記事一覧

ウィンタァァァアア!フォォォォオエバー!(近況報告)

169256.png
司令!最近艦隊指揮はちゃんとやってますか?
気合!入れて!いきましょう!


とまあ最近サボリ気味だった艦隊指揮関連ですが色々なゲームをある程度
区切り(特にシャドバ)が付いたのでネジ集め、装備改修をメインにしつつ
EOの消化やレベリングなどなにかと充実した感じになってきました~

そういえば、なか卯コラボが水曜日から開始されるとか?ただなか卯でも
取り扱ってない店もあるようなのでたまたま行った店にあれば楽しもうかと
思います。

10月には秋刀魚イベやら新海域、軽巡改二などまだまだ楽しめる要素が
待っていると思うので私も気合!入れて!いきます!


16925b.png
花騎士は特に話すことは無いですが明日のアプデでまた開花が追加
されると思うので誰にくるか楽しみにしようと思います(去年のお月見組から選ばれるといいなぁ)

そういえば月見ボイス関連ですがハナモモが抱っこしていいとかビオラが
抱っこしてとか・・・

これって合法でOKですか!?(あれ、サイレンが・・・)

オマケ!突撃お隣の?庭園
169253.png
これは私の推理だと間違い探しをすればいいのかな?
フフ・・・名探偵にかかればこれくらい朝飯前・・・
馬鹿な!ナンテンの違いが分らないぞ!?(これは・・・迷宮入り!?)

169254.png
すごく・・・けもけもしいです・・・
(カタバミィが分身してる事は気にしない)

169255.png
関係ないですが私は犬を見るとついつい
ヘッヘッヘ・・・いい顔してやがるな!
言ってしまう癖(?)があるみたいです、まあ本当にいい表情している犬の時
だけですがw



169251.png
サブリナの復刻コンプ(実は最初にやったイベントなので感慨深い)
当時は初級すら無理だったのに・・・フフ懐かしい



169252.png
とりまアガレスレベル5終了、ここから先はどうするか迷いどころ・・・
(ゴーレムが固くて辛いぜ・・・)
趣味で育成していたローリエさんが活躍したのは嬉しかった
(木生えるのじゃ!)マルチロック系には隠密ユニットが刺さりますねぇ
(でもアガレスとゴーレムを同時受けしているヒバリも凄い・・・頑張って入手したかいがあるな)

169258.png
実はこっそりチャレクエもクリアしてあったり(魔法対戦が本当にきつかった・・・)
これで曜日を選ばずに黒精霊の入手先が手に入ったのは大きい
(なお確率)まあこれで育成の基盤もいい感じに固まってきましたね~

169257.png
そういえばめっさ関係ないが・・・サクヤさんの覚醒絵、誰かに似ている気がする・・・

16925a.png
ああ!似てる気がする!(まあサクヤさんのが先出ですが)



1692588.png
最近記事が無いと思いました?実は陰でこそこそプレイしてたり
(まあ流石に頻度は上の3つに比べたら少ないですが)してます
(与坂譲のふとももの絶対領域が眩しいぜ・・・)与坂は☆3のレアリティですが
計略が便利で(1.5倍バフは強力)今だにスタメンから離れないですね~(可愛いですし)
絵師さんは・・・なんかアイギスのシャーリーとかココロに似ている気がする。

1692577.png
なんかイベで強そうな槌入手できたけど・・・装備に悩みますねぇ
(フランケンあたりがベストなのかのぅ)名古屋に装備しても
良さそうだけどラッシュをさばききれるかしら?(計略がやばい事になりますがw)


169263.png
シャドバのネタデッキその1
コンセプトは低コストがどんどんドラゴンに!?
回してみると中々面白いです(まあ事故も・・・)、前は竜化の塔3積してましたが
意外と腐るのでいっそ1にしてスペルで引く感じに(スペルは最悪黄金のコストになるし・・・)


16926444.png

ネタデッキその2

コンセプトは大型がどんどん出ますw
前に作成した物に改良を加えてプレイングも見直したら意外と勝てるように
なりました(急がば回れって大事)まあウィッチ相手にひどい目に合うのは
仕方ないですがw(3ターンスキップ・・・)

もう少しで新しいパックが発売するみたいですがスタン落ちはするのか?
その期間はいつからなのか?まだ色々分らないことが多いですね~




オマケのオマケ
1692567.png
こっそりガチャしてましたがお目当ての子が出たので暫く放置で良さそうです・・・
まあ開始されてもプレイが続くかは未定ですが・・・

サンブレスタ

そのうちレビュー書きたいといいつつかなり経っている気が・・・
前回のオーブは凄く久々に切断描写が出たり禍々しさがやばかったり
(↑これ主人公ですよ~と言っても信じられそうにない)
次は総集編みたいですが今後の話が気になりますねぇ・・・

169261.png
名前を素で間違えていた!?
エースラッガーよくよく考えたら名前に法則(年上が先、先の作品が先)
があることに気が付けよ私・・・まあもうすぐ第2弾が出るので(セブン欲しい・・・)
こちらも楽しみですね~



今日はこんな感じ?
スポンサーサイト

コメント

No title

ネタがてんこ盛りで何から書いていいかわかんないっ!! お忙しい中更新お疲れさまです。

艦これのほうはちょうどイベント期間の間の中休み……かと思えば、新海域とか秋刀魚とか。また忙しくなりそうですね。笑

花騎士は庭園、それぞれの趣があって楽しいですよね。(センスあっていいなぁ)
開花は嬉しいんですけど、中々お金が貯まらず四苦八苦している現状です。笑 

No title

けもけも庭園に潜入したい・・・。なお、合法NGです。

KTさんの絶対領域も負けてないと思います。
あと兄さん、うちもよく間違いそうになりますが、与板ですっ。

ドラゴンは色々化けそうですし、シャドバは30日が楽しみですね。
(艦これにコメントしない謎)

No title

夏イベが終わったばかりな気もしますが、10月も盛りだくさんなので艦これも気合入れていきたいですね~。
個人的には軽巡改二が楽しみです、鬼怒が本命みたいに言われていますが、誰になるかも気になります!

No title

早く……軽巡改二の情報を!! やはり鬼怒なのかしら。

うちの庭以外にもナンテンさんが増殖して、円陣組んでいたりするところがあるのかー(素知らぬ顔)

シンフォニーの事前ガチャで☆4が3回くらい来たのですが、みんな同じ子でした。
こういうこともあるんですね……。

スラッガーエースさんはジョジョ立ちかっこいい(こなみかん)
この前(それなりに前?)、どこかの番組でウルトラマン特集していたのをちょっとだけ観ました。歴代の主人公が何人か出演していらっしゃって、歴史を感じましたね。

No title

おまわりさんこちらです!
開花はオール突でしたねぇ。
うたのおねえさんがヘリオ全開花とか
恐ろしいことをやってたそうなw

雲雀さん加入で戦力増強もありますが
アガレスは特殊能力が
移動速度が上がるだけなのと
遠距離攻撃が多くて補正で
そこまで攻撃力あがらないので
今までと比べると多少楽な感じでしたね
黒飛行デーモンはレベルが上がるごとに
めんどくさくなっていきますがw

お城は今回の子めっちゃかわいいんで
欲しいところですがダメでしたぐぬぬ(´・ω・`)
そのうちぽろっと出ないかしら…




軽い財布

HOZUさん、こんばんは。お忙しそうですね

UFFは第2弾がでましたね
早速回してきました
いやー、第1弾と同じ轍は踏まないと心に誓っていたのですが、つい子供と夢中になってしまい。今月の小遣いがもう半分に (T_T)

URは、セブンと隊長が2人も・・・
心の中で、まがジャッパーぁ! って叫んでしまいました
ベリアルとレオが欲しいです(血涙)

それと、一時嵌って、もう引退していたDMMゲームがいつの間にかサービス終了していたので、ちょっと物悲しくて
(ペ○ペ○なんとかという子供に見せられないやつですが(笑))

で、艦これの裏で回すゲームを探して、かんぱにやらをかじって、10月から今更団長になってみました(笑)。最初の金は島風?がでました(笑)
mkknの予定でしたが、始めて2日で最初のスペガチャだけはやろうか悩み中です (^-^;)

これでHOZUさん方の記事をもう少し楽しめるでしょうか (ニヤリ。ただいま勉強中です

とかいっていたら秋刀魚漁がはじまって、やる暇無くなるかもしれませんが(笑)

では、長々とスイマセン
トンボの更新進みませんが、秋の夜長は長いですし・・・

Re: No title

湊さん

コメント返し遅れて申し訳ない💦

もうすぐアプデがあるのでその時に秋刀魚狩りが開始されるのかしら?
(新海域は追加されるみたいですが)こちらも着々と準備をしつつ
まったりと秋を堪能しています。

実は庭園を少し変えてみましたw(自己満足ですが)
秋の雰囲気に合わせるのは難しいです・・・
(私も開花で金欠が・・・)

Re: No title

>さみーさん

コメ返し遅れてスミマセン💦

そんな!あっちがOKなら合法!合法だと信じたい(涙目)
凄く良い香りがしs(筋肉質なお兄さんに引っ張られつつ)

あっ・・・な、名前を間違えてしまうのはわりかしよくあるので
与坂城に申し訳ない・・・
絶対領域は素足よりも魅力的に感じてしまう魔力がありますね
(ハイニーソのあの部分はマジパナイ)

現在新カードで組んでみたら変な構築に(;´・ω・)
おでんが2枚出たので色々と活用したいと思います。

Re: No title

>wizwizさん

コメ返し遅れてスミマセン💦

夏イベも気が付くと1か月前、そして1.5か月らへんに秋イベがあると
考えると準備をいろいろしておく必要がありますね(中規模以上はありそうですし)

鬼怒も十分育ててありますが個人的には球磨らへんにこないかなーと思ってます。

Re: No title

>ひなたさん

コメ返し遅れて申し訳ない💦

軽巡改二の情報はまだないみたいですが球磨に改二が来たら
ひなたさんがあらぶりそうですねw

いやーナンテンガイッパイデスネーダレノニワカナ(棒読み)
川西さんがヘリオ関連で色々と世紀末な事をしてるあたり
多人数で色々するのも面白いですね~(嫁マンリョウ残すべきだったなぁ)

シンフォニーは☆4が最高レアなのかそれともそれ以上があるのか・・・
キチンとゲームとして遊べるか気になりますが気長に待とうと思います。

流石セブンの流れをくむだけにかっこよすぎます(^▽^)/
そしてそんな番組があったとは(公式で紹介ないですし)
昭和の方が出たのかな?気になります。

Re: No title

>あしはらさん


コメ返し遅れてスミマセン💦

歌のお姉さんは私たちとは違う世界の住人なのでしょう・・・
ヘリオ開花を全員やるとは・・・次元が違いすぎます。

噂を聞くとレベル11以降は別世界とか・・・あしはらさんなら
10以降も出来そうな感じですが私にはまだ早すぎたようです(´・ω・`)
飛行デーモンはナナリー、ドルチェが居ない人はどう対応するのかしら?

犬山城・・・可愛いですよね、私もありったけの石で回したのですが・・・
結果はお察しです(ずーん・・・)まあ☆5が一人出ただけマシかもしれないですけどね・・・

Re: 軽い財布

>TAKI桃さん

TAKI桃さんもお仕事などお疲れ様です~(/・ω・)/

おおう!さっそくプレイ済み!そして運が良い!?
(ゾフィーのことよりもセブン!セブンうらやまです!)
私も結構プレイしたのですがお目当てが出ず・・・
確か10月にセットがは販売されるのでセブンは最悪それで妥協しようかと
思います。

かんぱに・・・懐かしい響きですねぇ・・・私も昔は
社長(プレイヤーの事)でしたが・・・今はもう1年以上は
触ってないですね~

ペロ催は人気があったみたい(未プレイですが)ですが
噂だとライターさんが死去したという話が・・・一人抜けただけでも
ゲームの存続は厳しいか分らないですが3年近くの活動、お疲れ様でした
という感じでしたね・・・

秋も中間、これから寒くなる可能性高いですが元気に頑張ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア