記事一覧

男は戦わねばいけない時がある(近況)

注意!画像多めです!
16102a.png
秋だねぇ・・・こうゆうときこそダラダラ過ごすのもいいねぇ・・・

と、もっちーに誘われたごとく最近だらだら
(10月に入ってからの話よ?9月後半は・・・激務でしたし)
していたいだけの日々だった・・・

艦これの方はなか卯コラボやら私服金剛ちゃんや新海域追加の話とか
色々ありますがまあのんびりゆったりと艦隊指揮をこなしつつ
今出来ることを一つずつやっていく感じですかね?



161021.png
161022.png
花騎士はウメさん、ヘリオの開花をしたところ、ローさん欲しいけど明日から
新イベだし様子見する感じかな?

tereume.png
照れウメさん可愛い!
16102b.png
守りたい、この笑顔・・・
apumen.png
そしてアプリコット仮面再び!(運営・・・やりおる)
161024.png
選べる金チケも来たのでこちらは浴衣ウメさんにしました~
(凛とした感じが素晴らしい・・・)リンゴとか巫女モネとかデルちゃんとかも
欲しいんですけどね・・・


161025.png
エルシャさんの覚醒とスキル覚醒・・・はしたかったけどオーブが(;´・ω・)
とりあえず覚醒は出来たので満足・・・フフこれでやりたいことができる・・・

かもんごれむ
カモォォォォオン!ゴーレム!
エンチャンターは覚醒後、ゴーレムトークンを使用できるようになるのだー
(ちなみにこのトークン、体力5000以上攻撃2000近くというトンデモトークン)
回復は出来ないけどロマンあふれるのはイイネ!

161026.png
後は復刻イベでアーニャも入手出来ました!
(花騎士のナデシコ、クリローの絵師さん)石数個つかったけど
ガチで強いので頼もしい・・・(近接魔法枠がフエルネ)

wanawaa.png
後は拾い物ですが・・・これは凄いと思いいました(罠まるけ・・・)
レンジャーの罠ってうまく使えば面白いものですね~



102888.png
新しいパックは出たので色々試してますが中々面白い・・・
ネプチューン重視のデッキを現在使用してますが同時に3体進化とか
何かに使えそうかなーとか考えてます(まあもう一つのロイヤルデッキが面白い構築できたのですけどねw)



161027.png
そういえば怪獣娘始まりましたね・・・

161028.png
ウルトラマンもこれにはびっくりだ!
私としては・・・まあそこまでって感じですが(需要があるならイインジャナイ?)
とりあえず一言・・・

アギラおめでとう!主役だってね!
(なぜおめでとうかというと涙なしでは語れないけど割合)

と、こんな感じ?







タイトル回収されてないって?・・・フフここからオマケですぞ!


DSC00840.jpg
先日ウルトラフュージョンファイト第1弾が終了するので
やりおさめにプレイしてきました~
DSC00841.jpg
戦う相手はは我らがヒーローウルトラマン!
DSC00842.jpg
いざ尋常に勝負!(かなりの強敵です)
DSC00844.jpg
さっすが!ゴモラだぜ!スペシウム光線も耐えてみせる!
(大体のキャラだとこの地点でやられる・・・)
DSC00846.jpg
見事勝利!(ウルトラマンに勝ったぜよ・・・ある意味原作再現?)
DSC00847.jpg
続けてゼットンでアントラーとダークサギに挑むよ~
(第1弾最強難易度、サギの必殺技が直撃するとゴモラでも稀にやられる)
DSC00848.jpg
強い!強すぎる!
途中凡ミスをしてしまい絶体絶命のピンチに・・・負けたかもと
思った瞬間!
DSC00849.jpg
ゴモラ!来てくれたか!
第1弾ではサポートがランダムなのでこれは熱い!
DSC00850.jpg
ゴモラ!超振動破だ!
DSC00851.jpg
続けて1兆度の火球!
DSC00852.jpg
DSC00853.jpg
見事勝利できましたー(危なかった・・・)

そして最後は・・・
DSC00856.jpg
光の力、お借りします!
DSC00859.jpg
こうして第1弾の最後にダークサギを倒して満足したのであった・・・


そして・・・新たな戦いが始動する!
DSC00860.jpg
というわけで第2弾プレイしてきましたー
(こちらは上と同じミッションですが第2弾なので両方のキャラが見えてます)

DSC00861.jpg
第2弾からはサポートを任意で発動できるようになったので
また戦略が面白くなりました(ただ敵の体力が上方修正されたみたい?)
DSC00863.jpg
タイトルカッコイイなオイ!
DSC00864.jpg
DSC00865.jpg
ウルトラマンとゼットンとは戦えなくなりましたが
単体のゾフィーとサギと戦えるように!(両方とも強いです)
ですが・・・それ以上にヤバイ存在が(汗)

DSC00867.jpg
まさかのダークバルタン!?
このバルタンはウルトラマンマックスに登場したバルタンでなんと!
ウルトラマンマックスが完膚なきまでやられた(しかも最終的にも勝ててない)
とんでもなく強すぎるバルタンなのである・・・

私もいざ挑んでみましたが現状手持ちの最強キャラであるティガが
本気で挑んでも負けました・・・(苦手属性だから余計キツイ・・・)
・・・これ子供向けのゲームだよね?(大人がガチで挑んでもキツイ)

DSC00868.jpg
ですが!男は戦わねば行けない時がある!

DSC00869.jpg
DSC00870.jpg
かなり強かったですがなんとか倒せました(ギリギリの攻防)
久々にやりごたえのある戦いでしたねー

とまあプレイ感想はこんな感じ、次行ってみよ~

入手カード!まずノーマル!
DSC00876.jpg
こんな感じでチラホラ・・・ちなみにこれ全部手描きみたいですね~
(絵師さんスゲェ!)性能は低めですがイラストアドは素晴らしい

レア!
DSC00877.jpg
アクションがあって素晴らしい、これで第2弾でスラッガーエースが
使えるので嬉しいですね~

オーブレア!

DSC00878.jpg
前回入手出来なかったウルトラマンたちがレアリティ下がって入手しやすく!
個人的にマガゼットンも嬉しい!

そして・・・ウルトラオーブレアはあるのか?



DSC00879.jpg
戦え~戦え~ウルトラマン~エース!
宇宙ののエース♪

(個人的にはダイナかセブンが欲しかった・・・)

とまあこんな感じ?






オマケのオマケ


早起きは三文の得というらしい・・・
先日とある日にいつもより早起き(4時半くらい?)して
2度寝するのもアレだったので任務消化がてら2-4へ・・・


161023.png
やったぜ!

以上近況報告でしたー
スポンサーサイト

コメント

英雄

おぉ、HOZUさんエースおめです
今回もORは結構出やすい気がしますね
とはいえURそろえるにはかかりそうですが (^-^;

男には戦うときがあると
裏でネクサスの英雄を流しながら記事を見ていましたw

といいつつ、実際戦っているのは女性ばかりじゃないかと軽くつっこんでおきます(DMMゲーム全般)w

花騎士
ウメは綺麗ですね。この娘はいつも目を閉じているみたいですね。 乙女座のシャカ(聖闘士星矢)のように小宇宙を高めているのか、座頭市的存在でしょうか?
明日で7日目のチケ貰えるので何がでるか楽しみですw

で、ちょっと教えて頂きたいのですが、装備ガチャ回すと、オキタエールというのが溜まって圧迫しちゃうのですが、これは後々とっておいたほうが良さげでしょうか?
早くも種がいっぱい余っちゃってるんですが(汗)

怪獣娘
一時、ネタで絵を描いていたのでガッツ星人やエレキングの擬人化は知っていましたが、アギラが主役とは。公式が病気なのは相変わらずですねw
私もあんまり惹かれないですが (^-^;

サンマ漁も楽しみです。浦波と海域が被ると踏んで回さずみています。甘いかな・・・

では長文コメ失礼しました

No title

お忙しい中、お疲れさまです。まずは浦波でしょうか。

そして、花騎士も開花お疲れさまです。ほぼ毎週のように追加されていくので、追いつきません。笑 でも、どんどん総合力も上がっていきますし、ますます楽しくなっていきますね!(虹ほしい)

シャドバ、新カードが追加されてまた環境に変化がありそうですね。いろいろ試行錯誤していますが……。呻きながらランクマッチに潜る日々です。笑

Re: 英雄

>TAKI桃さん

どもありです~(個人的にはダイナ、セブンが欲しいです・・・)
URは本当に中々でないのでカードセット当たりで妥協しようかと
考えてます(プレイ中にポロリと出てくれないかなぁ)
ORはまだ魔王獣が出てないのでマガオロチが出てくれることを
祈りつつチマチマ回していこうかと思います。

英雄は知らない人が聴くとウルトラマンの主題歌に聞こえないので
時々妙なときに流れてて知ってるとドキリとしますw(高校の体育祭とかで)
まあDMMゲーの殆どに言える事ですけどねw(稀にアイギスみたいに男性使えるのもありますが)

ウメさんは・・・生まれつき細目っぽい感じ(稀に目を開けるくらい?)
なのか少し不思議な所がありますが凛とした正当な騎士っぽくて(花騎士ですがw)
凄くかっこいいです。

前の記事のコメントでそういえばかんぱになら社長(プレイヤーの事)なのに
団長って・・・もしかして?→とまさかのTAKI桃さんも花騎士デビューしていたとは・・・
驚きでしたよ!

(質問の回答)オキタエール系は対応した装備の合成に使用すると多めに経験値が
貰えます、最初の方だとどう使えば良いのか分りづらいですがイベントで貰える装備類
や攻撃力の上がる装備(指輪系)などを重視すれば大丈夫だと思いますよ~
(イベキャラや銀以下だと装備枠が中々増やしにくいので基本先手で殴れるので威力重視で大丈夫です)
他の装備もスロットが増やしやすいイベユニや銀以下だと活用できますね~

金チケは誰が貰えるかワクワクしますねwもし気が向いたらですが
私の騎士団(ID、841904482)に申請してもらえれば微力ですが
お手伝いできますよ~

まあ公式二次創作(ウルトラマンXのホオリンガ回・・・)みたいなものですし
需要があればそれでいいかなーとか思いますね~ただアギラが主役に
なるとは思いもしなかったのでセブンもびっくりしてそうです・・・
(なお森次さんのコメントが漫画の帯に付いていたのを思い出す・・・)

去年だと1-1と3-X系で見かけたので浦波の出る2-4や5-1などで秋刀魚漁と
被るかは分らない状態ですね~(個人的には被ってくれれば今後の負担が少し減るのですが・・・)
まあ何にせよ明日のアプデが楽しみですね~

Re: No title

>湊さん

おつありです~(上期終わった、暫く楽にな・・・らなかったよ・・・)

2週間に1回4人追加のペースだと思うので私はお気に入りの娘を
開花してますね~それでもお金はもりもり減りますが・・・
(湊さんの総合力がいつのまにか凄い事に・・・)

シャドバも新カードを相手に使われて翻弄されつつ自分も新しいコンボで
相手を翻弄しつつという謎循環で楽しんでいるので結果オーライっぽい?
暫くは色々試しながら遊んでいこうと思います(エルフ組みたい・・・でもプール足りない・・・)

No title

ウメさん、ヘリオ開花おめですー。
うちはいまだに虹開花が一人も来ないっていう_(:3」∠)_
無駄に虹薬ばかり溜まってますw

ゴーレムは一見浪漫ですけど
今回のアガレス抱えたりみたいな
タフなのを利用して厄介な敵の隔離に使えたりと
便利に使えそうですね

アーニャは覚醒すると魔法侍みたいなユニットなので
固い敵でもそこそこダメージが通るので
とりあえず置いておけば活躍してくれますね。
ただスキルだけは素と覚醒で全く違うスキルになるので
防御を取るか攻撃を取るか悩むところです。

No title

アーニャ&エルシャおめでとです。
うちのドラニアは刻聖霊集め切れなかったのでまだ美容整形できてませんが、早くやってしまいたいものです。
新収集黒に、本格的に情報出てきた第二覚醒とおもしろそうな要素が控えてますが・・・・・・アーニャ作り損ねたのでたぶん、収集黒と併行させられるんでしょうねぇ(地獄絵図
使い捨てられる強力なユニットっていいですよね。侍とか、モンクとか、トークン化して雑な配置ができるようになったので初見難易度の低下が実感できます。

シャドバ
一気にカードが増え、新カードの影響で既存カード再評価の流れやデッキジャンル死亡説が言われてますが、まぁ、こういう新環境の手探り感、堪りませんね。
今のところ、蠅やエイラで遊んでますが、なかなかいい形に纏まらないのが楽しくもあり、歯がゆくもありって感じです。
ランクマッチも、アリーナも、がんばれば課金額控えめでもパック剥けるのはいいですが、なかなかコンスタントには勝たせてもらえませんねぇ・・・(勝ちたい
精進しないと……

No title

>>HOZUさん、教えて下さって有難うございます

lv40になって装備改修ができるようになって、オキタエールは少し捌けました (^-^;
ほぼ戦友頼みなので、HOZUさんに助けて頂けるのは非常に有難いです!が、私はまったりしかできないので足引っ張るだけだとですが、それでよければ受けてやって下さい m(__)m

艦これが遠征メインで裏でできるのを探していたので、最近、社長や団長やマスターなんかになってみましたが、団長が一番続きそうかなとw

Re: No title

>あしはらさん

コメ返し遅れてスミマセン💦

開花虹は今回はハツユキソウでしたので謎の回避力・・・ある意味嬉しくないですね・・・
地味に圧迫するのがきついので倉庫実装が早く来てほしいところですね。

ゴーレムは固いのは良いのですが最低保証ダメのおかげで見た目より
耐えてくれないので過信は禁物ですね~まあ攻撃速度遅いなら
凄く頼りになりますがw

アーニャは最近多用してますがヒバリが苦手とするアーマーの大群などを
切り捨てていくのが凄まじいと思いました(イングと合わせて使用してます)
自分はスキル覚醒にしましたね~(壁役はもういるので)

Re: No title

>willさん

コメント返し遅れて申し訳ない💦

現在2度目の入手チャンスが来たのでこの機を逃さずに頑張ってくださいなー
(アーニャ強いです)収集の方は・・・まあ見た目が好みじゃないので
低速気味です(´・ω・`)

willさんならロイヤルのカードプールがたんまりありそうなので
守護型ロイヤルとか面白いかもしれませんね(レオニダス怖い)
昔に比べるとロイヤルは少し厳しい感じもしますが全く戦えない
わけじゃないので地道に慣れてくのがベストなのかな?

Re: No title

>TAKI桃さん

コメ返し遅れて申し訳ない💦

私のメンバーの選出は気にしてはいけない方向でお願いします(;´・ω・)
個人的には強さとかよりもワイワイ楽しんでくれた方がいいので
少しでもお力になれればこちらも嬉しいです。

私も兼用が多いので(最近少し整理しました)限りのある時間で
楽しくやりたいところですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア