記事一覧

燃やせ!戦え!立ち向かえ!(近況報告)

161139.png
(今回艦これ関連はお休みです)
さてさて~今月もやってまいりましたレジェチケタイム!
そしてこれである(ドキドキ・・・)さて、最初は花騎士からいってみよー(ここまで来てこれである)



花騎士!

161132.png
ウサギノオ別バージョンキタ――(゚∀゚)――!!
これは欲しいであります!
16113a4.png
マジカーヨ!(100Pで引き当ててもうた・・・)16113a5.png
可愛い(目がシイタケ)今回もこれでなづきさんの花騎士はコンプ出来たみたい
16113a8.png
進化後も可愛らしい(ウサー!カワイイウサー!)
まあ性能はレイド向き?な感じ(時々思うけどレイドアビ持ちは単体スキルのがいいよねぇ)
・・・でも可愛いからヨシ!

161131.png
スペチケキタ――(゚∀゚)――!!
さて結局2人から迷ったのでどうしようかもんもんしてた・・・
シャボンソウか・・・シロタエギクか・・・(迷う)
シャボン・・・シロタエ・・・
しゅわしゅわにしちゃうよ・・・わっち・・・
しゅわ・・・わっち・・・

2016113.png
シュワッチ!
「HOZUは混乱してしまった!」


とまあ数日悩んだ末の答えは・・・


16113a6.png
シロタエギクに決まりました!
わっち可愛いんだもの・・・(まあ手持ち魔属性虹が多すぎるというのもありますが)
見た目よりお歳を重ねてるみたいで(あくまで推定だが80年近くは生きてそう)
まあ・・・のじゃロリじゃなくてロリババアって言うなよ?見た目が若いお婆ちゃん
なのです!
16113a9.png
まあなんだ・・・妙に落ち着くし、これはこれでいいな・・・
(笑顔が可愛い)

そういえばハロウィンボイスを聞き漁ったのだが・・・
まあベロニカさんが平常運転だったり、ハナモモの衣装とか
気になったり相変わらずトリカブトが萌え殺しに来てたりとしましたが・・・
ウサギノオ・・・これ・・・どうすればいいのだ!?
△サボテン!?、ち・・・違うんだ!私は悪く・・・アッー

イベント
161133.png
今回のイベントの子、ひむかいさんっぽいなーとか思ってしまった
(眉毛とか)

161134.png
がおがお可愛い(SPチケ候補だったけど別バージョンも虹でしたので断念した)

161135.png
そこまで自分に言うの!?
まあ・・・エニシダの可愛い部分だしこれはこれでいいのかな?

161138.png
関係ないけどハツユキソウのスキル中のSDの表情にツボったw
(このさっむぅぅう!という表情可愛い・・・まあバナナ民だったし寒いのは苦手なんでしょうね)

161136.png
な、ナズゥゥウ!!

161137.png
チクショウ!持ってかれた!(エドっぽく言ってみる)
まああの人なら錬成で作れ・・・いやもう作れないか・・・

16113a7.png
そして気が付いたらとうとう総合力で
後から来た団長殿に抜かれてしまった!

いやはや・・・まるで水戸黄門の主題歌の歌詞のようだ・・・
(天辺のシクラメン団長は相変わらず凄いですがw)

とまあこんな感じですが花騎士楽しんでいますw


アイギス

人は悲しみを乗り越えて強くなる・・・
人は苦しみを超えてまた強くなる・・・
何度でも何度でも・・・壁は大きいほど乗り越えたときに嬉しい物だ・・・

161139.png
と、思うじゃん?

16113a1.png
リンネさん(ダブリ)キタ――(゚∀゚)――!!

まあこれはこれで何かに使えそうだし地味に嬉しい・・・がっ!そうじゃない
と、チケット結果は置いといて・・・復刻ガチャまわすよー

161139.png
(同じ画像を3回使いまわしてるのは気にしてはNoだからね!)

16113a2.png
キタ――(゚∀゚)――!!
キタ――(゚∀゚)――!!
キタ――(゚∀゚)――!!

イリス!GETだぜ!!
やばい、超嬉しい・・・そしてこれにて現状の召喚で欲しいユニットは
全て入手しましたー(つまりガチャを引く必要がなくなった)
残り欲しいキャラがほぼイベキャラなので復刻待ちなのです!

16113a3.png
フフ・・・可愛い!(ピンク髪!ロリ系!最高ジャマイカ)

16113b3.png
とりあえず手持ちのいらないユニットで合成して覚醒まで持っていきました~
スキル覚醒とか第2覚醒もしたいけど・・・お金が無い・・・(´・ω・`)

16113b4.png
本人がこう言うのなら合法だよね!

16113b5.png
後は交流クエにこねこねが追加されたのでこねこねってみた、
こねこね可愛いよこねこね・・・

16113b1.png
まさかの遊戯王ネタ
ちなみに遊戯王にもアンデット族がいたりするのである意味それっぽいw
(パンプキング・・・もう20年近くたつんだなぁ・・・)

16113b2.png
後はランク200になりスタミナが18になったことでイベントとかやりやすく
なった事かな?(地味にこれは大きい変化)

そして・・・





16113b7.png
大討伐☆初☆完全クリア
長かった・・・本当に・・・長かった(´;ω;`)
イリスが来てくれたのもあるが色々考えて配置するのは楽しかった、
次の目標は・・・魔神だな!


今日はこんな感じ!(明日小旅行行ってきます(^O^)/)
スポンサーサイト

コメント

No title

サプチケでシロタエさん、おめでとうですよー!(今回も私、悩んでいるところです、欲しいけど)
ウサギノオもおめです。私も単発できてくれました。可愛いですよね!

総合力一覧を観るのはわくわくします。本当にどうなってんの……と思う方も中にはいらっしゃいますが。(いい意味で)
少しずつでも追いつけるように頑張りますよー!

No title

ウサギおめですー。
うちは未だに来てくれないとです(´・ω・`)
しかしシャクヤクちゃんは友達は選んだ方がw

あと大討伐クリアおめですー。
うちも1万達成しましたが、枠がカツカツすぎて
SPガチャが引けないw

Re: No title

>湊さん

シロタエさんは選ぶ人が多いみたいですね~(性能も良い方なので)
斬属性が少ない私の所でも活躍が期待できそうです。

ノオは久々のなづきさんの花騎士なので嬉しかったです
性能はレイド系限定で40%強化(レイド抜きでも15%)は
忙しい時にサクッとレイド倒すときに役に立つかも?

総合力順が湊さん自分のすぐ後ろだったんでいつか抜かされそうですw
(デージーとかの開花が大きいっぽい?)明日の開花で番狂わせが
来るかも?とドキドキします。

Re: No title

>あしはらさん

シャクヤクさんは意外と控えめと言いつつチャレンジャーなのかも
しれません(背筋ピーンを時々思い出すこの頃)
なんだかんだ言ってノオは面倒見が良さそうなので(?)
意外と相性が良いのかも?

大討伐初クリアの時はついガッツポーズしながら「シャァ!」とか
叫んでしまいましたw次の大討伐もクリアしたいですが
さてさて、帝国が出るか、ニンジャがでるか・・・楽しみですね。

No title

シュワッチ!の流れで笑ってしまいましたw

悩みますよねぇスぺチケ、でもシロタエギクさんにしたのですねーおめでとうございます~!
私は結局巫女ヒガンさんを選んだのでタエさんはまた次の機会に…でもがおシャクも可愛いですし、欲しい子が多すぎてスぺチケがいくつあっても足りないです。

ミジンコエニシダちゃんは後ろ向きに見えて復帰が早いというか、最終的にしっかりと前を見据えた決断を下すので、根の部分はとてもしっかりした娘なのでしょうね。

総合力ランキングは如何に好感度咲するかと開花キャラに恵まれるかですからね~
確かHOZUさんは開花キャラしか咲きしない派だったと思うので、手持ちのポテンシャル的には総合57~8万位は余裕でありそうですが。
私はもうアンプルゥ入れないと動かなくなってきてしまいましたが、おかげさまで総合60万も視野に入ってきました(実はシクラメンちゃん外すと既に超えていたり…)
まあ、総合力に関しては焦らず着実に伸ばしていきたいところですね。

アイギスはリンネさん被りの悲しみを乗り越えて?イリスちゃんgetおめでとうございます~!
イリスは回復量というよりはイリスフィールドが凄すぎて世界変わりますよきっと。

あとランク200超え&大討伐500達成もオメです!
次の目標は魔神級との事、こちらも応援しております~!

Re: No title

>浦賀さん

たまたま予定にしていた2人のアレを組み合わせたら
丁度良い感じになったのでつい・・・

いつもだとなづきさんキャラを選ぶだけで済むのですが今回は
浴衣ビオラを引いてしまった後でしたので悩む結果に・・・
スペチケの魔力・・・恐ろしい物ですね(;´・ω・)

確かに復帰が早いですねwもしかしてエニシダの祖母に似た
部分かもしれないと思うとまた面白い事に(いじりやすい娘って可愛い)

そ・・・そこまでは多分ないカナーとは・・・どうなんでしょう?
(確かに開花キャラ優先で咲をしていますが)
浦賀さんが本当は60万超えてるのは分ってるけど
シクラメン団長としての鋼の意志があるのでそのこだわりは
大事だと思いますよ~(凄いです)

リンネがダブリしたらどうしようと思った矢先の事件でしたw
でもイリスが来たので今後は育成に石を割ろうと考えてます
(時々回すかもしれませんがw)

どもありです~いつものアイギスメンバーで私だけ大討伐が
クリアできてなかったので今回の事は大きい一歩だと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア