6.png
弥生可愛いヤッター!!
ということで41人目のカッコカリは弥生、なんというか喋り方が
可愛らしい(うーちゃんと中の人が同じと思えないwいやうーちゃんも可愛いけど!)

とまあこんな感じ?(EO関連はほぼ終わらせた)今月の中旬から
イベントが開始(中規模らしい?)なので気を引き締めなきゃ・・・


花騎士!

161163.png
サオトメバナ!GETだぜ!
地味に嬉しい、なんというか山伏系少女ってイイネ("´∀`)bグッ!
(東方で一番お気に入りが射命丸なので)

161164.png
カボチャノオのスキル中に稀に関連する花騎士達が!!
△サボテンウサー!


16115.png
ススキウサー!!

161165.png
ルナリア・・・消えるウサ・・・?
(なお本当のルナリアが消えたらとある団長が発狂するか寝込みそうな気がする)
後ツキトジと自身があるウサよ!

16116a.png
ニコ極限(?)も難しいのをクリアできたので満足(でも最後の2体ネタじゃなくて普通に強い・・・)



アイギス

161162.png
ガチャを引かないと言ったな・・・いやその・・・石調整で
少し引こうかなーって・・・(ピンクロリ万歳!)

16117.png
とりあえず覚醒してみた(ドルチェさん可愛いヤッター)

161166.png
射程長!?代わりに攻撃速度はべらぼうに遅いけど火力が凄いのでどこかで
使えるかもしれない(遠距離メンバーに仲間が増えたよ)

オマケ!
16116b.png
私は何と戦おうとしているのだろう・・・(防御が凄い事に)



ウルトラフュージョンファイト!
DSC00924.jpg
とりま特殊ミッションコンプリート!

DSC00925.jpg
スーパータロウが普通に強敵(体力おかしい)でした
・・・まあダークバルタンよりかはマシですが

DSC00926.jpg
念願のウルトラセブン(クリスタル付)を購入←(ここ重要)したぞー
・・・いや流石にゲームから引き当てるのは厳しいと感じたので
カードセットで手に入れました・・・でも技はどうやらエメリウム光線と
アイスラッガーっぽい(ワイドショットは無いのか・・・)まあ使用率考えると
妥当なわけですが

DSC00927.jpg
というわけでスラッガーエースを使用してみた!

DSC00928.jpg
まだ育てていないセブンとエースなので能力はまだまだだけど
最終的にはエースの攻撃力が異常なのでかなり強くなるかも?
・・・でも必殺技のモーションがなんというか・・・
エースバリアーっぽい!わかる人はおっさんかも?

とまあ近況報告はこんな感じ?
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ、HOZUさん こんにちは

舞鶴お疲れ様です。かつて一人旅で天橋立を見に行った事があります
その頃は艦これ無かったし、他はスルーしちゃいましたがw

エースバリアーやらハニワ原人やらHOZUさんのネタは幅広いですねー。ついていけているか心配です

私は鬼怒70で慢心していたので慌てて上げなおしております。秋イベには間に合わせたいところです
花騎士もスペチケ悩みますね。属性や戦力で選ぶか単純に好みで選ぶか・・・
ちなみにウメさんをやっと開花できました(^^)

UFFは、やっと2弾コンプしましたが、財布が・・・
3弾はネクサスも出るって事だし、ソフビもDXやらバンバン出すぎで追いつけず・・・。ギャラクトロンもマガオロチもゼッパンドンもデカすぎる (^-^;
細君の眼を気にしつつこっそりちょろまかす日々ですが、もうすぐ恐怖のクリスマス。子供に買うふりしてオーブカリバー買おうかなーと企んでおります('◇')ゞ
ダークリングは予約してしまったし・・・

Re: No title

>TAKI桃さん

TAKI桃さんこんばんはー

過去に艦これ関連ゆかりの地を行ったときはまさか数年後にゲームで知るとは・・・
と感じることも(その当時は興味なかった事も今は興味があるように)
ありましたね~舞鶴はたまたま親が行きたいと言ったので便乗していきましたw

一般の人には分りにくい(ムダ知識)ネタが豊富なので
今後もブログでちまちまネタを出すかもしれませんねw

75レベルまで育てようとすると中々骨が折れますが鬼怒改二は
サポートとしては優秀なので(また次回イベで固定ルートがあるかも?)
育成をしっかりとして備えていきたいところですね。

SPチケは性能重視か好み重視か悩むところ(私は好み優先ですが)
決まらないけど後々交換したい場合は一応購入した場合は無期限
(選べる子は変わらないですが)みたいなので開花などで気が変わったら
交換というのもアリですね~(まあそのまま交換せずこやしになる時もありそうですが)

Σ(゚Д゚)・・・(開いた口が塞がらない)
TAKI桃さん凄すぎじゃぁないですか(汗)私も今回そこそこ回しているのですが
いまだにUOR1つしか出てないです(そして諦めてセットを購入したんですけどね・・・)
子供用におもちゃを買ってカードは貰うという親御さんもいるみたい?なので
意外と年配の方もそれなりにやってるんですねぇ~(ダークリングに付いてくるメルバほすぃ・・・)

クリスマス・・・子供には温かく財布には冷たい行事ですね(震え声)

No title

ウサーかわいい!
いまだ100円ガチャ引いてますが銀鉢どまりなので
負け戦になりそうです_(:3」∠)_

ドルチェさんはデーモン特攻なので対魔神で活躍しそうですね
というかフルフルが手ごわすぎてつらいっす_(:3」∠)_

No title

こんばんは~。
木曾がキソ―ではなくて、キヌ―なんですね。w
鬼怒改二おめでとうございます!
私の鎮守府の鬼怒はまだ改二可能レベルに到達してません。OTL
弥生とケッコンですか・・・。
憲兵さん、この人です。←

Re: No title

>あしはらさん

確率は6%、さらにそこから半々以下という(1%くらい?)確率なので
金レアでも狙いにくいですよね(数々の惨劇を思い出す・・・)

ドルチェさんは思った以上に便利でビックリです、今回も
最後以外は活躍してくれましたよ(最後以外は・・・ね)

Re: No title

>ミューさん

こんばんはー
どちらかというとおこおことか言ってそうなイメージが
ありますw鬼怒はどちらかというとサポート系なので
戦力を充実させたい場合は先に阿武隈の方がよいかもですね~

わ、ワタシワルクナイデス、ブタバコハイヤー(ずるずると引きずられる)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア