記事一覧

秋ですねぇ・・・ええ秋です・・・(最近の近況)

169118.png
電「司令官さん、もうすぐ秋刀魚漁の季節なのです」
司令官「そうだねぇ・・・私は秋刀魚が好物(海戦類は基本好き、カキを除いて)だから楽しみだねぇ」

というわけで今年も秋刀魚漁がおこなわれるそうで、新しい駆逐艦の方も気になるが
秋刀魚漁は個人的には歓迎かな~普段とは違う感じがまた祭りっぽく(BGMも例のあれだろうw)
備蓄の方は平均24万ほど次の秋イベが大規模クラスでも保険をかけれるくらいには大丈夫っぽい?
(でも秋刀魚漁の目的はネジなんですけどねw)まあ何にせよ次のアプデが楽しみです。
(まあ必ず次のアプデ=秋刀魚漁とは限らないですがw)

話は変わりますが秋刀魚はフライでも刺身も良いけど個人的には塩焼きでスダチをかけて
食べるのが一番おいしい食べ方だと思う(ポン酢派の人もいるけどw)今年もそろそろ
店に並びそう(多少高くてもまあ食べたいから買うけど)なのでリアルの方の秋刀魚も楽しみですな!
それと焼きトウモロコシを所望する!(切実)

最近鈴虫、コオロギなどが鳴き初めて、ああ、秋だなぁ・・・と感じるようになりました
蝉は蝉でうるさく感じる(でもあの鳴き声がないと夏ぽく無いのでいなくなられると困るが)
けど鈴虫たちの鳴き声はこうなんか・・・落ち着きますね・・・やっぱ秋はよい物だ、
(関係ないけど先日祖母が栗入りの赤飯のおにぎり作ってくれましてとても美味でした)


169112.png
花騎士の方は人気投票組の巫女イベが開始されました~
巫女騎士達(特にヒガンバナとアネモネ)が素敵なので回してみたのですが・・・
まあ世の中そんなに甘くないみたいですw(ひなたさんが引き当ててうらやましい・・・
でも同時に巫女彼岸引き当てる強運の人もいるみたいで・・・世の中色々ありますねぇ・・・
169113.png
親方!木を叩いたら上から美人の狐さんが!
(昆虫採集の方法に木をゆするというのがありまして、ヒガンバナさんはカブトムシかな?)
169117.png
ホトちゃんが開花しました、個人的に進化前の生足が良かったので開花で
半分ほど帰ってきたのは嬉しいですね~(あと可愛い)
169114.png
嫁ハナモモぉぉぉお!
フルゥゥウ、アンプルゥゥウ!

(私は危ない人じゃないよ)
アッ・・・アア・・・巫女騎士が入手できない悲しみが・・・浄化されていく・・・



169111.png
リオンさんがスキル覚醒しました、20秒の間、7連で矢を放つので防御の低い
敵はひとたまりもありません(マキナと合わせるととてもヤバイダメージがw)
まあ自身の防御も大幅に下がるので(ブロ0にはなりますが)気を付けないと
いけないですね~(特に黒ゴブ弓とか)
169115.png
こっそりプリムさんも覚醒!アビリティでトークンが作れるようになり
(しかも配置枠使わない)時にはデコイ、時には足止めと中々面白い運用が
出来るようになりました~スキル覚醒はどうするか考えてますが永続隠密は
何かに使えそうな気がする。


169116.png
ギリギリまで~頑張って~
ギリギリまで~踏ん張って~
ピンチの!ピンチの!ピンチの連続!
そんな時~ウルトラマンが!欲しい~♪(突然歌い出す)


いやあ・・・この前の接戦は良かったなぁ(負けかと思ったよ・・・)
最近色々試してみて、ドラゴンデッキが7種類になりました
まあレシピさえあれば組なおせるからもう少し増やしたいものである
近々私の戦術関連でシャドバ記事を書こうかと考えてます
(まあ需要は皆無ですがw)今度発売するパックは確か全て含めて
100種類だっけな?ドラゴン関連で面白いのきたらいいなぁ・・・
(テュポンとかアジ・ダハーガ・ザッハークや竜王などモデルはあるんだし)

今日はこんな感じ!
スポンサーサイト

コメント

No title

嫁モモ、フルアンプルおめでとうございます!
これは、もふもふするしかないんじゃないかな(謎

車道バスの最後の画像、気になります!
自ターンなら15打点で終わりとかなのかしら。
どうにもドラゴンやるとアグロ系が苦手です。

No title

秋刀魚漁楽しみですね~。
微妙に資材は不安ですが、今年も全力で参戦する予定です。
私は変わったところで秋刀魚ダシのラーメンが好きだったります、あの風味がたまらないのですよね~

No title

リオンの場合、ブロックしないどころか、避雷針すら置いてもらえる接待が普通だからデメリットないも同然、なのに、DPS7倍のトチ狂った火力スキルぶりはとんでもないですよね。
そして、いつ見てもお臍&右腋のぷに感がすばらしいです。
魔神の取り巻きを針鼠にするのがお仕事と聞いてますし、いいですね~。

シャドバですが、まとめやwikiだとどうにも全持ちor全持ちエアプみたいな戦術/構築記事が多いので読んでみたいです。
レジェンドフル搭載なんてそうそうできませんわぁ。
ドラゴンはやっぱ並ぶととんでもないですねぇ・・・・・・。
1ターンで15ダメージだなんて、恐ろしい限りです。
バフマシマシロイヤル? いえ、知らない子ですね。

No title

ご無沙汰してますー。

嫁モモフルアンプルおめですー。
最近は手持ちの開花金が多すぎて育成がおっつかないですわ'`,、('∀`) '`,、
お金もすっ飛びますし。
そして手持ちの虹には開花が来ない'`,、('∀`) '`,、

あとリオンさんスキル覚醒おめですー。
次のイベントでは高防御用拡張パーツのエンチャンターらしいんで
より一層の活躍ができそうですね(*´∀`)



No title

秋刀魚に栗と秋の味覚良いですなぁ…
焼きトウモロコシはHOZUさんの好物なのかな?遅蒔きのトウモロコシが今の時期収穫ですし秋のトウモロコシは甘みが強くて美味しいんですよね。

花騎士は嫁ハナモモフルアンプルゥおめでとうございます~!
フルアンプルゥにするの早いですね、愛情を一身に注がれているのが伝わってきてなんだかほっこりします(*´ー`*)

アイギスはリオンさんの7連矢凄い!これにマキナが合わさると耐えられる敵はいなさそうですね。
HOZUさんナナリーも持っていますから3人を組み合わせれば矢だけですべての敵射殺せそうです。

Re: No title

>さみーさん

ありがとです~ハナモモは花騎士の中で一番のお気に入りなので
最大強化することができて満足です(開花はよ)

前ターンに進化済みプリズンをシャルに撃破~からの相手さんがこちらを処理できず
残りライフも2だったので焼いた感じですね~ミッドドラ使うとロイヤルが
本当にきつく感じます(;'∀')

Re: No title

>wizwizさん

面倒だけど何故か途中から楽しくなる秋刀魚漁(今年は99匹超える人は出るのかしら?)
人によっては無視という人もいますが通常のデイリー任務消化中にも取れると思うので
ちょっぴり利益がでるかも?

鯖節のラーメンは食べたことがありますが秋刀魚ですと!?アゴ(トビウオ)の
ラーメンもありますし魚の出汁ラーメンは美味しそうですね~
(築地のマグロの目玉ラーメンは抵抗がありますが・・・)

Re: No title

>willさん

代わりにCTが長くなるのが厳しいですが使用→離脱というパターンもあるので
そこらへんはナナリーと使い分けできればいいかなぁと思ってます。
(太ももは最高ですよお兄さん!)

自分もまだ初心者同然なのでポンコツプレイヤーの戯言みたいな
記事になりそうですがシャドバ記事を書けたら描こうと思います。
(ロイヤルは展開力パナイ)

Re: No title

>あしはらさん

ありがとうございます~嫁モモのフルアンプルなんとか
出来ました(次はツバキさんだな・・・)新キャラや開花が来ると
お金もマニュも全然足りなくて・・・少しずつ前に行けたらいいなーと思ってます。

エンチャは一人育成中でしたのでまさかのイベキャラで来ることは
予想外でした・・・いっその事2人とも育成しようか考えてます
(どちらも見た目好みでツライ)

Re: No title

>浦賀さん

秋は美味しい物がいっぱいで食べるのが好きな自分にとって
とても嬉しい季節(運動もしなきゃ・・・)ですねw
焼きトウモロコシは焼き方にこだわるくらい大好きです(生から焼くのが一番おいしい)

ハナモモだからシカタナイネ!たとえ金だろうが虹だろうがお気に入りには
全力でアンプルゥなので少しずつですが他の子達も強化していきたいですね
(なおアンプルが足りません!)

ナナリオンにマキナのデバフが決まると基本防御が800クラスでも軽く
溶けるくらいダメージがえげつないですwただミスゴとかの2000クラス以上の
防御持ちは流石に厳しかったです(;^ω^)次のイベではエンチャンターが
来るので魔法化すれば面白そうな感じになりそうですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア