記事一覧

最近のあれこれぼちぼち(ゲーム近況とか雑記)

aki161015.png
神風は可愛いなぁ!(いきなりの変態発言)

10月も半ばになり少しずつ冷え込んでくるこの頃、今日出かけた先に
焼き芋が売っていたので食べてみたところとてもホクホクして美味でした
(サツマイモって凄いよね・・・味付けしなくてもあんなに甘い)
最近芋系のお菓子を作ってない気もするので今度きんとん作るか
芋タルトに挑戦してみるのもいいかもしれない。
(昔作った芋餡巻は少し失敗した苦い思い出)



艦これ!
1610154.png
浦波の改造が完了し任務も少しずつ消化してる感じ
(2-5任務、水上反撃と同時に出来ないかしら?)彼女が
次イベのキーになるかは分らないですが少なくても50くらいには
育成しておきたいかなとは思ってます。

気が付けば次のアプデで秋刀魚祭りが開催される
(金剛ちゃんや山城の別バージョンもヤッター)みたいで
溜めに溜まった資材を溶かす良いイベント(バケツ3000個が溢れて勿体無い)だなーと
密かに楽しみにしてます(大漁旗もあるらしい)それまで
のんびりと・・・のんびりと艦隊指揮でも取ろうかなーと思ってました(フラグ)



1610155.png
でもやっぱり目の上のタンコブはぶっ飛ばさないとね!
とまあちまりちまり出勤前とか帰宅後のチマチマした時に
6-4の攻略に勤しんでいました(ビス子ダンケ!)

1610156.png
まあ航空基地隊のおかげで割とすんなりと攻略がすんだので
これでしばらくサボのんびり出来そうな感じですね~
(朝潮が離島に270ダメ与えたときはビビったw)鈴谷に水戦1つ積んでたおかげで
道中の連撃祭りが回避できたのも美味しい(命中低いのがカバーされるし怖い)
1610158.png
最後は陸上絶対ぶちころメガネの姉御大淀さんが軽く消し飛ばして終りっ!
1610157.png
6-5は噂だとそこまできつくないらしいけど別にランカーでもないし気が向けば
攻略しようかなーと考えてます(まあ1度くらいは攻略してもいいかも?)



花騎士!
161015c.png
明日の午前中でイベ終りだけどわっち可愛い!
シロタエギクさんが可愛くて色々やばい(しかも合法ロリ!)
しかしここで1回は11連回したけど(察し)まあ・・・その・・・一応B勝利かな、あはは・・・
10月30日に公式生放送あるしそのあとにSPチケが多分あるだろうから
その時の候補として考えておこうかと思う(そう考えると2択なんだよなー迷う)

1610159.png
ハナモモは可愛いなぁ!(可愛いは正義)
イベの寸劇も相変わらず笑わせてきますね~ゲーム性はどちらかと言えば
ポチポチしてるだけですが最近は花騎士をノベルゲーとして楽しんでるので
緩くていいかも?とは思ってるこの頃。(そして存在感の高すぎる妹・・・)

1610153.png
ツバキさんフルアンプル完了!これで3人目!次はだれを
強化していこうかな~、後は前回のアプデで浴衣ウメさんに開花来たけど・・・
マニュが・・・マニュが足りないのです(お金ならたんまりあるのに)

1610152.png
それと最近ブロガーさんの総合力の上がり具合にビビっていたり・・・
昔は40万あれば十分高いとか言われてたけど開花とか好感度咲とか
色々増えて敷居も高くなったみたいですね~(これそのうち抜かされるフラグ)
・・・私の戦闘力(総合力)は53万です!(一度は言ってみたいセリフ)



アイギス!
161015d.png
プリムさんスキル覚醒!自動発動タイプで発動後は敵から狙われない(永続)
ので最初に置いておくと後半あたりで一方的に攻撃できる時があるので面白いです。
161015g.png
161015h.png
後はイングさんとアーニャの覚醒も完了(謎の四角が視覚を遮る!)

今回のイベントもまったりと攻略してアリと戯れて次イベを
のんびりと待っている感じですかねー
161015f.png
まあいつもと趣旨を変えて遠距離縛りで攻略してみたけど
色々とキツイところが多かったw(リンネもカンストしましたー、初黒カンスト嬉しい)



シャドバス!
161015b.png
はじめて2ピック5連勝できたどー
地味に嬉しいけど報酬が渋い(;´・ω・)普段使わないカードでも
上手く使えれば強力なんだなーと感じるので中々こんな感じのシールド戦も
よい物ですねぇ~
161015a.png
最近はコンボエルフを使い始めたけどこれが意外と楽しい、
勿論ドラゴンの力押しとかネクロの粘りとかも良いけど
デッキを考えてうまく扱えれた時はどのデッキでも楽しいものですねぇ~
最近作った(調整した)デッキの名前は「コンボエルフ」「すけすけるとん」「リッチッチ」
「チェンジドラゴン」「スペルドラゴン」「ニンジャ」という感じ(意味不明)



先日(先週の3連休半ば)に妹夫婦と甥、親二人と私で名古屋の鉄道博物館
(であってたっけ?)に行ってきました~
DSC00880.jpg
おじいちゃん(私の父)に肩車されて期限が良い甥っ子
DSC00881.jpg
今ではそこまで興味は無いけど私も昔は鉄道が大好きな子供だったらしい・・・
でも機関車はいつ見てもカッコイイとは思ってる。
DSC00882.jpg
妹の旦那と甥っ子がSL前で写真を撮っている状態
DSC00883.jpg
次はじーちゃんと撮っている状態
DSC00884.jpg
下の甥っ子もそのうち興味を持ち始めるのだろうか?
DSC00885.jpg
リニア、時速300キロ以上も出せる乗り物に乗れるとは20年前は想像できなかったなぁ・・・
時代は常に前に進んでいるんだな(線路は続くよどこまでも・・・)
DSC00886.jpg
SL、新幹線、リニア、3つの時代が(明治、昭和、平成)並ぶのは圧巻ですね~


と撮影に夢中になったらどうやら私はぐれたみたいです(MAIGOではない決して)
でも昔妹と同人イベに行ったときは帰りに日本海に間違えて行ったり、
友人と京都に行ったときは何回も来てるのに初めて来た友人に道の指摘されたけど
私は迷子の達人ではない!


一応親に連絡したところ自由行動になったらしい(ほら、迷子じゃない)
という事でぶらぶらと内部を探索
DSC00887.jpg
DSC00888.jpg
DSC00889.jpg
子連れが多いなぁとは思ってましたが子供は鉄道に興味津々なのは今も昔も変わらないのかしら?
とまあこんな感じに連休を過ごしていました(なお翌日から書類に追われることに)



ウルトラフュージョンファイト!
今日、久々に遊んできました~
DSC00890.jpg
ダブルゼットン!
これは相手もたじたじなはずw
DSC00892.jpg
期間限定のミッションもコンプしてやることが無くなった・・・
DSC00891.jpg
セブンとかダイナとか欲しいけどセブンはカードセットが出るっぽいので
そちらで妥協しようかな~と思ってる(UORは本当に出ない・・・)
そういえばセブンの技、エメリウム光線とアイスラッガーなのね
(ワイドショットは使用率の関係であれか・・・)
DSC00894.jpg
気分転換でグビラ使用してみたけど可愛いなコイツw
(PS2のゲームでも使用できたのを思い出す)
必殺技も愛嬌あるねぇ・・・そういえば最近のグビラはウルトラマンに倒されない
(サーガ→殺したのはバット星人、X→スパークドールに戻させる、オーブ→海に帰される)
最近は地球生まれの怪獣には優しい時代なのかも?
DSC00895.jpg
後は先日ソフビ購入の時に付いていたマガオロチを使ってみた、
コイツの造形は中々イカスねぇ(性能も良い)ふと思ったけどオーブって
日本の3種の神器(クサナギノツルギ、ヤタノカガミ、ヤサカニノマガタマ)が
モチーフ(それぞれオーブカリバー、カードホルダー、オーブリング)
そして6種の魔王獣とマガオロチ、ジャグラーの合計が8(ヤマタノオロチ)
・・・考えすぎかな?



とまあこんな感じの近況報告ですが最後にもう一つ
最近このブログも1周年経ったので何かできないか(例のアレはもう少しお待ちを)
と考えた結果、そういえば先日とある事情であるものを入手したので
(間違えて購入した知人からワンコインで購入)
それをここに置いておこうかと思います(早い者勝ちなのはご了承ください)

OST9KL9RAG8MOFW3」反転で出ます

何のシリアルかは秘密にしておこうかと思いましたが(花騎士のシリアルです)
一応これはトリカブトのシリアルです(性能は低いですが可愛さなら虹)
間違えずに記載したと思いますが何か不備があれば連絡よろしくお願いします。
(何もなければ私のトリカブトの装備スロットが増えるだけですがw)

最近寒くなったので健康には気を付けていきたいですね~
スポンサーサイト

コメント

No title

6-4攻略お疲れ様です!
次は6-5ですね、キタイシテマス。
まぁ来週末にはお楽しみの秋刀魚漁が解禁になるので、秋イベまではやる事が尽きない感じですが、私もいつか6-5をクリアしてみたいものですなぁ・・・。

No title

53万いいなぁ!、わたしも目指したいです(ネタ的に)

それにしてもHOZUさんほどの実力の持ち主が10位に甘んじているとは、なんておそろしい世界。。。
(うちのランキングだとHOZUさんは3位です)

確かに子供ってみんな鉄道すきですよねぇ
(そういや、通勤途中の駅に「地下鉄博物館」なるものがあるけど、一度もいったことないなぁ)

Re: No title

>wizwizさん

コメ返し遅れて申し訳ない💦

6-4は思ったよりかはすんなり終わりましたが
6-5はまだ自分にとっては未知の領域なので
(気が向いたら)攻略に移ろうかと思います。

明日から秋刀魚漁が始まりますね~大漁旗は
今回どんなデザイン科か楽しみです。

Re: No title

>エル学さん

コメ返し遅れてすみません💦

え・・・エル学さんならもう少しで私を抜きそうなので
53万なんてすぐですよ(虹がいっぱいいて凄い・・・)
まあ開花がくると少しずつですが総合力も伸びてきますね~

不思議と鉄道好きな子供が多い気がする、よく見るからかしら?
(そして気になる地下鉄博物館、凄くニッチです)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア