記事一覧

この夏の近況報告その3(爆熱!艦これ夏イベント編と?)

本日最後の記事は艦これ夏イベント!
迎撃!第二次マレー沖海戦
の報告でお送りします!


・・・まあもう終わってますけどね(;'∀')

E-1(南西海域 ブンタン沖)
16n1.png
とりあえずこのメンバーで攻略開始!
まあ先制対潜攻撃が出来る子が5人いるだけで大分楽よね~って感じ
でやったけどまあ本当に簡単だったのは驚きでした(;^ω^)
16n11.png
酒匂が大破したので五十鈴に交代後そのままラストダンスへ!
16n12.png
なお開幕で終わりました(何も出来ずに終わるボスェ・・・)
トドメは神風ですな!

E-2(南西海域 エンドウ沖)
16n2.png
気が付いたら終わっていた(;^ω^)・・・
スクショを取るのを忘れていたとも言う・・・まあ特に何かあったわけでもないので
気にしない方向で・・・取りあえず水無月可愛い~

E-3(南西海域 マレー沖)
16n3.png
ボス前のダブル夏ダイソンは少し厳しいかな?と思いつつコンスタントに
削っていきこちらも特に何もなくクリア(まあ、まだ14春E-6の道中に比べたら余裕よ・・・)
攻略時は水上打撃部隊で攻略しました~(ギミック?何それ?)
16n32.png
関係ないけど小型の何か(イ級みたいなもの)がガチャピンに見えて
仕方ない・・・
16n33.png
最後はイタリアがトドメ!(目には目を、水着には水着をっやつか!)

16n34.png
とりま報酬で銀河を入手、いやぁ・・・とても強そうですねぇ・・・
でも今後の航空基地隊関連であるなしで差が出来ないか心配・・・

16n35.png
とまあ前半戦はこんな感じでさくサクット攻略!

LASTSTAGE(南西海域 マラッカ海峡沖)
16n41.png
まあ今までの夏に比べたら難易度は下から2番目くらいかな?
(14>15>13>16って感じ)13夏の敵の強さは今回よりも弱いけど・・・
どうあがいても勝てないヤツらが大量発生してた(猫ォ・・・猫がぁ)時期だから・・・
(まあ潜水艦デコイで余裕とも言われてますけどね・・・)
16n4.png
取りあえず開始前の残り資材はこんな感じ(バケツに余裕があるのはいいねぇ)
16n43.png
16n42.png
攻略中にニムが落ちたのはとても嬉しい、リベも出たけど
2人目だし改修に使用しました(この時はまだアプデ前)
16n4l.png
取りあえず最後の方で洋上補給を使用(まあ余ってるしいいかなって・・・)
個人的にこの二人のやり取りが微笑ましいw

16n4ll.png
まあ最後は時雨のカットインで終わりました(夜戦時雨・・・うっ、頭の中で何かが!?)
とりあえず駆逐艦は最高だな!

16nc.png
とまあこんな感じでウォースパイト(とりあえずパス子と呼ぶことにする)
入手出来ました~

16ncc.png
7個目の甲勲章入手ナウ!今回はわりかし入手しやすい方の甲勲章かな?
(ただ人によっては厳しい戦いになるみたいですが・・・)

168203.png
まあ予想よりかは大分楽な夏イベでしたが激戦は前回やったのでたまには
こんな夏もアリじゃないかな?(次回が少々怖いけどw)

20168203.png
個人的リザルト!
最終海域を金剛旗艦でクリア→○
金剛に札を付けない→△(クリア後の堀で付けたので)
ダメコン仕様無し→○(溜まっていく女神の処理どうしようかの・・・)
轟沈無し→○(まあこれは最後まで守り通したい)
168205.png
後はいつものをやって・・・攻略は完了!

168204.png
とまあクリア後の堀もありますが資材もまだあるので大丈夫なはず・・・


と、思っていた時期も私にもありました・・・











と、一端置いといて・・・
最近の入手カード紹介!(UFF)

ちなみにダブリとノーマルは省きますw

レアカード!
DSC00814.jpg
個人的にウルトラマンとメビウスは嬉しい(これで自分でもフュージョンアップできる!)
マガグランドキングは攻撃力が高いのでサポートとしてはかなり優秀かな?
そういえば最近気が付いたのだけど下の方の柄はウルトラマンの胸の部分で
どの作品のキャラクターか分るようになってるのね・・・でもウルトラセブンの時は
どうするのだろう?

オーブレア!
DSC00813.jpg
(*´▽`*)わーい!ウルトラマンがいっぱいだー(嬉しい)
ゴモラも来たし個人的には良収穫♪

こfれで組み合わせがかなり増えた気がする

ウルトラオーブレア!
DSC00811.jpg
キレのいいやつ!頼みます!
というわけで帰りマンごと、ジャックさん入手!(でも初代の方が欲しかった)
UORは全体的に出にくいらしくショップで2000近くで売ってるのを見るとわりかし
運が良い方かもしれない(でも初代かメビウスのUORが欲しい・・・)
今後も会社の帰りなどで時間があればチマチマプレイしていきたいですね~
(地元だと艦これAC無いのよ・・・)




さて、最後に・・・


20168207.png
アクィラ入手完了!
・・・いやはや中々大変だったけど甲堀はスリルがあってよろしい・・・
ちなみに堀を開始してからの記録は・・・
赤城
木曾
翔鶴
長波
夕雲
翔鶴
高雄
五十鈴
妙高
衣笠○10回目
摩耶
比叡
扶桑
利根
霧島
利根
高雄
山城
球磨
加賀○20回目
利根
木曾
加賀
多摩
瑞鶴
アクィラ☆終了(26回目)
勿論記録はボスS勝利のみカウント(A勝利と道中撤退はノーカン)で
実際は40回くらいやったかな?でも去年の海風堀に比べたら・・・
まだ楽な方だったかな・・・(アレは吐血しかけたからな・・・)

20168208.png
現在の資材はこんな感じ、残りの期間はE-1でのんびりするか
備蓄と育成に励むか考え中(ちな妹もクリア済みらしい・・・)

と、近況はこんな感じかな?夏イベは8月31日の11時に終了なので
現在も奮闘中の提督さんも焦らずに頑張ってくださいな~
(無理は禁物、今回結構轟沈報告を聞くので(-_-;))
スポンサーサイト

コメント

No title

怒涛の更新お疲れさまです。
コミケに花騎士、艦これにと……。何から感想を書いていいやら!!笑

エニシダさん、おめでとうですよ! 私も欲しい!笑
そろそろヒガンバナさんのために色々とガマンしなければならない時期に来ていると思うのでガマンします。はい。

艦これ、イベントお疲れさまでした! もうクリアされていてびっくりしました。笑
新規の子達も無事ゲットできたようで。(甲掘りとか……したくない。海風とか思い出したくない……)

本当にお疲れさまでした!!
お盆も終わり、またお仕事もお忙しくなるかと思いますが、無理はなさらないよう、です。

Re: No title

>湊さん

コメントありがとうございます~&
最近訪問できず申し訳ない(;´・ω・)

予期せずに来た虹の子ですが見た目も性能も良い子なので
可愛がろうと思います、巫女彼岸まであと1ヵ月くらいですねそういえば💦

クリア報告をもう少し早くしたかったのですが色々とありまして・・・
(まあ自分のミスですが)8月も残り10日なので無事に終わるといいのですけどね・・・

ありがとうございます、仕事は相変わらずですが何とか頑張ろうと思います
(やることが残りまくりですが)

No title

そのエニシダとヘザーをよこせー!(記事違い)
おめでとうございますー! 

イベントお疲れ様でしたー。
私の持っている銀河と何だか違う気がしますが、おそらく個体差なのでしょう。
掘りも終わっているということで、HOZU提督は今回も有能ですね。私は26ちゃんがまだなのでE-1に行っていますが、まるゆすら出ないです。
アクィラお姉さんはなかなか出なかったようですが、海風掘りの周回のつらさに比べれば楽な方だったのかなと思います(訓練済み)

また次のイベントも楽しんでまいりましょー(次ってまさか大規模……?

Re: No title

>ひなたさん

こ・・・これはエニシダやない、ピンクのポンコツお嬢さんだ(必死の言い訳)

人も個人差があるので陸上機にも個性があるのでしょう(すっとぼけ)
堀は終わりましたがまたE-4に行こうかなーとかも考えてるこの頃
26は出にくいと聞いてますのでひなたさんに出るようにデチ達に
オリョクルさせてきます。

海風堀は私にトラウマを植え付けるどころが気分が高揚(エムではない)
させてきた覚えがあるのが懐かしい(流石にもう一度は勘弁ですが)

次は大規模なのか去年みたいな感じなのか、今からでもワクワクしますね!

艦これ&UFF

こんばんは
HOZUさんのところは流石の艦隊ですねー!

私も今日やっとE4甲突破しました
削りでC敗北を重ねて心が折れかけまして、
まだラスダンじゃ無いと思って、一度速吸試してみようと出撃したら、実はラスダンで、T字不利なのに割ってしまうという、なんとも締まらない終わり方でした(笑)
大和型は温存で終わってしまいました(笑)

アクィラも伊26も無事確保で夏イベ終了です

ギンガ!、タイムリーですね。この前握手してきたばっかりです(笑)
それと UFF。やばいですね
無事第1弾コンプリート&、そしてウエハース&ソーセージを買い占めて、しばらく酒のつまみに困りません(笑)
トイカードが問題ですなー。ソフビも買いすぎて細君の眼が怖いですが、ホーは欲しい(笑)

しばらくはゲームも現実も細々と備蓄です('◇')ゞ

No title

こんばんは、イベント甲クリア&ドロ完遂おめでとうございます! そしてお疲れ様でした。
何を隠そう、E1開始時の資材が30万・3000っていうのがHOZUさんの力を物語っておりますね!
7個目の甲勲章……今後甲勲章二ケタ提督みたいなくくりが出て来たらそこに入ること間違いないでしょうね。3回後のイベントは恐らく……17春、どんなことになっているのやら、はたまたサービスは続いているのか気にはなりますが、未来のことを考えても仕方ないので、今を頑張っていきましょー!

Re: 艦これ&UFF

>TAKI桃さん

こんばんはです~流石に3年目なので周りの同期の提督さんにおいてかれないよう
気を付けつつのんびりと艦隊指揮を取ってますね~

TAKI桃さんE-4甲クリアおめでとうございます~
何というミラクル!T不利で勝利するのは難しいのに凄く運が良かったですね~
確かに大和型は最後って感じがするので出すタイミングが難しいですね・・・
それと掘りも終わってるみたいで、色々リアルの方も忙しいのにお疲れ様ですよ~(`・ω・´)ゞ

ウルフェス!私も行きたい!(でも遠い!)東京方面はコミケの時くらいしか
あまり行かないのですがいつかウルフェスには行きたいと思ってます。

こ・・・コンプリート(;゚Д゚)!?
す・・・凄すぎですよ!(自分は後3枚足りない)
第2弾が来るまで我慢するか最近考えてますが
初代はやっぱり欲しいのでもう少し頑張ろうと思います。

TAKI桃さんのほうは台風はどうでしょうか?
東京付近は酷いと聞いたので無事をお祈りします。

Re: No title

>abcさん

abcさんもイベントお疲れ様でした~
現状は何とか取れる範囲ですが仕事関連でもしかして逃す可能性が
あるのが怖い所、まあ艦娘優先なので甲勲章は目標にしつつのんびりと
時にはキリッと入手を頑張ろうと思います。

未来、艦これの未来は暗いのか明るいのかまだ分りませんが
やれることをやっていく、ただそれだけを胸に秘め今までと同じく
楽しもうと思います。

No title

無沙汰にしています。
コーネリア/夏イベ走破おめでとうございます。
バタバタとしてコメントできてませんが、記事だけ拝見してました(笑)
こちらは艦これは最近やってませんが、なかなかにキレイどころが揃っているようですね。羨ましいです
アイギスは艦これと違って、復刻以外は入手困難なイベントユニットがないのでいいですが、こういう死に物狂いで掘るというのが懐かしいような、もうやりたくないような、複雑な気分です。
なかなかあれもこれもとはやれませんが、こうして以前躍起になっていたゲームの話を聞けるのはいいですね。エアプが捗ります

Re: No title

>willさん

艦これイベも無事に終われましたが最近はまってしまったゲームの
おかげで時間が吸われておりますw

一部の艦は難しいマスのうえ確率も低い+ガシャンで心が折れそうになる
時があるみたいなので忍耐強さが磨かれますね~

アイギスは今回のイベントは試練型で大分楽ができそうでありますね~
willさんなら余裕のちょいちょいで攻略できそうですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HOZU

Author:HOZU
ゲームのプレイ日記や
雑記メインのブログです

☆現在プレイ中のゲーム
艦隊これくしょん艦これ
FLOWER KNIGHT GIRL
千年戦争アイギス
御城プロジェクト
FEH、など

艦これ
2013.8月10日開始(トラック泊地)
2017・8月26日甲勲章×11個&艦娘コンプ済み


稀に特撮関連(ウルトラマン多め)
旅、食、生き物関連も書くかもしれません。

とりあえずマイペースに書いてきます

来てくれた人

フリーエリア