記事一覧

秋刀魚が美味しい季節ですね(近況)

169191.png
提督、秋刀魚焼けましたよ!


先日秋刀魚の干物を食べましたがやっぱ秋刀魚って美味しいなぁと思いました
(また食べたいですね)ただカツオも美味しい(戻りカツオ)みたいなので
カツオも食べたいですねぇ・・・(たたきがすごく美味しい)

169182.png
ちょくちょく溜まっていた任務も消化して陸攻も入手、現在は
暇を見つけつつ2-4と5-1で浦波を掘ってますが現状、赤城さん×2
島風×2、夕雲とレアは出るには出るのですが・・・まあイベントじゃないですし
昔の初風に比べたらかなり楽な方なのでのんびりと頑張ろうと思います。


169188.png
(見ようによってはお金を入手して喜ぶナズナさんに見える)
花騎士も新しいイベントが来ましたが特に今回は欲しい子は
居ないので石は備蓄していく感じですね~
169189.png
まあ相変わらず害虫たちもフリーダムすぎますが・・・後は例の人が
イベントの最初の方に出てきたので多分あの人があらぶってるはず・・・
169183.png
もっち!もっちがどうしてここに!?自力で花騎士次元に!?



169184.png
エリアス覚醒!いやはや見た目も好みですし私の所ではまともなヒーラーが
少なかったのでとても嬉しいです(イーリスだけじゃきつくて・・・)
169187.png
カノンちゃん、覚醒&スキル覚醒!
可愛いは正義だからね・・・シカタナイネ・・・(身長127㎝とかたまりませんね)
まあ重砲弾は上手に扱えばソドマスの必殺剣みたいな使い方が出来るので
固めの雑魚の大群とかに便利かも?(大討伐で役に立ちましたし)
169192.png

リノちゃんも覚醒&スキル覚醒完了!
まあ可愛い派ジャスティスだからね・・・シカタナイネ(なお覚醒の精霊のストックが切れました)
まあ使いどころは限られるけど永続の魔法ぶっぱは面白いと思うの・・・出は遅いけどね


169186.png
シャドバでBランクにあがったどー
とりあえず目標だったBへ到達した感じですね~
169185.png
しかもちょうど100勝目という謎のミラクルがw

それと少し面白そうなので・・・
レアリティ縛りで対戦してみよう!
1691812.png
とまあレアリティシルバー以下のみで戦えるか試してみました~
結果はこんな感じ?
ネクロ×
ヴァン○
ヴァン×
ウィチ○
ウィチ×
エルフ○
エルフ○
ビショ×
ウィチ×
ビショ○
ウィチ○
エルフ○


とまあ銀以下でも頑張ればなんとかなる!(はず)
1691813.png
まあわりかし勝ち筋は見えるので何とかなるもんですね~


なお、この行為が・・・余計な事を始める結果になりました(笑)


1691810.png
レアリティ銅以下で戦ってみよう!
超格安な感じですがはたしてまともに戦えるのか・・・まあ戦闘回数は銀以下より
少ないですが(ミッション消化のついででしたし)結果はこんな感じ?
ネクロ○
エルフ×
ロイヤル×
ヴァン×
ウィチ○
エルフ○


・・・まあ何とかなる時は何とかなる(はず・・・なげやりで申し訳ない)
1691811.png
まあ運とひらめきがあれば銅でも戦えるものですね・・・(ドラウォ入れたい衝動が・・・)


とまあ今日はこんな感じ!
スポンサーサイト

コメント

No title

「例の人」が出てきて荒ぶる人……いったい何月ルナなんだ……。
害虫のデザインはイベント毎に毎回予想の斜め上を行きますよね。
次はどんな奇抜なデザインの害虫が出てくるのか、密かにイベント毎の楽しみだったりします。

私は秋刀魚はあまり好きではありませんけど、代わりに鮭が好きですかねー。

Re: No title

>ルナさん

ルナリア教徒のお一人さんで紳士な方だと思います(震え声)
あれはウサギ・・・ではない!って感じで一人ツッコミしてしまいましたね・・・
アロハシャツやらマフラーやらバニーガールやら・・・もうサムライとか来ても
驚かないかなと思います(フラグ)

私も鮭は好きですね~皮の部分がまた美味しい(よい物に限りますが)
ですし焼き、煮る、蒸すといろんな調理法があるので観るのも良いのが
鮭の良い所ですね~(なおおなかがすく)

シャドバ
B0おめでとうございます‼
僕はまだC1ですが、なかなかどうして、容易には上げられない感じですし、すごいです。
ロイヤルの低レアは縛り半分、ガチ半分て感じの強ジャンルですが、ドラゴンも案外、行けるんですねぇ。
銀はともかく、銅縛りはさすがですね。

アイギス
リノ、エリアス、カノンの覚醒おめでとうございます。
牧場キャラを下限スキルマとはよくやりますねぇ。それだけで並々ならぬ愛情が伝わってくる気がします。
近々アーニャ復刻も始まりますし、また強くなれそうで、ワクワクしてます。
鮭に秋刀魚と魚の美味しい季節ですし、旬のものでスタミナつけてイベントの秋を走っていきたいものですね

No title

お世話になっております~。
金沢への旅行から無事に帰って戻ってきました~。

焼き魚はあまり私の好みではありませんので、普段の魚料理は刺身で食べることが多いですね~。

私の鎮守府では多忙により司令室を留守にしていることが多くなってきましたので遠征が捗っています。(苦笑)
まあ、秋刀魚のイベントに参加するのか?と聞かれたら答えはノーですね。
資源が持っていかれる時点で戦力の強化に必要な資源に余裕が無くなってしまうので基本レベリング以外は極力資源やバケツは温存している方針ですね・・・。(^^;

Re: タイトルなし

>willさん

ありがとうございます~問題はこれから上を目指そうかと迷っている
所ですね(現状の位置で満足しかけている)
レア縛りは普段使用しないカードをうまく使えるととても楽しいですよ~

カノンちゃんは可愛いからね・・・しかたないね!
スキル自体も悪くないと思いますしうまく扱えるように頑張ろうと
思います!
アーニャはかなり強力なキャラみたいですが現在どうするか考え中
ですね~(実は見た目にそこまでビビット来てないだけですが)
時精霊は1回しか交換できないのかしら?だと考えたら用途を
しっかり考えないといけないですな!

Re: No title

>ミューさん

お久しぶりです~お元気(?)そうでなによりです!
旅行記事は多分ブログに書かれていると思うので後で
おじゃましますね~

自分は生より焼き派なので人それぞれ好みがあっていいともいます
(刺身も好きですけどねw)

秋刀魚イベントは強制参加ではありませんし無理にやる必要は
無いかもしれないです(去年と同じく大漁旗かもしれませんし)
もうすぐ10月ですし11月中旬に秋イベがあると予測すると
無理な出資は控えておきたいですからね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア